昨日、草取りがんばりました、と わたしは、思ってます。

その時ね、歩き友達の井上さんが誘いに来てくれました。

「わあ~・・・・・・・・・・・・、こりゃあ、大変やろう~」

玄関でピンポンしたけど、返事無いしぃ~って感じで、庭の方へきて、一言目が これっでしたよ。

何が わあ~!って、ホホ^^ わが庭の草の量にです。

だってねえ、今年、ずっと寒かったですもんね。
しなきゃしなきゃと 心では思とったんですけど、ずるい体がねえ、なかなか、動きまっせんでした。

あんまりの草に咲きだした花も埋もれて、重た~~い腰をあげたんですよ。

いつぞやの鉢の雲南サクラソウ、こんなにいっぱい咲きだしました。
b0084961_9231357.jpg



b0084961_9232362.jpg
b0084961_9233413.jpg
b0084961_923507.jpg
b0084961_923578.jpg


植えっぱなしのグラジオラスの芽が出てました。こぼれ種からのエキナセアの芽見つけました。うれしかった~。

今日は、雨、続きができませ~~ん。

いつ きれいになるのかな?アタシのお❤花畑^^
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/18014217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あずき at 2012-03-23 20:34 x
こちらも雨でした。
最後の写真セレンセとどう違います?
花が咲いてくると、園芸店にも覗きたくなりますね
昨日、今日と安い花を買って喜んで帰ってきました。
八重のクリスマスローズ沢山売ってるようになりました。
Commented by konatum at 2012-03-23 22:26
♪ あずきさん。
セリンセですよ^^

そうそう、。見るだけでも楽しいぃ~と思って行くんですけど、必ず、手に提げて帰ってきますよね^^

八重のクリロー、やっぱりお値段が…もうちょっと下がって欲しいですよねえ。
Commented by pomodoro0208 at 2012-03-26 14:57
いよいよkonatumガーデン開店ですね。
一杯咲いてきましたね。嬉しっしょ?
見てる私もホンワカよ。
Commented by konatum at 2012-03-27 14:58
♪ pomaさん。
うんうん、嬉しいよ~^^

昨日はダリアの球根から、芽が出ているのを見つけました、それを切らないように 草抜くの大変ですよ。
by konatum | 2012-03-23 09:26 | Trackback | Comments(4)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum