雲南サクラソウと黄色の八重の房水仙

去年は、何日に咲いたのかな~?

寒い寒い日が続いてて、色が無かったさみしい庭、あれっ!蕾が上がってきてるやん^^

葉が寒さにやられて 汚くなっているけど、その間から蕾が上がってきてる。

ほれっ^^
b0084961_8382542.jpg

ね~。
もうちょっと暖かくなれば、この葉が見えなくなるくらい花がいっぱいになるよね。

それから、去年、○○ナーセリーで買った球根、我が家ではお初。
名前は いつものように覚えてない。。。。へへ^^
今から、クリッククリックして調べてみましょう。

それが、これっ!
b0084961_83853100.jpg


(調べてみました。もしかすると、ジョルキルサンライズって言うのかも。なんだかねえ、難しくって覚えられね~よ。。。)

それから、クリスマスローズなんぞ。
b0084961_840143.jpg

b0084961_8402614.jpg
b0084961_8403675.jpg
b0084961_8404986.jpg


宿根のネメシア、
b0084961_8405972.jpg
b0084961_841727.jpg

匂いすみれ、赤いのです、珍しいと思いますけどぉ。。。
b0084961_8412364.jpg


さあ♪ これから、春が始まります、わくわく・わくわく♪
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/17900498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chama-chi at 2012-03-03 10:06
♪春よ来い 早く来い♪
春がやってきましたね
わくわくわくわく。。
わかります~
小夏さんお庭に出るのが楽しくなりますね
♪春が来た♪春が来た♪
Commented by aba-n-c at 2012-03-03 10:44
クリスマスローズはいろいろな色があるのね?
我が家は定番でつまらない!
これからは小夏ちゃんの季節ですね。

タオルドレス・・・
ちょっと買いすぎじゃね!?
わがやにも1枚あるけど上の方がレース糸で編んであるのよ
超変なの!見る?UPするにはイマイチだけど・ど・ど・・・。
Commented by 小夏 at 2012-03-03 12:44 x
♪ chama-chiさん。
今日なんか、お日さまが顔出しているから、余計にウキウキしてしまいますねえ。

先ほど、花屋さんに行ってきました~、もちろん、手にいっぱい提げて帰ってきてしました^^
Commented by 小夏 at 2012-03-03 12:46 x
♪ aba-n-cさん。

チョイと自慢していい?^^これ、ほんの一部、あとね、十数株ありますの・・ホホ^^
葉っぱの間の蕾、引っ張り出したいですねえ。

タオル、可愛いのいっぱいあるんですよ、どれもこれも・・・って感じで、買ってしまいます。
Commented by あずき at 2012-03-03 19:02 x
急に春になりましたね
クリスマスローズいよいよですね
家のは皆地植え今年はたけが短くて上手く写せません(--;)
Commented by pomodoro0208 at 2012-03-03 22:13
ほんとこれからがkonatum家の春爛漫楽しみですね。
クリスマスローズもう咲き始めたのですね。
羨ましいな。これから次々と咲きだして
きますね、
Commented by konatum at 2012-03-04 09:29
♪ あずきさん。

寒い間も草は元気で、草抜きしようと思ったのに。なのに、きょうは、雨、残念です~。
草の中に埋もれた春探すのが楽しみです~。
Commented by konatum at 2012-03-04 09:31
♪ pomaさん。
三寒四温とは、良く言ったものだと思います。
今日は、寒いです、それに雨。
春を 探すの、今日は、お休みですよ。
Commented by かもめ at 2012-03-04 16:55 x
こちらも今日からしばらく雨が続きそうです。
小夏さんの所は雪が積もるのに、こちらより春が早いですね!

我が家の春はもう少しかかりそうです。
待ち遠しい~~
Commented by ひーちゃん at 2012-03-04 17:12 x
タオルドレスにしっかりはまってますね
これで孫娘でも出来たらもう大変ですね
雲南桜草は雲南地方の生まれでしょうか
寒さに強いのでしょうね もうすぐ咲きますね
大好きな花です
紅い匂いスミレ私も一鉢欲しいです
とてもかわいい色ですね
これから小夏ガーデン の出番ですね
Commented by konatum at 2012-03-04 17:46
♪ かもめさん。
雨が多いですよねえ、この冬は。
雨の小降りになるのを待って外に出て、クリロー触りまくってます~^^
Commented by konatum at 2012-03-04 17:49
♪ひーちゃん。
はい^^可愛いですもん。

さくらそう、雲南出身?でしょうかねえ。多分そうかな。
すみれ、珍しいでしょ、去年から、植えてます、これから増えるとうれしいです。
by konatum | 2012-03-02 20:55 | 備忘録 | Trackback | Comments(12)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum