我が家のクリスマスローズ、その2

朝は、寒ーかったけど、午後からは ちと、暖かくなりました。
小夏おばさん、バーバーになりました。
(ババアじゃないからね、バーバーだからね。)

こんなのを
b0084961_2302520.jpg


こんな風に、カット。
b0084961_230528.jpg


そうするとね。こんな風に、お花がいっぱい顔を出しました。
b0084961_2314199.jpg



ん!、もう少し、メイクアップアーティスト小夏が手を加えなければならぬ!かい?^^

そうしたらね、美人さんがお揃いでした。
b0084961_234526.jpg
b0084961_2341346.jpg
b0084961_2343216.jpg
b0084961_2345275.jpg
b0084961_235762.jpg
b0084961_2352094.jpg
b0084961_2353072.jpg


ほらね、ほらね、ほらね、嬉しいじゃあないですか~?



そして、おまけ。

ほったらかしのシクラメン、あれ~、いつの間にか、咲いとったんやね~。えらい!お利口さん。
b0084961_2365562.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/17940684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2012-03-09 22:59
この前・蕾の顔を出したいとか・何とかいってたわよねぇ~!?
そんなにバーバーの腕を振るって良いの?
植物は「葉」から酸素を吸って生きるんじゃ無かったっけ?
Commented by iinaka at 2012-03-09 23:15
クリスマスローズはいいですね~。
私もたくさん植えましたが、北国では5月頃咲くでしょうか?
バーバーって、お孫さんでもできたのかと思いました(笑)。
Commented by hotate at 2012-03-09 23:33 x
↑ 私も! ん?1号さん?2号さん?と思いましたョ~(爆)

昨日、平田ナーセリーで たっくさんの種類のクリスマスローズを見ましたが
小夏家の こんなに見事なクリローはありませんでしたョ~
Commented by agsmatters05 at 2012-03-10 03:11
クリスマスローズって、今の時期の花なんですね。落ち着いた感じのちょっと地味な花? 自分の重みにじっと耐えてる?下向きのところをカメラを低く構えてパチリなのかな。シクラメンすてき!
Commented by hime at 2012-03-10 09:55 x
一番下のクリスマスローズ~ワタシのお気に入り、今年も大きく成長良かったね~^^
どんどん花咲かせよ~~~ネ\(^o^)/
Commented by konatum at 2012-03-10 11:17
♪ aba-n-cさん。
そう、光合成、葉は大事^^ でも 硬い大きな葉が花を見せてくれないですも~ン。
まあ、いいっか~・です。へへ^^
Commented by konatum at 2012-03-10 11:19
♪ iinakaさん。
今日、また買ってしまいました。。。セミダブルを^^v

バアバになる前に 姑にもなれないです~。シュン。。
Commented by konatum at 2012-03-10 11:22
♪ hotateさん。
バアバなら、いいのですが・・・クシュンーー;

平田行かれたんですね、見るだけでも楽しいですよね、わたし・・・今、また 買ってきてしまいました^^
さてさて、どこに 植えましょう、悩みます。 
Commented by konatum at 2012-03-10 11:24
♪ ミチさん。
ホントの名前は レンテンローズだったかな?そんな感じの名前です。

自分の重みにじっと耐えている・・・・・きゃはっ^^私みたい。。
そう、写真撮りにくいんです。ものすごい恰好してると思います。
Commented by konatum at 2012-03-10 11:26
♪ himeさん。
お好きなローズ、種あげてたと思うけど、出なかったスカ?

またまた、手に3株も提げて帰ってきてしまったわ・・・・ 
Commented by hime at 2012-03-10 15:26 x
出なかったス!
Commented by あずき at 2012-03-10 21:02 x
黄色のクリスマスローズいいなぁ
私も奮発して買ったのに見事に枯れました(涙)

家の庭のクリスマスローズも少しづつ花芽が伸びてきた気がしますが、手入れをしてないせいか背が低くて写真を写しにくいです。
Commented by konatum at 2012-03-10 23:53
♪ himeさん。
ありゃ~、残念! また 種あげるから、挑戦しておくれ^。^
Commented by konatum at 2012-03-10 23:55
♪ あずきさん。
ありゃありゃ、残念ですねえ。
なんでもクリローは、浅植えが良いとか。

とても苦しい恰好をしての撮影ですよね。
私なんか、お腹が邪魔しますもん。
by konatum | 2012-03-09 23:09 | Trackback | Comments(14)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum