我が家のさげもん。

三月三日は過ぎてしまいましたが、やっと 昨日の真夜中に完成。
b0084961_824587.jpg


と、言ったって、アタシがしたのは、わっかを買ってきて、リボンを巻いて、

下げ紐に 針で縫いつけただけ。。。。^^

一つ一つ丁寧に作ってくれたのは、いつも 小夏広場に来てくれるaki母ちゃんです。

こんなに、可愛く完成!!     嬉しいよお~。 

ありがとよ~~~♡

b0084961_8375079.jpg


b0084961_8381623.jpg


b0084961_8382986.jpg


動くから、うまく撮れませ~~~ン。


は~るよ、来い!は~やく 来い!
三月も中旬だというのに、寒い!よねえ。 
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/17936720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2012-03-09 08:54
可愛いのができたわね!
こんなの作れるのって尊敬しちゃう!

タオルはどうなってますか?
Commented by スコ at 2012-03-09 09:50 x
わ~かっわいいい~~~
ホント器用な人っていいですよねぇ~
憧れますよぅ^^v
aki母さんって凄い!尊敬の眼差し~~
アタクシなんぞ下手の横好きでして
まっ数やりゃ~それなりになるでしょうって期待込め^^

つるし雛、女の子の孫でも出来たらつくろうかなぁ?

Commented by aki母 at 2012-03-09 10:08 x
えっ!? 輪っかに下げたの…
だったら淋しいじゃン。もっと沢山造ったんだよ。
猿っ子とかうさぎとか唐辛子とか、
我が家は一本飾りの予定が、
まだ箱の中   トホホ

年内に可愛いのを送るので、来年も夜中に追加してね~。

猿っ子はチャンコ着せます。
だって裸ん坊は可愛くナイんだもん!

本当は顔が出来てなかったので、
送れなかったのだ!
ほらほら、ぎゃーの顔になりそうだし…去年の母は心穏やかじゃナイもん。

Commented by Konatu_sw at 2012-03-09 10:56 x
aki母さんのお手製?
雪の中で、地震におびえながら懸命につくったのでしょうね~。
やさしいお母さんの心が私までも嬉しくさせてくれます。
Commented by あずき at 2012-03-09 15:33 x
可愛いですね~
吊り雛旧のお雛様の地域もあるので、しばらく眺めていたいです。

下のお野菜 洗って切りそろえてあって丁寧な方ですね
ドラちゃん召し上がってしまってぇー間違えました、お隣さん
用でしたなぁ~んてならなかったですか(笑)
Commented by konatum at 2012-03-09 22:03
♪ aba-n-cさん。
ほんと、尊敬ですよ。丁寧にきちっと作られてますもんね~。

タオル! 出かけることが多くて、ちょっと、休憩です~。
Commented by konatum at 2012-03-09 22:05
♪ スコさん。
何をおっしゃるうさぎさん^^ あ、いやいや、スコさん。
スコさんも私の憧れですよん。手仕事から、大工仕事までも、ねえ。

今から、用意して、王子様の後のお姫様、まっときんしゃい^^
Commented by konatum at 2012-03-09 22:07
♪ aki母さん。
い~え、これでも 充分に豪華ですよ。
もう、嬉しくてうれしくて、ねえ、何度も見ては、ニヤニヤしてますもん。

あ~、顔は、ホントに 難しいべえ。
Commented by honey-suckles at 2012-03-09 22:08 x
わっっ、いいですね。
いちごもすごくかわいいです。
でもでも、この、うさぎがいいです~
着物を着ているの?
ユーモラスでほんとにかわいい~~
Commented by konatum at 2012-03-09 22:10
♪ konatuさん。
そう、いまだにヒドイ揺れがあるようですねえ。

一つ一つ、とても きれいに、丁寧に作って、送ってもらいました。
本当に ありがとうですよね。。
Commented by konatum at 2012-03-09 22:13
♪ あずきさん。
そうですよねえ、もう嫁に行き遅れることも無いですもんね~^^

切りそろえてあるのは、おネギで、今日も鍋に使いました、無農薬、安心して、食べられます。
その方の家の方には、足向けて眠れません^^
Commented by konatum at 2012-03-09 22:16
♪ honey-sucklesさん。
イチゴ、かわいいでしょ、絞りの布です、高級イチゴ^^ですよ。写真には写ってませんが、また、緑のヘタの所が可愛いのです。

あっ、ウサギは、三年くらい前に 購入したものです、ついでに、下げてしまいましたの・・・^^
Commented by agsmatters05 at 2012-03-10 03:21
わあ、ながあああい。さげもんっていうお飾り、ワタシにとっては異文化でした。上げたり下げたり何度も行ったり来たりしてみせてもらいましたんよ。子供の目でみたら、お口をあんぐりあけて見とれると思う。
Commented by konatum at 2012-03-10 11:15
♪ ミチさん。
きれいでしょ・可愛いでしょ^^ね~。
いつか、柳川に行った時には、広ーい部屋にこれがいっぱい下がってましたの、
その時は、私も あんぐり状態ダシタヨン^^
Commented by chama-chi at 2012-03-10 19:41
とっても可愛い♪ほんわりほんわりしてて温かいさげもんですね
aki母さんの手作りですか
お人柄が伝わります^^

Commented by 小夏 at 2012-03-15 14:26 x
♪ chama-chiさん。
あれ~~、今頃気づきました、ごめんなさいねえ。

そうそう、akiお母ちゃんですよ。
「良い~仕事してます」中島先生だったかな・^^思わず 言ってしまいそう。。^^
良いでしょ。
by konatum | 2012-03-09 08:43 | Trackback | Comments(16)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum