アタシの耳ったら^^

大変なことなんですよねえ。

キッチンにいて、ながら聞きしていたニュース。


「パッ!薬が苦げ~~~」
NHKのニュースがそんなこと言うはずないのにねえ~。

それなのに、アタシの耳ったら こんな風に聞こえた。
へっ!?と思って近づいて(テレビに)よーく聞いてみると、あの将軍様の打ち上げるあれのニュースで、パックスリーに迎合・・・・ナテラカンテラでした。

アタシって、こんな非常時に・・・・・・おバカさん。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/18116579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marri at 2012-04-11 19:32 x
ふふふ^^♪ くすりがにげぇ~~!てか!
そんな風に聞こえるよ。わかるわかる!
小学生のころ聞いた「月の法善寺横丁」の曲
♪~いじ とこ いとこと はかりにかけて~♪♪♪
そう覚えたし、ずっと「いとこ」と「いじ」をはかりにかけるなんてと。

この世界に入って、画面に出る漢字は違ってました!
「意地と恋とを~~~」でした^^;;あったりまえだつぅ~の!
Commented by あずき at 2012-04-11 21:10 x
爆爆 どうなるんでしょ~
自国で爆発したらどうするんでしょうね

下の小夏さんのお庭春爛漫 楽しくなります。
Commented by スコ at 2012-04-12 19:11 x
いや~~もう困った事ですよね
弾道分かっていてもねぇ・・それたら・・

TVでは京都の悲惨な大事故も映してます
なんだかねぇ~騒がしいよね
平和が一番!

耳の話、アタクシ・・・ほっと胸をなでおろし^^
ひそかに「私だけ?」って^^ね。
Commented by konatum at 2012-04-12 21:39
♪ marriさん。
思いこみ、聞き間違い、良い間違い、だんだんひどくなります。困ったものです。

あっ!その歌知ってるぞ^^包丁一本、さらしに巻いて~って歌詞もあるでしょ。
あれっ~?違った?何せ、あたし、若いから~、ケケケ~^^
Commented by konatum at 2012-04-12 21:41
♪ あずきさん。
あの国、将軍様がいなくなったら、少しは変わるかと思っていたら、期待外れ。。。
本当に怖いことですね。

庭が明るくなってきて、嬉しいばかりです。
Commented by konatum at 2012-04-12 21:44
♪ スコさん。
あちらの技術がまだまだだからね~。予定通りにいかなかったらと思うよねえ。

言い間違い、聞き間違い、だんだん多くなってきてるぅ~・・・・、トホ、  ン!^^ 同じなんだ!
Commented by pomodoro0208 at 2012-04-13 14:54
やはり打ち上げ一分足らずで自国の湾に落下
した模様です。
私は聞き間違えしょっちゅうです。笑って誤魔化して・・・。
Commented by konatum at 2012-04-13 20:52
♪ pomaさん。
ホッと^^ですね。
でも あちらのお国では、この担当者、大丈夫なんでしょうかねえ、何らかの処分があるんじゃないかと、関係ない私でも心配してますよ。
Commented by mamarinn30 at 2012-04-14 08:05 x
私もpaparinnもいいまちがい、聞き間違いでちぐはぐな会話はしょっちゅう^^^^
日本に影響なくてよかったですね。小さな???胸をなでてホッです。
Commented by 小夏 at 2012-04-14 14:24 x
♪ mamarinnさん。
本当に良かった^^ホッ!ですよねえ。

皆さん、聞き間違い、多いようで^^ 私も安心です~。
Commented by ひーちゃん at 2012-04-15 13:00 x
ミサイル発射失敗した日にね
プールの更衣室で 見知らぬ女性に
「よかったですね~」
と言われたの ?? 何がどうした?
「北挑戦バチがあたったんですよ」
何のバチ??
目が点になったひーちゃんでした
誰かにきいてほしかったのでしょうね
私も内心 ざまみろと思いましたが
「失敗すれば許されるちゅうもんじゃないよ」と
テレビに向かってブツクサ言ってました
北朝鮮のあの女性の放送がきこえてきたら
テレビ切ります
なんだか呪いをかけられそうで怖いです
Commented by konatum at 2012-04-15 22:14
♪ ひーちゃん。
今日もね、生誕100年のセレモニーの模様が流れてましたね。
みんな、おかしいと気づいていると思うんですよね、でもどうしようもないんでしょうねえ、と 私は思うのですよ。
by konatum | 2012-04-11 09:43 | Trackback | Comments(12)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum