あらっ、ヤだわ~の話。

今日、姉、入院しました。
その姉を送っていく時の話。

途中で、お昼したんです、そのファミリーレストランでのこと。

空揚げ定食の注文に、このアタクシの口から出てきた言葉、、カラオケ定食お願いしますだって。 

恥ずかしかったべえ。。。。

それに、先を急ぐこの一行、こんなところで歌う時間、無いつーの、ねえ。


そいでね、アタシの姉、普通、癌患者って やせ細るもんでしょ、
なのに、病気がわかってからの三か月で 3キロも増えてたんですって。
あきれっちまうゼヨ。
「んで、 何キロになってたん?」と聞く、可憐で、清らかな心を持つ非常に可愛い妹に 「ひ・み・つ、言われんバイ」だって。

こんな感じで 元気に 入院しました。そいで、元気に退院もして欲しいです。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/17627512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2012-01-16 20:36
そうなんだ・・・
で・明日も病院へ行ってあげるのかな?
行くよね?

病院は福岡?
姪夫婦が福岡の病院に別々に勤務してるのょ。
Commented by ひーちゃん at 2012-01-16 22:18 x
小夏ちゃん その調子だよ 病気なんて笑って 吹き飛ばせ
大丈夫きっと元気で退院できますよ きっと
私も神様に よくよくお願いしておきます
アーモンド入りココアクッキー 私も孫たちに焼いてやりましょう
Commented by chama-chi at 2012-01-17 00:18
入院に備えての体力づくりが出来たんですね
そんなお姉さまだから 
きっと元気に退院できますよ
小夏さんもお体気を付けてくださいね
Commented by agsmatters05 at 2012-01-17 05:27
からあげが、からおけになっちゃったのね。愉快愉快。
おねえさま、ホテル暮らしのご気分になってもらえたらいいな、なんてね。お見舞いのお疲れが出ませんように。
Commented by Konatu_sw at 2012-01-17 08:26
私も友人が肺癌で闘っています。
懸命に応援しているのよ。
みんなの笑顔と元気が一番の薬と思っています。
一緒に頑張ろう~~!
Commented by mamarinn30 at 2012-01-17 16:32 x
大丈夫よ、入院前に体力作りされたのですね。
小夏さんの明るさがお姉さんにとって何よりの励ましなのね。

きっときっと元気になって退院されますよ。
そしたら、またカラオケいやいや、から揚げ定食食べに行ってね。
Commented by hotate at 2012-01-17 18:53 x
うっふっふ、いい姉妹ね~♪
Commented by あずき at 2012-01-17 19:13 x
入院患者さんを送るのに、小夏さんの明るさいいですね
お姉さま大丈夫~体力もついたし 元気になるばい
お元気になられて、二人でカラオケも空揚げ定食も存分楽しめる事を
お祈りしています。 小夏さんもお疲れが出ませんように
Commented by konatum at 2012-01-17 20:12
♪ aba-n-cさん。
はい、福岡市です。
あら~、abaさんとこは、ドクターでしたか?
病気になられても 安心ですね^^

無事 手術終わりました。
ありがとう~^^
Commented by konatum at 2012-01-17 20:13
♪ ひーちゃん。
ありがとうございます~^^
お陰さまで 予定通り、無時に終わりました。これで一安心です!
Commented by konatum at 2012-01-17 20:15
♪ chama-chiさん。
体力というか、まあ、食べ過ぎでしょ^^

そう、今朝 7時に家を出ないといけなかったから、寒かった~。
お陰で、無時完了しました。
ありがとう~^^
Commented by konatum at 2012-01-17 20:17
♪ ミチさん。
そうなんですよぉ、何せ、田舎から、街に出て行くもんですから、人に疲れますねえ^。。^

お陰さまで 無時に手術終わりました。ありがとう~^^
Commented by konatum at 2012-01-17 20:19
♪ Konatuさん。
この間行かれたんですよね、食事一緒にされて。
お友達喜ばれたでしょう。

ありがとう^^ お陰で 無時 手術終了しました。
Commented by konatum at 2012-01-17 20:20
♪ mamarinnさん。
はい^^ありがとうございます。
何せ、食べ過ぎて太るくらいの神経している姉ですから、大丈夫でしょう^^
Commented by konatum at 2012-01-17 20:21
♪ hotateさん。
は~い、良い妹を持って、姉は、とても幸せだと思います。。。ホホ^^

とにかく 手術が終わってホッとしています^^
Commented by konatum at 2012-01-17 20:23
♪ あずきさん。
ありがとう~^^
なんて図太い神経なんでしょうねえ~、やっぱし、アタシの姉だと思います!
手術何事もなく予定通り終わりました。ホッ!です。
Commented by aba-n-c at 2012-01-17 22:05
無事に終わったのねぇ~!
良かった・良かった!♪♪♪
お会いした事もないけど
コメントしていると知ってる方のように思えて
心配しておりました。
術後もお大事に!

そう・ヤブ医者でしょう?・アハハ・・・
母方は皆そちら系です。(中には凄い立派な者も居ますが)
Commented by konatum at 2012-01-18 09:31
♪ aba-n-cさん。
はい、無事に!です。
心配して下さってありがとうございます^^

いえいえ、昨日も話しておりましたよ、お医者さんて、並大抵の頭の作りではなれないよね~と。
Commented by 山小屋 at 2012-01-24 17:13 x
18日に訪ねたら、玄関が締まっていて開かなかったので、
こちらにきました。
お元気でしたか?
お姉さんの手術、成功したようでよかったです。
昨日はこちらも雪が降りました。
今朝は凍結していて雪かきがたいへんでした。

先日の小笠原に小倉から女性が1人で参加していました。
小夏さんのことを聞いてみたら、ご存知でなかったようです。
今度よく教えておいてください。
Commented by konatum at 2012-01-27 09:50
♪ 山小屋さん。
あれっ@@ コメント、ほったらかしにしてましたようで、すみません。
こちらも、寒い寒い(ブルブル)で、なにもせず、PCも開かずに・・。

その小倉の方、アタシをご存じ無いなんて、惜しい方です。。。^^
by konatum | 2012-01-16 20:32 | Trackback | Comments(20)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum