アタシの決心のことと、姉のこと。

アタシね、結構 ギリギリしているところがあるな~と思うのですよ。
体は大きいのに、小さな事を気にし過ぎるところ、あるんですよ。

数日前に 我がおっさんの弟夫婦のところに行くことがあってね、そこの奥さん、つまり、義理の妹になるわけですが、
まあ、この人が ゆぅぅぅっくり・していてねえ、はあ~、こんな風に構えていたら、自分の気持ちも楽よねえ、そして、人にも寛大になれるんだね~と思いました。

まあ、そのことが発端で色んなことを考えたんですねえ。

で、結果、人間やさしくならんといけんな~となったわけですよ。


そいで、私の決心が、姉の病気のことと、結びついているわけじゃあないとですタイ。

でね、その病院の先生が「身内に同じ病気の人いませんか?」って 何度も聞かれるんですって。
やっぱり体質とかが似ているってことなんでしょうねえ。

スカンねえ。。。。

毎年受けているドックに たまたま、追加した項目で見つかった病気、
何年か前からあったんでしょうと、先生の言葉。
なのに、転移も無し。
姉って、ラッキーですよね^。^

そいで、私も 一度は、検査受けなくちゃ~と思っとります。

んで、姉のこと、心配していただいて、いっぱいの♡♡♡ありがとうございますねえ。

小夏は、みなさんの♡がうれしゅうございますよん。ウルウル^^:うれし涙でございまする。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/17584388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2012-01-10 22:17
ここのところチビちゃん達が居たから(我が家にではないけど)
検診に行ってなかったけど・私も行く!
今日は背中が痛いのょ!
きっと悪い病気じゃないかと心配してます。
Commented by konatum at 2012-01-11 08:36
♪ aba-n-cさん。
はい、きっと ものすごく悪い病気だと思いますよ。
ケケケ~^^こんな風に言ったら、急いで行くでしょ。

まあ、ねえ、検査は やっぱり受けるのにこしたこと無いと思います、フフ^^人のことだとこう言えるんですけどねえぇェェぇ。。。なかなかねえ。
Commented by あずき at 2012-01-11 19:16 x
今年の決心 ほ~んと ゆっくり難しいのよ
やる動作と頭の回転は超遅いけど、一番厄介な気持ちだけせっかちなのよ・・・
大丈夫ですよ~先生が大丈夫っておっしゃるのは、絶対大丈夫の時しかおっしゃらないです。

Commented by pomodoro0208 at 2012-01-11 22:20
私も今年は絶対に検診に行こうと決心したわ。
昨年の今頃年度末の検診に滑り込んだんだった。
お姉さんよかったですね。
Commented by konatum at 2012-01-11 22:21
♪ あずきさん。
今年は、おおらかに寛容にゆっくりと心を持って行きたいな~と思います。
そうそう、頭と動きは、・・・・・・そうなんです。悲しいねえ^^

はい、ありがとうございます。私もそう思います!
Commented by konatum at 2012-01-11 22:23
♪ pomaさん。
はい、ラッキーな姉なんです。これはやっぱり運なんでしょうねえ。

検診受けるの いやですけどねえ。そこんとこをなんとか、ふるい起して、行きましょうねえ。

ありがとう^^
Commented by スコ at 2012-01-12 22:09 x
ギリギリ・・って方言でしょうか?
多分こうなんだろうなぁ・・って読みました^^

ゆっくり、ゆったり、いいですねぇ。

やっぱ検診は大事ですよねぇ~
↓のほうで私も重要性をば一発^^
追加で見つかったのは、虫の知らせというものでしょうね。
私の義姉も市の安い検診で友人と「行ってみようか」で癌が。
でもまだ癌に成る前の段階で見つかり、現在もピンピン^^
くどいようですが、検診は大事~~~だよね。
お姉さんお大事に。
Commented by marri at 2012-01-13 20:27 x
ウン!たしかに・・・貴女は考えすぎと思ったりする!
でも、こういう風に言われると、すぐ、また、考え込むんでしょ^^;;
でもね、そういった性格は変らないよ。持って生まれてるかも?
私も考えるけど、5分しか持たないのよ。だから悩みナシ。
それなのに、妹は3日間ほど悩むし、眠れない夜が来るんだって!
同じ両親の娘なのに。ヤッパ!性格だと思うよ!
Commented by konatum at 2012-01-13 21:27
♪ スコさん。
ギリギリ・・・方言かあ~な? 
体は、ゆったりしているのに、よ^^
鷹揚に寛大に寛容に・・雨にも負けず、風にも負けず、西に病気の人あれば、看病して、、そんな人に私はなりたい…ケケケ^^

検診の予約しますね。
ありがとう。
Commented by konatum at 2012-01-13 21:31
♪ marriさん。
でもね、心配し過ぎて食べ物が入らないってことが無いんですよぉ。
これは良いことか、悪いことか・・・・?^^
まあ、とにかく、寛大になり、鷹揚に構えて行きたいと思います^^
Commented by agsmatters05 at 2012-01-13 23:44
「大きな体でちいさな心配」と「小さな身体で大きな心配」とどっちがいいか、って考えてしまいました、の(笑)。やっぱり、前者のほうがよくない?・・・・って、あたし何の話してるかさっぱりわかってまっせん。
Commented by konatum at 2012-01-14 19:00
♪ ミチさん。
よーく わかりますよ~^^ありがとう。

とにかく、の~ンびりとした気持ち、これで、今年は行こうと思いまするよん^^
Commented by mamii-rose at 2012-01-14 22:07
今年の決心、新年らしいですね~
改めて、これからの1年の過ごし方を考える機会になって良かったですね。
お姉さまの手術からの回復が順調にいきますように。

今年は1年の目標も考える間もなくバタバタしています。
引き続き、遅まきながらよろしくお願いいたしますね♪
Commented by konatum at 2012-01-15 09:18
♪ マミィさん。
決心はしましたが、実行となると、これまた難しい。。。早くも反省してばかりですねえ。

ありがとうございます。明日、入院、明後日、手術です。
でもだいじょうぶなんです~、きっと。
by konatum | 2012-01-10 22:13 | Trackback | Comments(14)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum