小原洋装店・・・いやいや、ウフン^^小夏洋装店です。

厚かましい小夏おばさん、やさしい♡スコさんに、いえいえ、スコお姉ちゃんにお願いしまして、送ってもらいました。
それがこれ、
b0084961_106542.jpg

手作りのタオルのドレス。
女の子の孫がいたら、着せたいくらい!
もう・もう、本当に、かわいい♡よぉ!タオルも上等品なんよね。。

ありがとう~、おねえちゃ~~ん

ミシンを引っ張り出して、お針箱出してきて、二階のたんすから、タオルタオルと・・(可愛いの、ありまっせんとタイ。。)んで、それを お手本に作りました^^

一番作品は、チョイと、ずん胴になってしまいました、アハハ。。作った人に似るのかねえ?
b0084961_10115631.jpg


二作品目は スーパーのバーゲンのタオル。一生懸命 チョイスしました。
チョイとかわいいよね~^^
b0084961_10143917.jpg

後は、テープを買ってきて、胸元に可愛いリボンを付けましょうねえ。


生地が、だんだん解れてきてしまって、まあまあ、縫い難いことったら、ねえ。 

スコお姉ちゃん、いかがでございましょうか、弟子の作り具合は?

自己採点としては、、ウエストのギャザーの具合が もうちょっとでんな~。


以前のティッシュカバーといい、ありがとうです。
また 良いのがあったら、教えてくだはいね^^と、ド厚かましい小夏おばさんはお願いしますです^^

さあ、また、可愛いタオル、探してこよう。。ねえ。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/17869396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2012-02-26 10:40
可愛~ぃ!!!
3号ちゃんに着せたい位だけど・・・
着るのはハンガーだよね?

以前のティッシュ入れも良かったよね。
先生は・あの楽しいスコさんでしたか?
見て直ぐに作る小夏ちゃんも偉いね・いいナァ~♪
Commented by konatum at 2012-02-26 10:46
♪ aba-n-cさん。
可愛いでしょう^^^ねえ。ホーホホ(高笑い、自己満足の)

ハンガーをタオル掛けのバーに下げるのは、どうも 便利が悪いので、
脇を縫わないで、直接バーに掛けます。それで、可愛いピンチで挟むようにしましたよ。
台所用、トイレ用、もっと作るぞぉ!^^
Commented by スコ at 2012-02-26 16:46 x
まぁ~へたくそなワタクシの代物を見本?
出来栄えいいのぅ~^^v
流石小夏さん!何してもお上手!
ワタクシんちには一枚もないのです^^ケッケケ

ワタクシの次回作は・・・〇〇〇です。漢字だと〇〇!

Commented by ひーちゃん at 2012-02-26 21:17 x
手仕事の好きな義母の家にも これかかっていました
もらってきたけどハンガーにかけたら それをかけるところがなくて
そうか 脇をぬわなければいいんですねついでにノースリーブにしたら
どうですか?残り布はリボンやポケットにして・・・
しかし 小夏ちゃん 手仕事好きですね~~
うらやましいです
Commented by konatum at 2012-02-26 21:42
♪ スコさん。
おーっ!スコせんせ~い^^。ありがとう~。
えーっ、みんな あげてしまったの?
でも プレゼントにピッタシよねえ。私もと ってもとっても嬉しかったもん^^

タオル生地、解れて、縫い難いですな~。

次もまた、楽しみぃ~。
Commented by konatum at 2012-02-26 21:45
♪ ひーちゃん。
いやいや、この袖があるから、余計に可愛いと思うのですよ。

ハマってしまって、今日もタオルを5枚も買ってきてしまいましたよ^^

Commented by chama-chi at 2012-02-26 22:07
小夏洋装店さん
可愛いお洋服ですね 
手を拭いても良いのかしら。。
もったいない
うんうん女の子がいたら着せてあげたい

Commented by konatum at 2012-02-26 22:11
♪ chama-chiさん。
ほんとですよね、使うのもったいないくらいかわいいですよねえ。
でも 手拭きに使いますですよ^。^
トイレに置いてみました、ニヤニヤしながら、何度も見に行ってます^^
Commented by agsmatters05 at 2012-02-27 05:05
小夏さん、器用ダ!

料理が上手、花作りが上手、ユーモアが上手、なのは知ってたけど、裁縫も上手って、初めて知った、ような気がするのは、小夏さんのブログ読者の中で、私だけでございましょうか?

思わず、どこのトイレにどの模様が合うか、なんて考えてしまいました。自分のものでもないのに・・・。 そこで使うものなんですよね?
Commented by at 2012-02-27 13:54 x
お針仲間が増えた!
皆様・・・・小夏ちゃんは端ミシンをかけるのがお上手なのですよ
真っ直ぐスイスイと^^
トイレもいいけど台所にもいいと思うのは私だけ?
お参りしてくれたそうで ありがとうございます
Commented by konatum at 2012-02-27 15:25
♪ ミチさん。

へい^^ ありがとうございますですよ、褒めていただいて。

トイレで使います。良いでしょう、楽しいトイレタイムになりそうですもんね~。
Commented by konatum at 2012-02-27 15:28
♪ 風さん。

あ~、そういえば、そんなことありましたね、一緒に針お仕事したことが。
それが今は、パパになってましたねえ。youtubeで、そうちゃん、見させてもらいました。可愛いね~^^

台所にも良いんですけど、台所で使うと、結構生臭くなったりするんですよねえ、魚使ったりして その後拭くから。
モッタイナイないような気がするぅんですけど^。^
Commented by akihaha at 2012-02-27 17:45 x
おっ! やってますね!
だと、思ってるたよ~。
うふふ スコさんとこで見てたから…。
スコさん読み逃げ「ゴメンです」

そう、台所のタオルって結構汚れる。
野菜のあくとかで黒くなるンだよね。可愛いのがすぐ汚れたらもったいナイ!

hahaも去年の10月に人生最後のミシンを買っちゃった。
今は寒いの部屋の角でお休みだょ~ン。
Commented at 2012-02-27 17:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konatum at 2012-02-27 19:00
♪ aki母さん。

可愛いのよぉ、私も着れるものなら、着たいくらい^^

そう!モッタイナイね^^

私のミシン、30年前のもの、でも返し縫が時々スト起こすくらいで 外は まだまだ okなのですよ。
ただ 重たいのぉ~。
マロンちゃんの作ってないのですか?
Commented by konatum at 2012-02-27 19:01
♪ 鍵コメさん。
あらん♡ お利口さんにしてま~す^^
Commented by kamome_matsu6 at 2012-02-27 20:07
近所の方に頂いて私の家にもありました。
とっても可愛くて、勿体ないから部屋に飾ってました。

アレ! 今何処に行ったんだろう?
お婆さんの部屋にあったはずなんだけど!

小夏さんは器用なんだね、うらやましい~~
Commented by pomodoro0208 at 2012-02-27 20:48
一瞬konatum洋装店かと見間違いましたわよ。
でもほんと可愛いね~。いつお孫ちゃん出来たのかとも・・。
戴いてすぐ作るなんてすごいですね。
みなさん仰ってるようにkonatumちゃんって手先が
器用なんでしょうね。
Commented by konatum at 2012-02-27 22:12
♪ かもめさん。
ん!?これって飾るものだったのかな~?^^
そうですよね、飾ってても良いですよね。そっか~。

写真では、細かい所は見えないから、上手に見えるんですよ^^
でも スコさんは、ホント、上手でした。
Commented by konatum at 2012-02-27 22:13
♪ pomaさん。
カーネーションのまねで、小夏洋装店。。。へへ^^

まあ、細かい所が見えないから、そのように思われて、うれしっすよ^^へへ。
by konatum | 2012-02-26 10:25 | Trackback | Comments(20)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum