眠れない夜は。。。

真夜中に・・・・・・・・・・・・・・・・・、ガガガガガ・・・・・ゴリゴリ・・・・・トントン。。



妖怪小夏ババアが 蝋燭の灯りで鎌を研いでいるわけじゃありません。。。


昼間の再放送のサスペンス、それも ふっるーいのを見ながら、眠ってしまった日は、寝る時間になっても 目がさえます。
眠れませんのよ。
ベッドの中で、寝返りうってましたが、起きだして。

んで、こんなん、作りました。

アーモンドスライスの入ったココアクッキーとチョコチップ入りクッキー。
b0084961_936244.jpg


それから、マミィさんが教えてくれたおいもとリンゴを入れた簡単ケーキ、これがとても、美味しいのです。それをマドレーヌ風に。
b0084961_9361357.jpg



偉かったバイ、私。
その時間には、口に入れませんでしたもん。ほめてあげてください^。^ ホホ。

今、このPCの横には。

b0084961_9362356.jpg

部屋で可愛がっている冬に咲くというアマリリス、ジェノバだったかな~^^(記憶が確かでないから、^^で、ごまかします・・・)
ほれっほれっ、蕾が上がってきてますの。うれしいな、あっ、それっ、うれしいな♪ あっ、ホイッとっ♪
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/17617858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2012-01-15 12:31
夜中に良く作る気になるわねぇ~!

他の事(あの事)で眠れないのかと思っちゃったわょ!
結構神経図太いね?アハハ・・・。
Commented by marri at 2012-01-15 17:33 x
正解です!
眠れない時は、頑張って、寝よう寝ようと努力しないこと。
起きてしまえばいいのだって、書いて有りました。
クッキングしますか!はぁ、食べてないでしょうね???
それにしても、翌日は昼寝したのでは!
Commented by konatum at 2012-01-15 21:26
♪ aba-n-cさん。
だってね、オール電化の我が家、夜中の電気代、昼間の約四分の一ですも~ん^^

図太い!当たってます!^^よーくねむれます、アハハハ~
Commented by konatum at 2012-01-15 21:27
♪ marriさん。
はい、食べてません。その時だけは。
もちろん 朝は食べましたけどねえ。甘いもん、大好き!
Commented by agsmatters05 at 2012-01-16 00:24
どなたに食べさせよう、そういう楽しみもありますよね。夜中のクッキー。
りんごとお芋のケーキのマドレーヌ風、レシピー、プリーズ。
一番下の写真、アマリリス、感動もん、ですタイ。2-3日後にはグーンと延びおるんよね、きっと。去年の大晦日の紅白じゃないけど、「力」をいただけます、ハイ。^-^
Commented by Konatu_sw at 2012-01-16 10:50
あるある、夜中の出来事。
お菓子を作るって手もあったわね。
私はもっぱらネットサーフィン、世界中をかけまわっているのよ。
ちょっとフランス、ちょっと飛んで北欧、
オーロラを見たり、お洒落したり、気分は(気分だけはね)上々。
この前はどっぷりと欧州オリエント急行に乗ってロンドンからベニスまで。
お金はかからないし、もちろんパジャマのままで行けるから気楽。
あっ、そうか、パジャマではだめよね、精一杯見栄張ってお洒落しなくてはね~。
それから寝ると、あx~~大変、寝過ごしちゃった!
Commented by あずき at 2012-01-16 14:10 x
夜中に寝れなお事がありますが、ケーキやクッキーを作る気になりません、テレビを見るくらいです。
益々寝れなくなりませんでした?
アマリリスこれからが早いです~私は全部外です、何時咲く事やらです。
Commented by スコ at 2012-01-16 15:31 x
うちの電気料金も同じですが・・・
夜中にふつーはしましぇんよね^^;

でも美味しそう・・いえいえ、美味しいのよね^-
近ければ夜中にお邪魔虫するのに、美味しい紅茶なぞ持って^^
Commented by pomodoro0208 at 2012-01-16 16:18
夜中のお菓子つくりですか?
眠れないとき・・・不思議とないのよね。
布団に入って電気も消してイヤホンでCD聴きながら寝ます。
・・・が、最後まで聞いたことありません。
ちなみに聞いてるのは松山千春、小田和正といった所かな?

お芋とリンゴのケーキレシピ、お願い。
Commented by konatum at 2012-01-16 19:57
♪ ミチさん。
これね、要らないかな~とは思いましたけど、1号の誕生日に送りました。
ついたのか、着いてないのか、な~んにも言ってきませんが…--;

アマリリス、珍しい色なんです(予定) 咲いた時見てくださね~。
Commented by konatum at 2012-01-16 19:59
♪ Konatu_swさん。
あれ~、それ良いですねえ。世界旅行ですね。
次回、やってみましょ^^

そうなんです、やっぱり、朝、眠たいですよねえ。
Commented by konatum at 2012-01-16 20:01
♪ あずきさん。
いえいえ、この後、ストンと眠りましたよぉ^^
テレビも 結構見ますが、あんまり、面白いのやってませんでしたのでねえ。

これから、どれくらいで咲くんでしょうね、楽しみ楽しみ^^
Commented by konatum at 2012-01-16 20:04
♪ スコさん。
そうですか~?^^ 今度、やってみてえ~^^

おいでおいで、でも コレちゃん、物凄いことになるよね。。。
Commented by konatum at 2012-01-16 20:06
♪ pomaさん。
眠り姫^^ですか~?

小田和正、いいですねえ。大好き!昔は、千春、好きだったんですけど、この頃は、どうも・・・--;
by konatum | 2012-01-15 09:50 | Trackback | Comments(14)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum