今日の花・・・桃の節句?


b0084961_15313946.jpg


ピンクは いいな~♡


姪が 子供を連れて遊びに来ましたよ。
三歳になったばかりの こころちゃん、
「ここに並んで、順番だからねえ、トコちゃんの後よ。」とか「はい、ちゃんと、手を洗ってから、食べましょうねえ」とか、とても おしゃまなおしゃべりさんですよ。

でも、自分のこと、ここちゃんと言えずにトコちゃんとしか言えないの。
それに ここが一番大事 私のこと 呼ぶ時に、おばちゃんの「お」が出ません。。
「ば~ちゃん」と呼ぶ!

くっ! (>_<) まあ~、良いっかあ~ねえ。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/17881699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2012-02-28 16:13
可愛いじゃないですか?姪御さんのオチビちゃん。

小夏ちゃん・もう暫くの我慢ですょ!
1号さんか2号さんの「お」抜きで言われる事。ウヒヒ・・・
Commented by Konatu_sw at 2012-02-28 19:34
くっく! 許せちゃいますよね~。
ずっと「お」を言えないとどうする? ププッ!
Commented by pomodoro0208 at 2012-02-28 21:27
うっ・・・(^o^)丿
大きい声でもっと呼んであげて・・・。
Commented by konatum at 2012-02-28 22:41
♪ aba-n-cさん。

そうであってもいい年なんですけどねえ。。。

どうかすると、何気に バアバなんて呼んでいる時もありますのよん。

Commented by konatum at 2012-02-28 22:43
♪ Konatuさん。

我が息子たちに 全くその気が無いようなので、そう呼ばれても まあ、いっかあ~なんて気持ちになってしまいますね^^
幼児は、可愛いですね。
Commented by konatum at 2012-02-28 22:44
♪ pomaさん。

ふふ^^、幼児から見ると、充分、そう見えるのね~。
Commented by ひーちゃん at 2012-02-28 23:10 x
今月の花 ピンクで春らしくていいですね~~
春はもうすぐそこまで来ていますよ
かわいい姪子さんのおちびちゃん
ば~ちゃん ウフフ バ~バよりましかな
私なんかバ~バと呼ばれて早 12年です
孫娘はこの春から中3ですから
Commented by かもめ at 2012-02-29 09:13 x
女の子は特に可愛いですよね~
うちの旦那は隣のちびちゃんに、ジィジィと呼ばれてメロメロになってます。
朝も保育園へ乗せてってーと頼まれると、喜んでアッシージィジをやってますよ!

本当の孫が早く欲しい~~
Commented by marri at 2012-02-29 17:43 x
貴女にしては・・・結構派手な花に成りましたね!
ピンクが好きですか。そのうちとどめの赤に!
私ね。孫達から名前で呼ばれているのでおばあちゃんって言われた事無いの!
世間の子供から、ある日突然に「おばあちゃん」って声かけられる
心で、その日を、ドキドキしながら待っているんよ^^♪
Commented by スコ at 2012-02-29 19:47 x
あら~お抜きですか^^
と言いつつも楽しんでる小夏さんですね
早く直系の王子or姫から呼ばれる日を楽しみにねっ。
ワタクシめも名前です・・
まだ〇〇〇さんがオータンとしか聞こえないですが・・^^;
小夏さんピンク好きでした?
良かった偶然でもピンクのタオルで
鍋敷きもピンクが入ってて・・^^v
Commented by konatum at 2012-02-29 21:20
♪ひーちゃん。

春はピンクって感じですよね~。それに 私たち、女の子はピンク^^ですね~。

あら~、お孫ちゃんもうそんなに大きいのですねえ。
女の子の孫、良いな~。
Commented by konatum at 2012-02-29 21:22
♪ かもめさん。

そうです、私たちみたいに 男の子しか育ててない親には、女の子 可愛くてたまりませんね~。

ホントホント、ホントのバアバになりたいよねえ。
Commented by konatum at 2012-02-29 21:24
♪ marriさん。

可愛い女の子は、ピンクなんです!ケケケ^^

そうでしたねえ、か○みちゃんってよばれるんでしたよね、確か。
もう、ずいぶん大きくなったのでしょうねえ。成長がr楽しみでしょ^^
Commented by konatum at 2012-02-29 21:27
♪ スコさん。
そうでしょ、かわいい女の子はピンク!なんでっせ。へへ^^
だから、もらったタオルドレス、ものすごーく嬉しかったとバイ。鍋敷きね、焦げたり汚れたりが心配、もったいなくて、使えそうにないよ。
Commented by スコ at 2012-02-29 21:46 x
業務命令^^
じぇったいに使ってね。
裏側で敷いて表で飾る~^^
焦げたらまた作って送りますよ。
あれ手縫いですからチョー簡単だし^^
使ってもらいたいので我が家には無いのでっせ^^v
Commented by aki母 at 2012-02-29 22:33 x
良かった~アレを入れなくて…折って止めての鍋敷き。
スコさん、同じのを作ってあったのよー(たぶん同じ)

なんかさー、ばあちゃんよりおばあちゃんの方が年寄りに感じるのは母だけかな? 孫達も使い分けて「お」付きで言う。ギョっとしちゃうよ。
そんでもって、「ちゃん」より「さん」の方がもっと年寄りぽいじゃありませんか~。
Commented by aki母 at 2012-02-29 22:39 x
追伸
母も小さい時は「せっけん」が言えなくて「てっけん」でした。
「てんたくてっけん」可愛いべ! あはは
Commented at 2012-02-29 23:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by agsmatters05 at 2012-03-01 00:57
小夏さん、思わず、プー。「ば~ちゃん」はちょとまだ早すぎない?

「こころちゃん」っていい名前ね。

写真のお花もとってもすてき。いいわ~。癒される。

ふふふ、いつまでもその立場になれない人は、はよそうなってみたいって、願うもの・・・。私、その知らせを聞いた瞬間から世界が違って見えるような気がしたんです。それだけ心待ちしていた証拠かもね。息子の結婚式は2007年4月でしたからねえ。わたしもmarri さんみたいに、ミチさん、って呼ばれてみたいかって?呼ばせることができるかって?まじで、?????ですけど。ごめん、小夏さんのブログに、余計なこと(かってなワタクシゴト)書いてしまいました。♪ 笑って、ゆるして、ネ。♪
Commented by chama-chi at 2012-03-01 07:50
お」が言えなくて
ば~ちゃん。。気持ちはおばちゃんって呼んでくれてるんですね
 おば~ちゃん も とっても良いですよ^^
家は子供がいないので 姪の子ですが
「ばあちゃん」の仲間に入れてもらっています^^

チューリップに替わったんですね
春ですね~~(*^_^*)

Commented by あずき at 2012-03-01 21:13 x
そのしっかり言えない頃が可愛いのよ(笑)

お花生花ですよね~ピンク花と姪御さんのお子さんの来客で
優しい春が来ましたね
Commented by konatum at 2012-03-01 21:20
♪ スコさん。
業務命令ですか~?
でもねえ、壁かけにしても良いような感じなんだもんねえ、もったいないよぉ。
Commented by konatum at 2012-03-01 21:23
♪ aki母さん。
そう!、おばあさんって言い方可愛くねーよねえ。
でも、ばーちゃん、も・・・、まあ、いいっか~、その年ごろでもあるしねえ。
Commented by konatum at 2012-03-01 21:23
♪ aki母さん。
何十年まえだべか~?・・・・・けけけ^^
Commented by konatum at 2012-03-01 21:24
♪ 鍵コメさん。
うん、ぶらさげるっ!♡
Commented by konatum at 2012-03-01 21:26
♪ ミチさん。
あのね、友達には、結構 すでに ばあちゃんになってるの多いんですよぉ。

えっえっ!ミチさんも ばーちゃんの仲間になるんですか~?
まあまあまあ!おめでとうございますぅ♡
Commented by konatum at 2012-03-01 21:28
♪ chama-chiさん。
一緒ですねえ、姪の子からの「ばーちゃん」^^
この間、東京でいっぱい言われたのですね。可愛かったでしょ^^
Commented by konatum at 2012-03-01 21:31
♪ あずきさん。
そうですよねえ、これが段々憎らしく成長していくんですよねえ。
でも やっぱり女の子、可愛いです。

今年は、庭に、中々春が来ませんねえ。でももう3月、そろそろ、咲きだしてもいいのに。。
by konatum | 2012-02-28 15:32 | Trackback | Comments(28)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum