ありがとう、ご近所様。

家に戻ったらね、玄関に 野菜が置いてありました。
それはそれは立派な大根に、あとは、こんな感じ。
b0084961_19445429.jpg
まあまあ、立派なカリフラワーですな~。
b0084961_194555.jpg

新鮮、ブロッコリー。

それに、ありゃ~ん、写真の前に すでにアタシのお腹に入ってしまった、福岡の田舎の名物、成金まんじゅうまでも。
b0084961_19462496.jpg

こんな風に中身は、白あんたっぷり。

今の若者には、あんまし人気ないみたい。。。だけど、昔の若者は、土産にするなら、絶対 これっ!って人 多いんです。



さて、どなたのプレゼントなんでしょねえ。
あなた?あなた?あなた?と 今から聞かなくては。


そうそう、aba-n-cさん、これが 噂のワサビ菜ですよん。
b0084961_19541452.jpg


ワサビのあのピリッと同じピリッの味がしますのんよ。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/17922331
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2012-03-06 21:45
えっ!あれが「わさび菜」だったの?
違うよね?

あの「蕾菜」が今日は3ヶ98円なの・・・
いったいどうなってんの?って感じです。

ところで・この野菜達どこから来たの?

Commented by pomodoro0208 at 2012-03-06 22:30
羨ましいですね~。
しかもきれいに洗っただけでなくちゃんと切りそろえて
あるわ。
ブロッコリーもカリフラワーも新鮮そのもの。

最近朝市にわさび菜が並んでいますが
まだ買った事ないんです。
どう調理するの?お浸し?

誰からか分かりましたか?
Commented by konatum at 2012-03-07 08:57
♪ aba-n-cさん。
この写真の葉っぱがワサビ菜です。そちらのと比べていかがですか~?

いつも置いて下さるご近所さんかとは思っていますが、饅頭がね~、どうなんだろ・と思います、もしかして、2軒かも。
Commented by konatum at 2012-03-07 09:00
♪ pomaさん。
それに 無農薬だと思うんです。
家で食べるのだから、安心を!といつもおっしゃられてる所だとするとね。
本当にありがたいです^^

ワサビ菜、おみそ汁に入れたとか聞くんですけど、私は、生でドレッシング派ですよ。
Commented by hotate at 2012-03-07 19:49 x
いいな~いいな~ 
こんなご近所さん いいなァ~~~^^

こう言う系のお饅頭 大好き! 特に皮。
Commented by konatum at 2012-03-07 22:55
♪ hotateさん。
いいでしょ・いいでしょ。しょっちゅうですよん。二人では食べきれないほどのものが届きます。

良くどら焼き?と言われるんですけど、違うんですよぉ。
CMしてるのは、おいしくないんですって・・・。あっ、秘密の話^^
by konatum | 2012-03-06 19:54 | Trackback | Comments(6)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum