春満開❤

家事進みません。
外ばかり気になりますから~。

b0084961_12345723.jpg

ラナンキュラス
b0084961_12351460.jpg
苧環

b0084961_12405424.jpg
サルビア、ホルミナク

b0084961_1236940.jpg
宿根のリナリア

b0084961_12362275.jpg

ストロベリートーチ
日に焼けますよね、気をつけんとね。

アジサイにつぼみを発見!
b0084961_12374641.jpg




アルストロメリアにも 蕾発見!
b0084961_12382689.jpg


なんて 楽しい季節なんだろ!
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/18144474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mamarinn30 at 2012-04-16 13:44
今、↓みてすゴーーーいと思ってたらまたまたオンパレード。
我が家のアルストロメリアは15センチ、レナンキュラスは5センチ
紫陽花はやっと小さな葉っぱが・・・・
本当に花咲くかしら?????
Commented by marri at 2012-04-16 13:57 x
こんなにたくさんの花々が出番を待ってるの!
そりゃぁ~、外が気になるよね。貴女を待ってる花々。
こんな私だって
薔薇の葉っぱの背丈の伸びたこと、梅の花の満開
足を止めてみています。花々の勢いが目まぐるしいナ^^♪
Commented by honey-suckles at 2012-04-16 18:35 x
アジサイにつぼみなんてうそだぁ~
とつぶやきながら、読みました( 笑 )
こちら、まだ1cmの芽ですから。
こんなに違うのですね・・同じ日本でも。

それでも、やっと園芸店に出かけて買った苗を庭に植えても霜の心配がなくなってきました。
連休にはいただいた種(宿根草のほう)を蒔きますよ~
Commented by agsmatters05 at 2012-04-16 19:08
太陽がいっぱいだ!輝いてるね、小夏さんの写真たち。色も形も名前もそれぞれで、覚えられないけど、声が聞こえてきたわ。水が飲みたい!ですって。小夏さん、いそがしくなりますね。
Commented by konatum at 2012-04-16 19:15
♪ mamarinnさん。
この数日、気温がグッと上がりました。
南の方から、春が行ってますよ。
お楽しみは ドンっ!とやってきますよ~ン^^
Commented by konatum at 2012-04-16 19:18
♪ marrさん。
バラの街に住まれていましたね。もう少しで ゴージャスな香りに包まれるんですね~^^羨ましいですタイ。

元々 家事な苦手な私、だれか、お掃除して~って感じです。


Commented by konatum at 2012-04-16 19:21
♪ honey-suckiesさん。
いえいえ、ホントです^^
あのね、今日なんか、23度。汗かいてましたよ。
いただいてた勿忘草、もうすぐ 咲きそうです、^^v嬉しいっ!
残りの種も もうそろそろ、撒いても大丈夫かな~と思ってます。
Commented by konatum at 2012-04-16 19:23
♪ ミチさん。
そうそう、急に 春が どっと来てしまったみたいです、今日なんか、23度^^汗かいてましたよ。

水道料金がポンっと・・・・、困るな~^。^
Commented by あずき at 2012-04-16 21:14 x
わぁ~春爛漫小夏家のお庭です。
紫陽花!早い~やっと葉っぱが出て来た所です。
Commented by ひーちゃん at 2012-04-16 22:43 x
庭の花の名前はわからないけれど
花園のようです 出来たら 名前をつけて下さい
そう やっと思い出した ターシャ テューダーの庭
こんなに沢山のお花に囲まれた暮らし
憧れます
Commented by hotate13 at 2012-04-17 15:27
 ↓ ↑ 凄いな~~@@
二枚目の花、初めて見ましたョ。自然界の造作は芸術ですね!

こんな花盛りの庭なら、徘徊するのも無理ないわね~^^
Commented by スコ at 2012-04-17 19:41 x
アタクシも「えっ?アジサイに蕾?」
って、確認して来ました^^
我が家のアジサイは・・蕾なんて無し無し^^;
やっぱ主サマがお上手なんですね
Commented by konatum at 2012-04-17 20:17
♪ あずきさん。
このアジサイってね、多分、あの・どこに植えても白い!というのじゃないかと思うんですよ。
楽しみです^^
Commented by konatum at 2012-04-17 20:19
♪ ひーちゃん。
へへへ^^ いつも言われてましたよね。名前。
何回、庭に出て、蕾の数、新芽の数、数えていることでしょ。
それに それぞれの花に、「あなたは偉い!」と言ってますよん。
Commented by konatum at 2012-04-17 20:22
♪ hotateさん。
へへへ^^ ホント、徘徊!ですよ。
そして 花に向かって、偉い!じゃの、よー、やった!じゃの、言ってます。
おかしい人と思われているかも~~
Commented by konatum at 2012-04-17 20:23
♪ スコさん。
ここが一番日当たりが良いのかね?
他のアジサイはまだまだ無いとよ。
あんたは、偉い!と褒めてあげましたよ。
Commented by ★元気ばば★ at 2012-04-17 20:32 x
お外に目が・・・
このようなきれいな花が一杯
だからですよね
紫陽花につぼみ 何と早い!
Commented by 小夏 at 2012-04-19 21:45 x
♪ ★元気ばば★さん。
急に暖かくなったからでしょうね、アジサイのつぼみが出来たのは。
一日に何度、庭をブラブラ徘徊してるんでしょうね。自分で可笑しくなてしまいますよ^^
by konatum | 2012-04-16 12:39 | Trackback | Comments(18)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum