黒木の大藤と石川植物園。

心ウキウキと出かけてきました。

ハ~ッ。見て見て。
b0084961_2231168.jpg

樹齢600年ですって。そりゃあ、もう見事・見事。

ちょうど、こんなのもあってましたよ。
b0084961_22323735.jpg

^^見事な腰つきでございました。

ここ黒木は、あの黒木瞳さんの故郷。地名から、芸名になったとか。
まあ、私も田舎育ちだけど、もっと田舎のお育ちだったのねえ。。。。

むせかえるような香りでございましたよ。

その後、フラフラ~とあちらこちらに。ここにも行ってきました。
b0084961_22371396.jpg

石川植物園です。
もうそりゃあ、は~、見事なシャクナゲと三つ葉つつじ。何枚写真撮っても 撮りおおせない。
広ーい丘いっぱいの花花花。
b0084961_22412670.jpg
b0084961_2241459.jpg
緑もいっぱい、目に鮮やかです。
八女茶を飲んで、お団子食べて、地鶏の炭火焼食べて、ヨモギ餅食べて・・・・な~んか、一日中食べていたような気がする。。。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/18210459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2012-04-28 22:43
むせ返るような所に埋もれてみたいでしょ!?(笑)
見事な藤と見事な腰つき・・・。

3枚目の写真いいねぇ~!
Commented by konatum at 2012-04-28 22:46
♪ aba-n-cさん。
フフ^^ 人間最後は、むせかえるような花の香りに包まれますよ^^

一緒に踊りそうになってしまいました~^^
Commented by agsmatters05 at 2012-04-29 02:33
いいお出かけができて、よかったですね。きっと、もちろん、ハビーと一緒にいったんでしょ、でしょ、でしょ。

っていったら、連想力がまずしいかなあ。いいや、かってに、そうだと決め込んで、ごちそうさま。^^
Commented by スコ at 2012-04-29 19:00 x
ホント春爛漫
いいよねぇ~こんな平和が^^

花見て、腹見ない・・ってね
体重計乗らない!乗せない!^^

でもさ~~小夏ガーデンだけでも随分と満足なのでは?
それでも足りましぇんかぁ~~^^
この贅沢もん!って、ほらほら天の声がきこえませんかぁ?ゲッヘヘ
まっ、立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は・・の小夏サマ
負けてませんのう^^
羨ましいのでこの辺で^^v

Commented by しゅわっち at 2012-04-29 19:40 x
お見事な藤ですね~ヽ(^o^)丿
行ってみたいですわ~。
でも、人出も多いようですねぇ。
筑紫野市の武蔵寺の藤も見頃のようですよん。
明朝、早い時間に行ってみようと思ってま~す♪(*^_^*)
そうそう!黒木町ののどかさを目の当たりにしたら、アノ黒木瞳さんの出身地なんて信じられないですよね~?似合わないっつうか・・・(^_^;)ほほほ
Commented by konatum at 2012-04-29 22:41
♪ ミチさん。
へい~^^ そう、オッサンとそれと姉と行ってきました。
お天気も良くて、幸せな~気持ちになって帰ってきましたよん。
Commented by konatum at 2012-04-29 22:45
♪ スコさん。
そうっ!こんな風にできて、平和がありがたい。

今日も ヘルスメーターがピピピッと叫んでしまいましたわい。
明日から明日から、絶対に!ケケケ^^

立てば、仁王像、すわれば、臼、歩く姿は、渡辺えりこ・・・・ホホ
Commented by konatum at 2012-04-29 22:48
♪ シュワさん。
行きましょう、でも、高速は混んでましたね~。
筑紫野の方はまだ行ったことありません。いつか行きたいな^^
気をつけて行って下さいね。

のどかって言い方、良いね~^^ ド・田舎・・・^^
でも ほんと、良い所でした。
Commented at 2012-04-29 23:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-04-29 23:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-04-30 07:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひーちゃん at 2012-04-30 12:56 x
藤棚 素晴らしいですね
つつじもシャクナゲも咲き揃って
きれいだったでしょうね
もう新緑の候
中国山地も 新緑 山が動いているように見えました
Commented by konatum at 2012-04-30 19:10
♪ 23時27分の鍵コメさんへ。
はいっ!うれしい~^^
Commented by konatum at 2012-04-30 19:11
♪ 23時45分の鍵コメさんへ。
そちらの方へ。
Commented by konatum at 2012-04-30 19:12
♪ 07時46分の鍵コメさんへ。
ケケケ^^
Commented by konatum at 2012-04-30 19:14
♪ ひーちゃん。
そうそう、今、山の緑がとてもきれいです。まだ やさしい柔らかい緑ですもんね。

はい、どの花見ても きれいだな~^^で、幸せな気分での帰宅になりましたよ。この時期、どこも花盛りです。
by konatum | 2012-04-28 22:45 | Trackback | Comments(16)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum