吸血雛人形・・・・・ ギャ~^^

バドミントンクラブの先輩に、人形作家がいらっしゃいます。

この私をとても良く可愛がってくださってねえ、時折、部屋に置いてね~とくれるんです。

これは、たしか 去年の雛様に時に。ん~~、可愛いねえ。
b0084961_1025044.jpg

ホエ~、ぼけ写真だわいなあ。。。

これも
b0084961_1033135.jpg

あなたに似せて作ったからねえ^^・・・・とは言わんかった。。。けど。
髪の毛、三つ編みにしたのはアタクシです。

これも
b0084961_1042789.jpg


これは、もう、何年前かな~。
b0084961_1045161.jpg



すごいでしょう~。すごいでしょう、上手でしょう~、ねえ。



んで、これは、数年前に持ってきてくれましたの。あえて横向に撮りました。
b0084961_1055092.jpg

お雛様、顔は好きなように作ってね~と。

で、ずっと、顔無しで飾ってましたけど、
目も無かったら、お互いをみれないし、アタシの顔も見てもらえんしぃ。
口も無かったら、お二人で、お話もできないね~、と 今年、一大決心して、顔を書きました。


あいや~、顔、やっぱり、お願いすればよかったよぉ。

失敗です!大失敗です、大大大失敗です。

見る?見てみる?







b0084961_10114093.jpg

           ちょっと ボカシ気味に

インクが滲んでぇしまって

ほれぇ、ねえ、まるで、火曜サスペンス劇場 「吸血雛人形」主演 片平なぎさ・みたいになってしまいました~。
今、血を吸ってきたばかり。。。。。って感じ。。。?


どうしよう。。。。 ごめんねえ、寒竹さん。。。。許してぇ~~~。
あたしって、やっぱり、センスないのよぉ。。。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/17841416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2012-02-21 11:55
目・鼻・口・小夏ちゃんの頭の中では出来上がってるのよね・多分。
それが描いてみると「ふざけるなぁ~!」と人形が行ってるのが聞こえてるょ!(笑)
みつあみの人形可愛~ぃ!
全部可愛い・・・大事にしてね。
Commented by hotate13 at 2012-02-21 14:42
わっはっは…
夫婦喧嘩中のおばさん雛?
Commented by chama-chi at 2012-02-21 23:28
なんか。。温かいお人形ですね
家じゅう ほんわり して いいなぁ~~(*^_^*)
あははぁ(^O^)
最後に
オチがありました
↑hotate13さんの仰る通り^^ 夫婦喧嘩中のおひなさま^^?
Commented by 山小屋 at 2012-02-22 07:08 x
人形の顔は描いた人に似るといいます。
そっくりですね。(笑)
Commented by konatum at 2012-02-22 14:58
♪ aba-n-cさん。
そうなんです、最後の〆には、頬紅なんぞさして、上品に!なぞと思っていたのにぃ~。

な~んかさ、abaさんの大笑いが聞こえてきそうな感じ。
Commented by konatum at 2012-02-22 14:59
♪ hotateさん。。
でしょでしょ、大笑いしたくなりますよねえ。

あ~、困ったこと!時間よ、もどれ!って言いたい。
Commented by konatum at 2012-02-22 15:00
♪ chama-chiさん。
物凄くショックで、物凄く可笑しくなってしまいました~。

でも 作ってくれた人には、見せられないよねえ。。。。。。
Commented by konatum at 2012-02-22 15:01
♪ 山小屋さん。
お~~~~い、打ちひしがれている少女に向かって、それは無いでしょ。。。^^

あ~~~あ。
Commented by かなかな at 2012-02-22 16:43 x
人形作家さんとお友だちだなんて、素敵ですねー。
可愛いお人形さんが沢山で、小夏さんのお家は冬もにぎやかで羨ましいわー!とお顔をかかれたお雛様を見て、思わず爆笑でしたー(^-^)
小夏さんの笑いのセンスに乾杯です!
Commented by honey-suckl at 2012-02-22 18:54 x
お人形さんの顔を書くのって難しいですよね・・・
母は、木目込みをちょっとだけやってましたが、
顔は先生に書いてもらっていたみたい。
でも、「きつすぎる」とか、やっぱり気に入らなかったようですよ。
こうなったらもうちょっと書き足して今風お目々パッチリにしてみたらどうかしら・・・
Commented by あずき at 2012-02-22 20:17 x
可愛いお人形ですね
最後のお雛様、小夏さんの落ち込みが伝わってきます~
「やっぱりお願いすれば良かった」私ももし頂いたら同じ事して
同じ思いです。ペンが違うんじゃないですかね・・・
Commented by marri at 2012-02-22 21:00 x
あはは^^ おっはは^^ ぎゃは、ぎゃはは^^♪
大笑い!爆笑!
話の持っていき方が上手いの、上手くないの?巧い!
で・・・
やっぱ!、正面は向けられないわ。目鼻はね!
滝平二郎画伯も入れてないのよ。見る時、見る人、心で観るって!
滲んだのね!決して怒ってないのよね??この顔!しっかし・・・^^;;
Commented by pomodoro0208 at 2012-02-22 22:25
むずかしいのよね。
絵音痴の私、人の事言えないわ、
Commented by konatum at 2012-02-22 22:44
♪ かなかなさん。
この方のお宅におじゃますれば、あまりの素晴らしさにワーワーと大声を出してしまいます、この私。

この顔、絶対見せられないよね~。。。怒ってしまうかも。。。
困った・です。
あ~~ん、笑わないの!
Commented by harusaki_annai at 2012-02-23 09:47
小夏さんは優しいねぇ。
お人形さん作る人もエライけど
それをもらう人もエライ!!
だって正直なところ
手作り品ってあまりいただいても
困るときが多いから・・・・・。
Commented by konatum at 2012-02-23 13:31
♪ あずきさん。
お内裏様も同じようにひどくなってしまいました。
お二人揃って、吸血鬼です^^
そうですよねえ、ペン、それ用にあるんでしょうね。
これも経験でしょう~^^
Commented by konatum at 2012-02-23 13:32
♪ honey-sucklさん。
一大決心して書いたのに、こんなになってしまって、もう、元には戻せない。。。

おめめパッチリ^^んん、いいかも。
Commented by konatum at 2012-02-23 13:33

♪ marriさん。
もう、こらっ!そんなに笑っちゃ、や~よん。

私の頭の中には、穏やかに、にこやかに、のお雛様だったんですから、ねえ。

ハ~~~ン。。。困ったよぉ。
Commented by konatum at 2012-02-23 13:34
♪ pomaさん。
はぁい、難しかったです。頭の中と実際は全く違いました。
ようにヘタッピーだったんですぅ。

ア~~ア。。。

pomaさんも??
Commented by konatum at 2012-02-23 13:37
♪ ハルさん。
そうなんですねえ。
そういうこともありなのですね。

この着物を着た人形だけは、家族の反応が・・・--;でしたよ。
で、私の部屋の見えないところの座ってもらっているわけなんですけどねえ。
Commented at 2012-02-23 20:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-02-23 20:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Konatu_sw at 2012-02-23 21:30 x
プ、プッ!!
私も経験ありよ。
いいのよ、いいのよ ^^
Commented by konatum at 2012-02-23 22:05
♪ 20:08の鍵コメさん。
よかとよ。ケケケ^^
Commented by konatum at 2012-02-23 22:05
♪ 20:11の鍵コメさん。
血圧 あげんでね~^^
Commented by konatum at 2012-02-23 22:14
♪ Konatuさん。
ホントに、ぷっぷっぷっ^^ですよねえ。
修正液買ってこようかな~。。。
by konatum | 2012-02-21 10:20 | Trackback | Comments(26)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum