拍子抜けな感じ。

いつだったのかな~、二年くらいも前?一年前位?

長男が言った言葉、「母さんが育て方が、・・・・だけん俺がこんな風になってしまったやろぉ。」
「えっ!それって、どういう意味?」
「まあ・・・・良いけど、ねえ。」

その時は聞き流していたけれど、しばらくたってからも、ずっと 心にありました。

息子が 私に宿題を出したような気がしてましてね。

しつけを厳しくしては無いけれど、私自信が 羽目をはずすことができないような所があり、
それを 子供にも押しつけていたのかな~・・・???
あれしたら、ダメ! これよ。って感じで。

まあ、つまりは、私の育て方が 子供にとって、堅苦しいというか、言い方がチト違うけど、私が思う、世に言う良い子にと、まあ、そういう感じがしていたのかな~?

息子、物おじはしないような感じはするけれど・・・・・・??

で、昨日、「あのね、いつかこんな風に言ったやん、母さんなりに考えてみたとよネ、母さんもあなたが初めての子育てで、あ~たを育てることで、母さんも育ちよったとよね~」、と切り出しました。

そしたら、1号、「なん、それ?そんなこといつ言った?俺が?誰が? 俺は自分で満足しとるよ。」の言葉。

「ひえ~~~@@ だって、言ったやん、お母さん あ~たが宿題出したような気がして ずーーと、気になってたんよぉ、考えてたんよ」

「そんなん、俺、知らんバイ!」


えーっ!えーーっ!だってぇ~~。うっそぉ!そうな~~~ん、。
姉にも 相談し、今、8人の孫がいる従姉にも話し・・・、チョイと悩んだりしてたのによぉ。。。。
夢じゃあなかったとやけどねえ。。。。。。

でも、まあ、よかったばい^^ と、一安心した小夏母ちゃんでした。

玄関には、送別会でもらってきた花がいっぱいトです。昨日も送別会だったトです。ヒロシです・ヒロシです。。。(わかるかな~^^)

b0084961_10235118.jpg




b0084961_1024130.jpg
b0084961_10241832.jpg

最初の花は、そろそろ・・・かな~、ねえ。

ついでに これも。マミィさんから送ってもらって、このアタシが作ったお雛様^^まだ、出してます。
b0084961_10255924.jpg

だってさあ、可愛いんだもんねぇえ。
[PR]
by konatum | 2012-03-24 10:26

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum