教えて・・・生ごみ処理機のこと。

欲しいな~と思っているのです。

これって、ホントに良いのかな~?

経済的に どうなんだろね?

ずっと欲しかったのだけれど、どうなんだろ?って思ってて。

そうしたらね、なんでも、この4月から、わが市でも助成金が出るらしい。

明日にでも ヤマダさんちに行って見てくっかなあ。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/18038737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2012-03-27 22:23
花友のところにあるわょ!
でね・如何したのか聞いたら市役所からどうのこうのと・・・
数年前でしたが・お金は掛からないみたいでした。
コンポストって言うやつの事?
小夏ちゃんには必要ょ!
Commented by pomodoro0208 at 2012-03-28 00:18
遅くから出没しております。
先程konatumちゃんレシピでパウンドケーキ2本
焼き終わりました。
慌ててお風呂に入って・・・こんな時間。

生ごみ機、広いお庭があって生ごみを有効利用する人・・・。
助成金が出てabaさんが話しておられるようにタダに
近いのなら買うっきゃないでしょう?
Commented by mamii-rose at 2012-03-28 08:40
生ごみ処理機ってこちらでいろいろありますよね。
コンポストは場所と見た目の問題が有るような。

電気で処理するのかな?
こちらでは、1回の講習を受けて1500円ぐらい払って、持ち帰る「くうたくん」と言うコンパクトなものが配布されますよ。
今度講習に行ってみようかとおもっている所です。
どんなものか良く見てから決めた方が良いかもね。

小夏さんは、子供さんを大事にしているのね~
思いは通じていますよ((o(^∇^)o))

暖かくなり、草も目立つけど、新芽が伸びる様子を見るのが楽しいね♪
Commented by konatum at 2012-03-28 10:18
♪ aba-n-cさん。
そのコンポストっていうやつ、わが市でも助成金が出て、結構多くの方々されてました、我が家のお隣もね、ンで、その中のものを出す時、臭いの・なんのって!

電気でするやつですよん、やっぱり電気屋さんで聞いてこようかな~、ねえ^^
Commented by konatum at 2012-03-28 10:21
♪ pomaさん。
出来上がりはいかがでした?^^
上に あんずジャムを塗ったりすると、また 一層おいしいみたいですよ。

結構 お値段が良いのですよ、でも補助金が出るし、この際!ってかあ~^^
あるといいよねえ。。。
Commented by konatum at 2012-03-28 10:25
♪ mamii-roseさん。
そうそす、コンポストはねえ。。。それに、これって 2個は要るようですしねえ。
段ボールのもこの頃、結構多いようですけど、私、ずぼらでしょ、だから、一番簡単は、電気の処理機かな~なんて思っていますの。
でも そのくうたくん、見せてくださいね。興味あります!

年取る程に 子供のことが気になりますねえ。。。
by konatum | 2012-03-27 22:32 | Trackback | Comments(6)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum