大丈夫~かな~?夫婦とも、の話。

やっぱり九州人だからかな~。

年に数度は阿蘇に行きたくなります。

で、今回18・19でホテルに予約入れました。一番目は 満室で、ダメ!
まあ、いつか行ったあそこで、いいや・と 別の所に予約。



おっさんが くじゅう花公園にも行きたいんやろ・まわろうかと言いました。
とても 従順な@@あたし、「この時期、開いとう(開園)わけないやん、平地でも まだ咲かんのに、山の上のもっと寒ーい場所、まだ な~も咲いとらんバイ」
ついつい 言ってしまいますぅ (^^ゞ    ここで、ありがと♡でも言やぁいいんですけれどねぇ。


で、ここからなんです。
んじゃ、PCで見てみたら・となり、スイッチオン。

わがやのPC、セキュリティチェックなんぞして、すぐに使える状態にはなりませぬ。(まあ、一分かそこらなんですけれど)
その場を離れましたよ。



しばらーくして、「ねえ、PCがついとるけど、つけた?」とアタシ。
おっさん、「いーや、知らんバイ・・・・・・」

「えーっ!プンプン。。私じゃないよ、ちゃんと 消してよね~」 ホホ^^悪いのは、全部、人、私は悪くないのです。

「いやいや、何か調べるって言ってつけたんやなかった?」とオッサン。
「あっ、そうやった・そうやった。ん!?でも 何、調べるんやったっけ?」とアタシ。


二人して、「ん~??? ん~~~?  ????」



あっ!花公園

思い出しました。  良かったあ~^^



でもね、カレンダーに 丸印していても あれっ!この印の日、何? 
電話番号書いてても ん? だれの?どこの? なんで書いとうと?



これから先、大丈夫なんでしょうか~。。。心配だわ~。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/17943025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Konatu_sw at 2012-03-10 12:01 x
大丈夫よ、よくある、どこにでもある話ね。爆

今朝も薬を飲んだかどうか忘れた。
日にちを書くことにした。
友人3人集まれば、年金、薬、物忘れの話、困った、困った。
Commented by aba-n-c at 2012-03-10 12:09
ちょっと危険なニオイがしてきました(笑)

でもPCをONにした事(何かを調べる事)を思い出せたから大丈夫かも?
でも「何を調べるのか?」を忘れている事は
はっきり言って「認知症」でっす!!!

妹が阿蘇の下の方に嫁いで居ます。
初めの頃は東京から行って・やっていけるかと心配したものでしたょ!

あぁ~・このコメントも忘れられちゃうのか・・・。
Commented by harusaki_annai at 2012-03-10 13:04
ハハハハ~。おかしい❤
とっても楽しそうなご夫婦ですね^^
この先、もっと楽しくなりそうですよ。
Commented by marri at 2012-03-10 14:02 x
もうひとり、だれぞ・・・住んでるんとちゃう^^?
二人揃って、同じ度合いの、進みようですね。楽しみだわ!
そんなことも、あんなことも、楽しい毎日だわ!
「おならして、おかしゅうもなし、ひとりもん」なんで^^;;
Commented by hotate13 at 2012-03-10 15:59
>悪いのは、全部、人、私は悪くないのです。
ホッホッ ワタクシもどちらかと言うと~笑 
トイレの電気、ぜ~~ったい消さない連れ合いだもン (^_-)

Commented by スコ at 2012-03-10 17:51 x
随分と脚色してると思いますが・・・
大丈夫ですかぁ?
アタクシより随分お若いはずだよねぇ~

一番心配なのがそれ!それ!認知症なのよね
アタクシも少~し、そうスコし^^ですが気にしつつ暮らしてますよ

「私大丈夫?」と気にしてるうちは大丈夫ですって
ほんまもんはそれさえ忘れているって
小夏さんは大丈夫ですよ~~(たぶん・・)
だってあれほどの花の名前やら知ってるのですもの^^v
Commented by chama-chi at 2012-03-10 19:52
わぁ一緒だ~と
パソコンの検索、開いて他の事して閉じてしまうこと度々
お友達お友だち。。と読んで
皆様のコメントも。。
えええaba-n-cさん
これは認知症ですか(+_+)
私ど真中
Commented by konatum at 2012-03-10 23:57
♪ Konatuさん。
そうですそうです、私も薬袋の裏に日にちを書いて、飲んだら、消すようにしていますよ、一緒です~。
Commented by konatum at 2012-03-10 23:59
♪ aba-n-cさん。
ギョエ~、そっか~、やっぱり、始まってますか。。。
指をしっかり動かして、頭の体操しなくては、ねえ。
指先を使うと良いって言うでしょ。そろばんでも探し出しましょうかねえ^^
Commented by konatum at 2012-03-11 00:00
♪ ハルさん。
この春退職する我が家のオッサン、いよいよもって心配ですよ。ねえ。
Commented by konatum at 2012-03-11 00:03
♪ marriさん。
この頃、曜日がわかりません、月は、わかります、日にちも なんとかわかります。
年がわかりません。季節はわかります。
進み具合、どうでしょう。。。^^
Commented by konatum at 2012-03-11 00:05
♪ hotateさん。
トイレ、流すの、大丈夫ですか?^^

そうです、hotateさんは、悪くないんですよね、悪いのは、ぜ~んぶご主人様なんですよね、ホホ^^
Commented by konatum at 2012-03-11 00:07
♪ スコさん。
それがね、この件に関しては、フィクションではないのです。ノンフィクションですぞ!
もう、二人して、大笑いでしたよ。
スコさんに言っておきますね、我が家の裏庭に小判が入った壺をうづめてますから、覚えといてね。ケケケ~^^
Commented by konatum at 2012-03-11 00:09
♪ chama-chiさん。
あら~、大丈夫?私と一緒だと、結構進んでそうでっせ^^
困りましたねえ。
さあ、言ってみましょう、今日は、何日?お名前は?へへ^^
Commented by agsmatters05 at 2012-03-11 01:11
あああ、おもろかった。時差があるから、コメントも全部楽しませてもらいました。

でね、私からのコメントは:「いいのよ、いいのよ。忘れたって、いいのよ。体が必要としてないから忘れるんだわさ、きっとね。それに、それに、二人してカケアイをやってたら、楽しいじゃない?一人だけ覚えてて、相手がワルモンになるのは、困るわ。どっちもかわいそうだもん。〈笑〉
Commented by konatum at 2012-03-11 13:37
♪ ミチさん。
二人いるから、出来る掛け合い、健康に気を付けていつまでもできること願いたいですね~。

でも ホント、チト、心配ですよ。。
by konatum | 2012-03-10 12:05 | Trackback | Comments(16)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum