お湯にチャッポーンしてきました。

ちゃっぽーんしてきたのは、筋湯温泉。

b0084961_2362850.jpg
b0084961_2365550.jpg

b0084961_91275.jpg

こんな部屋でした。
雰囲気は良かったけれど、照明が 暗かった・・・・老眼ですからねえ~。

で、その温泉宿の大浴場で事件が起こりました。

お風呂で、話しかけられましたんです。30くらい韓国のお方に。
いっぱい話されるんだけど、ちんぷんかんぷん 全く、わかりません。

ヘラヘラのうすら笑い、日本人特有の謎めいた笑顔でかわしましたのよん。。


でも これではいかん!と 思い直し、着替えをしている彼女に
「あんにょんはせよ、I cannot speak こりあん。ごめんなさい」と 身振り手振りで言いましたのさ。
で、彼女が英語ででも答えてくれると まだ少しはよかったのだけれど・・・その気配は無し。
でもアタシは あえて、言ったさあ、「Hava a good time, have a nice day^^」と いっぱいの笑顔でね。

着替えを済ませた彼女が 一度出て行って、また戻ってきて、またまた、話しかける。
「あんじゃら・こんじゃらミダ、そんじゃら・どんじゃらミダ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ わかりませ~~ん・・・・・・・・・・・・・・

そうして、浴室から出て行こうとする私の前にバスタオルを広げるのでありますよ。
んで、またまた「あんじゃらこんじゃらミダ」

何???ん??とそのバスタオルから顔を出して前を見てみたらね、
男性浴室の前のベンチにね、禿げたじい様が一糸まとわないお姿で、横になってらしたわ。

あ~あ~、そうだったのねえ。教えてくれて、私を守ってくれて、ありがとよって、感じ。

近くの売店の人に 事情を話すと そこへ行ってくれて対処されたよう。
そのじい様、良い気分で酔っぱらっていたらしい。。。 鼻歌、歌ってたらしいよ。

でもよ、もし、アタシが警察へでも連絡しようものなら、なんとかチンレツ罪で 逮捕されてしまうんですよねえ。

我が家のオッサンは 、こんな風には、年取ってもらいたくないわな~。


韓国語、あちこちのテレビでいっぱいあってる韓国ドラマでも観て これから、勉強しますかねえ。。

b0084961_23261465.jpg


翌朝は、運転できるかいな~?と思うほどのガスでしたよ。

このホテルを出たすぐそこには、九電の地力発電所があります、でも このガスの中、全く見えはせぬぅ~。


こうして、アタクシ、小夏は 温泉のお湯で磨かれ、ますます美しくなったのでございますのねえ。チャンチャン^^
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/18001421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-03-21 10:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konatum at 2012-03-21 13:16
♪ 鍵コメさん。
はい^^ありがとう~・・・・
Commented by スコ at 2012-03-22 20:01 x
いいのぅ~おんしぇ~~ん
アタクシも今行きたい!場所!温泉!
年末から行ってないので禁断症状気味^^;

レトロな感じのお宿でハプニング!
純情な小夏お嬢は赤面もので・・・・したかぁ?^^


Commented by konatum at 2012-03-22 23:08
♪スコさん。
へい、良かったばい^^
お肌ツルツルでねえ、まあ、すぐに元のガサガサになってしもうたけどねえ。

お湯でふやけて 赤くなってたけど、禿げたおじいを見ては、赤くはならんかったような気がする~。
Commented by pomodoro0208 at 2012-03-23 00:21
わぁ~~!!いいな、いいな・・・。
温泉か~。しばしご無沙汰です。
人様の目線に耐えうるお腹になったらぜひ行きたい
所です。どに行っても耳にする言葉ですね、
Commented by agsmatters05 at 2012-03-23 20:08
アッハッハ、「あんじゃら・こんじゃらミダ、そんじゃら・どんじゃらミダ」には、大爆笑でしたよん。小夏さん、いつも笑いをありがとう。涙がでてくるわ。
Commented by konatum at 2012-03-23 22:22
♪ pomaさん。
いいでしょいいでしょ、^^ ねっ。

全然知らない人ばっかりでしたもん、パンパンのお腹、平気でしたよぉ。
Commented by konatum at 2012-03-23 22:24
♪ ミチさん。
ほんと、ミダしか聞きとれなかったとですよ。
お隣の国なのに、聞きなれない韓国語 難しいですバイ。
by konatum | 2012-03-20 23:35 | Trackback | Comments(8)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum