どのように使えばいいの? 塩麹。  厚かましい小夏編。

3月のこの日にちまで 待ってなきゃいけないのだけど、その日が来たら、どういう風に使えばいいのでしょう。。。

やさしい私の友達が、いやいや、この時の形容詞の優しいは、私の前には、持ってきてはいけないよね、友達の前に持ってくるべきネ。

ではでは、私の優しい友達が、「作ったバイ、毎日コチョコチョと混ぜてね~。」とくれました。

今流行りの塩麹、
b0084961_13554688.jpg

近くの味噌屋さんに麹を注文していたそうで。
雪塩でつくってくれて、持ってきてくれました。

麹、いつもの年は、いつ行ってもあったらしいのに、今年は、ものすごく売れているみたいですねえ。


ずぼらな物ぐさなアタクシ、昨日、マゼマゼするの、忘れました。
先ほど、見ると、「ダイジョブダ~」と思います。


願わくば、この麹を作り上げて、それで料理をしてくれて、出来上がった美味しいものを持ってきて下されば…小夏は 大変、うれしくおもうのでありますがねぇえ。。。。エヘ^^
[PR]
by konatum | 2012-02-25 14:02

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum