珍しい苧環と ボタンを見に行きましたよ。

あん、なんてよい苧環!
我が家の玄関先に咲いているのを ふと見ると。
b0084961_21553017.jpg


変わりものです、ねっねっ、良いでしょう~^^


このあいだ、テレビ中継されていたボタン園、我が家から、車で、14・5分の所。
なんでもボタンが2000株とからしい。
で、行ってみました。
b0084961_21573092.jpg
b0084961_215821100.jpg

こんな感じです。

こんな立派な屋敷の床の間にも並べてありましたよ。
b0084961_2205423.jpg

でもね、もう少しは盛りを過ぎていたかな。。。

緑がとっても 素敵でした。もみじ・・・・?
玄関はね、
b0084961_2215422.jpg

素敵な雰囲気でしょ。

椿も素晴らしかったようだし、もう少しすると、クレマティス、それから 花菖蒲にアジサイの時期も 良いんです。
フジもお見事!

30年くらい前に母と一緒に行きました、その時は 菖蒲園の名前だったけど、今は花公園となって、有料になってました。
そうよねえ、ここまで手入れをするとなると、無料じゃ、出来ないよねえ。


明日は、八女市の黒木の大藤を観に行ってみようかな~と思っておりまするよ。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/18205361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2012-04-27 22:57
いいよぉ~!
小夏ちゃんちの玄関のお花♪♪♪

花公園へは一人で行ったの?
これが無料だとやっていけないわね。
良い季節になったネ!
Commented by 山小屋 at 2012-04-28 13:24 x
ご無沙汰でした。
サクラも散ってしまいました。
きれいなオダマキですね。
山でみる花とは違う感じです。

大型連休に突入しました。
どこかお出掛けですか?
Commented by スコ at 2012-04-28 18:21 x
まぁ~!
なんて上品そうな苧環なんでしょう
まるで・・なんて冗談言えそうも無いほど楚々として
何だか気持ちが洗われそうですね、ホント
こんな風にお花育ててみたいです

この季節色々と見るものがあってウキウキ^^
あっちこっちへとね

そうそう藤って香りがするのですよね
我が家のお隣さんの藤棚から風にのってくるの
柔らかく甘い香り~~~



Commented by mamarinn30 at 2012-04-28 18:45
見事な花、苧環のすがたですね。

それとボタンの花、こちら大根島もボタンで有名ですが・・・・・
毎年連休半ばくらいが見ごろと聞いてますが今年はどうでしょうね。

やはりそちらはここより大分暖かそうです。

Commented by arisant123 at 2012-04-28 21:06
似ているブログをクリックすると
こちらへ飛んできました
アリと申します

この苧環初めて見ました
珍しいですよね
お店で購入されたのですか?

もしかして私が行った場所と同じではないかと思って
二年前くらいに行ったかな(^^♪
でも我が家からは40分くらいかかるでしょうか
毎年行くぞ~と行った時は思いましたが
中々忙しくて行けません(^^ゞ
今日の気温でそろそろ菖蒲の花も咲き
始めているのではないでしょうか
Commented by konatum at 2012-04-28 21:51
♪ aba-n-cさん。
ううん、姉と行ってきましたよ。
もう少し早くいけば、もっときれいだったのに・です。

きょうは、暑かった~。
Commented by konatum at 2012-04-28 21:53
♪ 山小屋さん。
明日はね、山小屋さんを真似て 山登りでもしようかと^^
でも低ーい山ですよ。
なにせ、か弱い華奢なアタクシですから~。
Commented by konatum at 2012-04-28 21:58
♪ スコさん。
そうそう、まるで、あたしたちのようでっせ、ケケケ^^

もうもう、ウキウキしてしまって、いけません。
でもね、今日も食べ過ぎてしまって、体は、ずっしりと沈んでしまったわ~。

フジは、ホーンといい香り、でも困ったことに、熊ン蜂も連れて来るのよね、ぶんぶん 飛んでるうぅ~。
Commented by konatum at 2012-04-28 22:00
♪ mamarinnさん。
良いでしょう、苧環^^ でも採れた種が、来年もこの花とか限らないのでしょうね~。

大根島、有名ですよね、いつか行ってみたいと思いますよ。

今日は、暑かったですよ。
Commented by konatum at 2012-04-28 22:05
♪ アリさん。
はじめまして^^
そうなんですか、同じ県内なんですね。よろしくお願いします。
可愛いお孫ちゃんがいらっしゃるんですね、う~ん、羨ましいこと^^
この苧環、去年、風か蜂で勝手に交配したのだとおもいますよ、白と赤いのを植えてましたんで、ね。
こんなことがあるから、楽しいです。

菖蒲は、まだまだのようでしたねえ。この時期、いらっしゃるのかな?きれいですよね^^
by konatum | 2012-04-27 22:11 | Trackback | Comments(10)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum