ここは、アンタの家ばい。。。

昨晩のことですよ。

何度目かの送別会から帰宅した我が家のオッサン、「ふーっ」と深い息をして あれぇ。。。・ソファーの上で寝てしまいました。

しばらく寝かした後で、「お風呂は?」と聞くと、「誰?」と私に聞く。

「奥様ですよ!彼女なら、もっと優しく起こすんじゃないト。」と私。

そうすると、今度は、「どこ?」と聞く。。。

「ここ?ここは あ~たの家タイ、迷わずに帰りついたごとあるばい、残念ながら、ね」^^

ハ~アッ。。。。。。 --;
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/17977991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by juju3291 at 2012-03-16 20:45
★元気ばば★
かなりのご機嫌さんでしたね~
我が家もそこまで行かなくても近い状態
自宅は安心するから 酔いが回るんですって
Commented by aba-n-c at 2012-03-16 21:06
この記事の情景が目に浮かびます。(笑)

ご主人さまは退職されるのですか?
我が妹もこの3月に早期退職するようです(夫婦で)
連日連夜(?)あちこちから送別会をして貰ってるようです。
Commented by konatum at 2012-03-17 00:38
♪ ★元気ばば★さん。
そうなんですか~^^でも 若い頃は無かったことですよねえ。
結局 朝ぶろになってしまいましたよ。
Commented by konatum at 2012-03-17 00:40
♪ aba-n-cさん。
可笑しいでしょ、ねえ。
ついでに 「早く家におかえりになったら?」位言っときゃよかったでしょうかね?^^
あと何回の送別会あるんでしょうね~?
Commented by スコ at 2012-03-17 10:19 x
先日は小夏さんで、今回はオッサン様ですか・・
まっお酒のせいでしょうねぇ~そう言い聞かせ^^
我が家、どっちが先に・って会話にでますが
そんな競争はしたくないし^^
ボケず死ぬまで元気でいたいものですわよね^^v

目の前ですね、夫婦水入らずの生活が^^
Commented by 山小屋 at 2012-03-17 18:05 x
ご主人、定年退職ですか?
先ずはおめでとうと同時にご苦労さまでした。
人生は長いようで短いです。
これからは自由に羽を伸ばさせてください。
どこか家の1ヶ所だけ窓をあけておくとよいと思います。
そこから自由に出入りできますから・・・(ツバメと一緒です。)

今度ソファーで寝ていたら「お客さん!終点ですよ!」と
声をかけてください。
必ず飛び起きるそうです。
Commented by かなかな at 2012-03-17 19:44 x
アハハ~♪
ご主人さま、酔って気持ち良くお眠りあそばされていたのでしょうね~。
小夏さんのお庭はもう春ですね。
きれいな花がこれからどんどん咲いていきますね。
見せていただくのを楽しみにしとりまっす。
Commented by あずき at 2012-03-17 20:50 x
あはっ~誰っ? 彼女の名前が浮かべば良かったですね
どんどん勧められた、お酒気持ちがよかったのでしょう
Commented by konatum at 2012-03-17 21:20
♪ スコさん。
どうなるのでしょうねえ、この一家^^

ボケずに 死ぬまで生きていたいと思います・・・・。あれっ!?^^
Commented by konatum at 2012-03-17 21:22
♪ 山小屋さん。
そうなんです、とうとう、私の自由時間が…。
一か所だけなんてことはありません、あちこち開けておきましょう^^

来週も送別会の予定です、その時は、「お客さん終点ですよ」言ってみましょう。。。ホホ
Commented by konatum at 2012-03-17 21:26
♪ かなかなさん。
どんな夢見ていたんでしょうかね~^^頭も春になってきたんでしょうかあ^^

ありがとう、草抜きして花が見えるように頑張りますぅ。
Commented by konatum at 2012-03-17 21:27
♪ あずきさん。
キャサリンとか、エリカとか?^^

楽しいお酒のようでしたよ。幸せそうですもん。
Commented by pomodoro0208 at 2012-03-17 21:50
長い間のお勤めお疲れ様でした。
大分気分よく飲まれたご様子それでもしっかりと
自分の家にはたどり着かれたようですね。

そのお家はあ~た、konatum様の御邸宅でございますよ。
Commented by 小夏 at 2012-03-23 08:51 x
♪ pomaさん。
ありがとうございます~^^
なんとやら本能で、 家には帰りついたようでしたが、後がねえ。。。

でも・まっ、楽しいお酒のようで、それで、良しとしましょ^^
by konatum | 2012-03-16 18:59 | Trackback | Comments(14)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum