愛のアクション

そういうんですって。
献血してきましたよ。

体重50キロ以上ないと、ダメ!、そこがちょっと心配だったのですけど???ヒヒ^^ 嘘・うそ・うそ
お釣りがいっぱいくるわいな~。

アタシの後ろで 「あのぉ、体重44キロはダメでしょうか~?」と聞いてる人がいました。
アタシの片足くらい貸してあげるのに・・・・。ねえ。

今回で、15回目ですね・と言われました。

へ~、そうなん。。。知らんかった~。

35歳くらいから数年前までずっと 貧血で、いつも お断りされてましたねえ、その前も 時々そんな感じでした。
その間をぬって、体調のいい時に15回もしてたんだねえ。

アタシって 偉い!
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/18075561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あずき at 2012-04-03 21:17 x
石川遼君が言ってますね
あれっ体重40k以下はダメじゃなかったです?
私も血液検査のつもりで時々しますが、200しか怖くて出来ません~体重が少ないものですから(大ウソです)

下のオレンジのお口の水仙可愛いですね
Commented by mamii-rose at 2012-04-03 22:44
献血できるぐらい若いったことですね♪d(^O^)b♪
ホント偉いわ~

花が咲き始めましたね。
今日の風で傷みそうでハラハラしています。
今すごい風よ!

↓ご主人様もお疲れ様でした。
勤め上げられたのは、妻の努力も有ったからよね。
お疲れ様でした♪
Commented by mamarinn30 at 2012-04-04 08:45 x
私が冬眠中にいろいろあったんですね。
ご主人の退職お疲れ様でした、小夏さんの縁の下の、内助の功があればこそでしたね。おめでとう御座います。

お庭の花満開ですね、やはりそちらは暖かいですね。
我が家の水仙、やっと蕾が膨らみ始めです。

それとお姉さまよかったですね。
お姉さま強運の持ち主、本当によかった^^^^^
Commented by スコ at 2012-04-04 16:30 x
血~採れるっていいんだ^^いいなぁ
アタクシなんぞ「今回もダメです」が続いてね
献血車見るだびに「したいなぁ」って思うのよ
でも、最近は薬飲んでますので諦めです

体重はアタクシ2人分ほどありますよ~~!!って^^
ちー抜いて少しでも軽くしよう!って魂胆がダメなのでしょうね^^

Commented by konatum at 2012-04-04 20:05
♪ あずきさん。
今は、400ミリが普通のようでしたよ。結構大量ですよねえ。
その分体重が減ってるかと思ったら・・・・--;でした。

昨日の風で いっぱい倒れてしまいましたよぉ。。。
そちら、大丈夫でしたか?
Commented by konatum at 2012-04-04 20:08
♪ マミィさん。
私にもできるせめてもの社会奉仕です~^^

痛みましたよ、倒れましたよ、もうもう・ですよねえ。
それでも花の被害位で済んで、良かったと思います、

そうですよねえ~、私のお陰ですよね~、へへ^^
Commented by konatum at 2012-04-04 20:11
♪ mamarinnさん。
御久しぶりブリブリですね^^

ありがとうございます^^ そう!アタシのお陰ですよね!^^へへ。

もうそろそろ、本格的に暖かくなって良いですよね、今年は、寒すぎますもん。

姉のこともありがとうございます。明日、病院の日、ついて行ってあげようと思ってます。
Commented by konatum at 2012-04-04 20:14
♪ スコさん。
検査、きっと中性脂肪とか、コレちゃんとか、増えているよね~と思いながら…。

それでも 私にできるせめてもの社会奉仕だよん。

血ぃ400も抜いたのにぃ、体重変わらんかったとバイ。。。プンプン^^
Commented by marri at 2012-04-07 20:33 x
輸血ですか!立派ですね!
わたしnは、この年になるまで一回もないのよ^^;;
そのくせ、40年ほど前輸血はしていただきました。
それも・・・2000ccという大量の輸血でした。皆様に返すように
そんなこと、病院から聞いたようだけど。結局返さなかったみたい。
なんせ、友人知人が申し出てくださったけど。病人の私は詳しいことは!
貴女方のような、尊い人々から頂いたんですね。ありがとう!
Commented by konatum at 2012-04-08 08:52
♪ marriさん。
献血ですよん^^ こんな私にできる、せめてもの 社会奉仕なんですもん。(これって謙遜、ケケ^^)
でね、自分の健康状態を知るのに、とてもいい機会にもなるんですよ。血液検査してくれるんですよ、コレステロールとか、色々ね。
ありがたいですよん。
Commented by pomodoro0208 at 2012-04-08 12:09
以前はよく献血に協力していたのですが
最近は薬を飲んだりプレセンタをしたりで献血
出来ません。
400mlは結構きついでしょう?
献血出来るってことは健康な照明ですよ。
これからもぜひ続けて下さい。
Commented at 2012-04-08 22:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konatum at 2012-04-09 20:05
♪ pomaさん。
そうそう、 プラセンタもダメなんですってねえ。
私もプラセンタ注射してみようかと思っていたんですよ。
やっぱ、やめようか・と思い直しました。
年を取るごとに、献血の後、何となくだるーくなってきましたねえ。でもがんばる!^^
Commented by konatum at 2012-04-09 20:06
♪ 鍵コメさん。
は~い^^わかりました、安心しましたよ。
by konatum | 2012-04-03 20:37 | Trackback | Comments(14)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum