花・花・花。自己満足のプチ自慢。

ももへの手紙・見てきました。
お陰で、目が腫れぼったくなってしまって、ボーっとしています、ハンカチは、鼻水と涙でぐちょぐちょで汚いです。。


今日は、雨。
それでも 外回りしたくなります。
あんたも好きね~♪って感じ^^

b0084961_1735916.jpg
あら~、ボケましたよ。マーガレット、たしか、あかずきんちゃんだったような気がする。
これが、まあ、なんと1メートルくらいに大きく育ってねえ。ホホ^^ 持ち主に似ましたようで。。
こんな感じです。
b0084961_17372489.jpg


玄関の脇には、ピンクのオオデマリ。初めは白で、だんだんピンクに!ですって。
b0084961_1738214.jpg

ねっ(^^♪ 可愛いでしょう~。

苧環も
b0084961_17391080.jpg
b0084961_17392029.jpg
b0084961_17393397.jpg

色とりどり、形も色々、咲きます。

b0084961_17404466.jpg

朝起きると、小夏姫は 窓を開けて、これ、ジャーマンアイリスをチェック。蕾の数数えてましたが、両手の指、両足の指の数で足り無くなりました。
この写真は一部ですから。
手前の方は、ピンクが開いてます。
b0084961_17432263.jpg

このジャーマンアイリスの角を曲がると、スィトピーのコーナー。たった一つだけ、色が付きました。
b0084961_174925.jpg


そのスイトピーの斜め前には、クレマティスが。その中でも一押しっ!がこれ。
b0084961_17504395.jpg


バラもちらほらと。
b0084961_17511730.jpg

b0084961_17514716.jpg


三日おき位にこんな風に降ってくれると、大助かりだわ~ん。

背中とお尻と 冷て~、はよー 着替えにゃ!
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/18193869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mamarinn30 at 2012-04-25 18:33 x
よくぞこれだけの花の管理をと感心です。

これだけあればそりゃーーー雨でも外へ出たくなりますよ。

我が家の数えるほどの花でも一日に何回庭へですもの。

次々のUPが楽しみです
Commented by agsmatters05 at 2012-04-25 19:39
雨でも撮影会、強行なんだ。
たくさんありすぎ!
ぜんぶ惹かれるけど、とくにジャーマンアイリス。
すごい楽しみね。
ももへの手紙、全然知らなかったけど、ウイキで調べました。英語版のDVDができたら、生徒に見せてやらなくっちゃ・・・。
Commented by aba-n-c at 2012-04-25 19:45
おひさぁ~!

やっと小夏ちゃんの時期になったわね!?
我が家は今年は・お花が少なかです。
又のUPを待ってまぁ~す。
Commented by スコ at 2012-04-26 09:12 x
今日は雨です
小夏ガーデンの水遣りには助かりますよね

毎日見てるのよ、ジャーマンアイリス
今年はやはり咲かない・・・来年のための準備かなぁ~
まっ、親御さん(笑)達を見て、来年の期待大です^^v

Commented by konatum at 2012-04-26 16:20
♪ mamarinnさん。
今日は、真っ青な空の福岡の田舎です^^
またまた 庭を徘徊ですよ。
mamarinnさんの所も 楽しみいっぱいですね~^^
Commented by konatum at 2012-04-26 16:24
♪ ミチさん。
ジャーマンアイリス、大きな豪華な花です、それに とても沢山の花色があって、次々と欲しくなってしまいます、植える所もう無いのにねえ~。

ももへの手紙、自分の父母への思いと重なってしまって・・・良い映画でしたよ、ぜひ、どうぞ。
Commented by konatum at 2012-04-26 16:26
♪ aba-n-cさん。
おーっ、おーっ!お久!ですねえ。
色々とお忙しかったですもんね、手入れもできなかったでしょ、しかたありませんよ。
今年は、小夏広場で、お楽しみくだされ^^
Commented by konatum at 2012-04-26 16:27
♪ スコさん。
そうそう、大助かりです^^

あら~、今年もダメですか?来年は、たーくさん咲いて、ものすごいことになるかもね^^
期待して待っててちょ。
Commented by あずき at 2012-04-26 20:18 x
コデマリ楽しみです~
ピンクに変身した時も見せて下さいね

ジャーマンアイリスの道見事です。
私は年末植えかえたので、花が咲くか心配してます、でも枯れてないので、来年は大丈夫!豪華な花ですものね
同じクレマチス、gwの留守中に我が家は咲きそうです。
Commented by konatum at 2012-04-27 14:16
♪ あずきさん。
OK~^^

昨日の暖かさで(暑さ?)で、ジャーマン、いっきに咲いてしまいましたよ。

今から、夏の花の種まきしてきますね^^
Commented by at 2012-04-27 19:21 x
小夏ちゃんが 「ダリア可愛い^^」って言ったから 買ってみた^^
あまり興味ない花だったけど
ピンク 黄色かいましたよ~
みんな綺麗で可愛いね
苧環好きだわ~
Commented by konatum at 2012-04-27 21:38
♪ 風さん。
花は、み~んな、かわいいです^^
そのダリア、アップしてもらえるのかな?

今日の苧環の写真見てくださいね、すんごいんだから~。
by konatum | 2012-04-25 17:53 | Trackback | Comments(12)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum