重なるときゃあ、重なるのね~。

昨日、卵買いました。、10入りのパックを。
二人暮らしで 十個でも賞味期限内は、難しいのにねえ、ご近所さんから、「いらんね~」と 養鶏所直の12個が。

んでもって、我が家のオッサンのゴルフ場からのお土産、貴宝卵というのが15個。

キエ~~~~@@

と言うことで、小夏母ちゃん、ゆんべから、シフォンケーキ3個作りました。
ご近所さんに配ります。
その焼けている間に クッキー生地作りました。これは、しばらく冷凍庫で。

今朝は、目玉焼きしました。

コレストロール、いかほどか・・・・・・

あとはねえ、茹で卵して、お手玉して遊びましょか?^^
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/18040936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2012-03-28 11:03
卵は賞味期限内では食べきれないわょ!
特に老夫婦の場合。
女性は毎日食べるのは良くないし・・・ねぇ~!?
小売(一つ・二つ)してくれれば良いのにと思います。

で・卵かけご飯やってみた?
Commented by konatum at 2012-03-28 11:05
♪ aba-n-cさん。
それがね、ワタクシ、残念なことに、卵かけごはんダメなんですぅ。。。あのヌリュヌリュって感じが…どうもねえ~。
Commented by aba-n-c at 2012-03-28 11:19
↑そうなんだ・勝手にせぃ!

↓コンポスト・花友が使ってるのは電気でなく
なんか粉を振り掛けてるわょ。

私の和裁の先生宅では庭に大きな穴を掘って
次から次へと残飯を入れてましたが・臭わなかったょ!
参考までに忙しい時間を割いてコメントしました。(爆笑)
Commented by konatum at 2012-03-28 19:28
♪ aba-n-cさん。
けけけ~^^

忙しい時間を割いてもらって^^貰ってありがとさん~。
Commented by chama-chi at 2012-03-28 20:31
わぁ~~(^O^)小夏さんの近くにお引越ししたい♪

私 卵の賞味期限って生で食べる気喧嘩と?!
                        ↑
         何て書いたか わかります? 
   「キゲン(期限)かと」。。と言うつもりが。。。汗
Commented by konatum at 2012-03-29 18:52
♪ chama-chiさん。
わからんかったバイ^^

卵好きですか?^^
お~~~い・と ここから投げても 届かんねえ。ざんねん!^^
Commented by chama-chi at 2012-03-30 14:31
へへ。。何度か 書いても、気喧嘩と。。と出るので
^^そのまま書いてみましたのです ^^
ところで、若頭さん いかがされていますか?
先月久しぶりに ブログをお訪ねしたら
閉じてらっしゃいました。。
また再開されるのを ブログファンは待っています
とお伝えください(*^_^*)
Commented by pomodoro0208 at 2012-03-30 17:03
一度に来るときは来るんですね。
コレステロールの高い私ももしも、もしもよ貰ったとしたら
どうしよう。保存もきかないしね。
まずは娘の所にやろうかな?
卵ごはん食べたいな?
konatumちゃん苦手なんだって?
Commented by konatum at 2012-03-30 18:58
♪ chama-chiさん。
若頭のおっちゃん、思うところあって、ブログもツイッターもやめたんだそうで。
チョイと少し前はどこかの国に写真撮りに行ってたそうな。。。
お元気ですバイ^^

たしかに 伝えときま~~す^^
Commented by konatum at 2012-03-30 19:00
♪ pomaさん。
そう、あのにゅるりにゅりゅり感がダメなんです~。
シフォンケーキで15個使いましたよん^^
by konatum | 2012-03-28 10:59 | Trackback | Comments(10)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum