恵方巻き

昔は、こちらの地方では、こんなもん、無かったバイ。
何年前位かな~、アタシが思うに、セブ〇・イレブ〇・いい気分~などと言いだした頃だと思うのよ。
その商売に乗っかってしまってよねえ。
だって、この習慣は、関西方面のものでしょう。

・・・・・・・・・・とかなんか、言いながらもねえ、 この小夏の家でもしますぅ^^
デモ 椎茸もどすの忘れてたし、干瓢も買い忘れ、(心の中では面倒だわ~なんて思ってたから) 簡単に、レタス巻きですけどぉ。

ところで、今年の恵方は・・・・・???

b0084961_9281631.jpg


へへへ^^切ってしまいました。
だってねえ、丸かぶりなんてしてたら、、喉に詰まってしまうじゃあないですか~。上等の海苔(ホホ^^)買ってしまったのでぇ

まだまだ、生きて、今、問題の年金もらわなくっちゃ!ねえ。

ん?アタシの年金?



誕生日前に 年金定期便なるものがきましてね、もう 笑ってしまいましたよ。

アタクシ、学校卒業して、5年足らずしか働いておりません。

60歳になったらもらえる基礎年金って言うんですかぁ、厚生年金なのかな~、それの金額、4万3千円程度。
最初、1か月の額かと思い、「あら~ん、結構いいお小遣いだわ」とニッコリ。
よーくよーく見ると、ぬゎんと年間!の金額ですと!。

おっひょぉぉぉぉーーーー!!大きく開いた口が閉じませんでした。


まあねえ、無いよりはまし・かぁ~。

んで、今年の3月 定年退職の我が家のオッサン、これまた、喉に詰まってもらっても困りますもん。。
こっちの方が 年金、まだ、イッパイアルンダモン、ケケ^^
[PR]
by konatum | 2012-02-03 09:46

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum