今年の決心。

へへへ^^ あれっ!前の記事で決心の話してたジャン・なんてねえ^^

でも こっちの方は、本気?のやつです。

今年は、ワタクシ、やさしい人になろうと思いまして、ねえ。


大変ことがあった、去年。三月以来、まだまだ、大変は続いていますしぃ。

また、仲良くしていた人が旅立って、悲しい思いもしたし。

10月頃にわかった姉の病気、来週、手術します。
「大丈夫でしょう」と、先生は言って下さったけれど、病名は、やっぱ、「癌」だしぃ、やっぱ、心配です。

これから先、私自身にも何が起きるかもわからないよねえ・なんて思います。


んで、あっちの世界に行った時に、蜘蛛の糸にすがって 極楽に行かにゃあならんでしょう(ほれっ芥川のおはなしですよ)
この重たい体がすがるには、細すぎる蜘蛛の糸、一本じゃ足らんじゃないですかあ~^^
何本も束になって下がってくるようにするためには、今からの時間、良い人、やさしい人になるように心して努力をせにゃあならんと思いましてねえ。

ここに宣言!ですたい^^(ぬあ~んてねえ。)



やっぱ、下心あり・なんですけれどねえ。フホォホホホ^^

b0084961_9592895.jpg

行きつけの花屋さんで「可愛い色ね」なんて言ったら、持って帰って下さいって言われて、それじゃあ悪いからって 三百円!で連れて帰りました。
良いでしょう♡

昨日、今までのアタシを、考えることがありましてねえ。ふ~ん、そっか~なんて、ちょいと反省したのですよ。

まあ、アタクシ、この反省ってやつが ずっと続いたためしはありませんが、まあ、心に 留めておこうかとなどと。
ここに書きました次第ですタイ。

てなことで、まあ、よろしく。(何がよろしくなんか、わかりませんが、ねえ^^ホホ)
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/17571807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 若頭 at 2012-01-09 10:09 x
「強い人になるには、たくさんの挫折が必要です。優しい人になるには、何度もの哀しさが必要です」新年は死んだ人を偲ぶためにあるのです。心の優しいものが先に死ぬのは何故か、己だけが生き残っているのは何故かと問うためです。そういう意味では有意義な新春を迎えましたね。しかし、無理せずとも小夏は心優しき女性です少なくとも俺はそう思う。うっ!慣れない事いったから首筋が痒くなった…
Commented by aba-n-c at 2012-01-09 10:52
そうなんだ・・・・お姉さま・・・
どこの癌か分かりませんが・・・
実は内緒ですが(ブログは誰も知らない人達だから・いいかっ!)
姪が「卵巣癌」なの・しかもベルギーに在住で毎年帰国するけど
今年はパス!
いろいろ書きたい事もあるけど
この悲しみを小夏ちゃんと共有できればと思います。
Commented by スコ at 2012-01-09 20:48 x
そうですかぁ・・・やさしい人にですか・・
今以上に優しくなるのですね^^
それにその糸はいらないでしょ?
だってぇ~あれ地獄へ垂らされた糸。
小夏さんは間違ってもそこ行きませんよ^^

とても綺麗な花畑の向こうに一面黄色の花畑があってね、何の花?って行きかけた時起こされたわっち^^
こんなわっちでも花畑行けたし・・ケッケケです。

手術の成功お祈りしてます。
Commented by pomodoro0208 at 2012-01-09 20:59
konatumちゃんは大丈夫よ。
お花をこよなく愛する人に悪い人はいません。
優しい心いっぱいのkonatumちゃんです。
お姉さん手術ですか?
辛いお気持ちお察しします。
手術上手くいきますように・・・。
Commented by ひーちゃん at 2012-01-09 21:17 x
お姉様の手術 うまくいきますように祈っています
小夏ちゃんは大丈夫 やさしい人 善良な人 ひーちゃんが保証します
それより やさしくて いい人は 長生きしないっていうから
にくまれっこ世にはばかるで
もうすこし我がままになってもいいのでは
ともかく無理しないよう自然体で 長生きしましょうね
Commented by chama-chi at 2012-01-09 22:05
先生が大丈夫でしょう と仰ったから きっと大丈夫ですよ
お姉さまの手術がうまくいきますように お祈りしています。
お姉さまは小夏さんがいてくれるから
とても心強いと思います。。
小夏さんもお姉さまも頑張ってください。
先生がもっと頑張ってくださるから安心しながら
手術の日に備えて 体に気を付けて頑張ってね。
今年はきっと良い年ですよ。
Commented by agsmatters05 at 2012-01-09 23:47
最近の手術、最近の病院、最近の医療、きっと私の知っているものとは大違いなのでしょう。一人じゃない、お姉さんも、小夏さんも。どうかうれしいこと、いいニュースにいっぱいめぐり合われますように。
もう、涙と笑いがいっぱりあふれる、ホットな、こちらのブログ。今年も眼が離せませんナ。更新回数以上にクリックしてしまいそうだ。
Commented by mamarinn30 at 2012-01-10 12:18 x
実際にお会いした私、こなつさんの優しさは保障しますよ。
お花をかわいがる人に悪い人はいないって。

それよりお姉さん心配ですね。
Drが大丈夫といわれるならその言葉を信じてお任せですね。
どうぞ手術が無事終わりますように、お祈りしてますね。
Commented by marri at 2012-01-10 16:23 x
友だちがね。12月に手術しました。
いま、抗がん剤を使ってますが。口ではいつも笑って
「大丈夫!ダイジョブ!」って言います。でも、随分痩せて
空威張りしている様子が健気でネ。貴女の気持ちとおんなじよ^^;;
元気が何よりよ。貴女の明るさが命綱!
Commented by konatum at 2012-01-10 21:20
♪ 若頭さん。
うん、私も あたしち、なんで、こげんやさしい人間なんやろか~、もう、これ以上は、やさしくなられんバイ・ち、思うとバイ・・・・な~ンちゃってねえ。

痒い首筋に、ムヒでもぬっとってねえ。

ありがとよっ!
Commented by konatum at 2012-01-10 21:23
♪ aba-n-cさん。
卵巣ってね、無言のなんとかっていうんでしょう、自覚症状が無くて、気づくのが遅くなるんですよね。
手術は? 
お互いに心配ですねえ。。。。
Commented by konatum at 2012-01-10 21:26
♪ スコちゃん。
今年は、ギリギリしないで、ゆっくりと穏やかにやさし~くなろうと!

スコちゃんも頑張ったんよねえ。

うん、ありがとっ!
Commented by konatum at 2012-01-10 21:28
♪ pomaさん。
はい^^ありがとありがと。

手術は 結構安心しています。先生を信じています。

今年からのアタシ、きっと天女のようになりますでしょう^^ホホ。
Commented by konatum at 2012-01-10 21:30
♪ ひーちゃん。
そっか~、長生きしようと思えば、みんなに憎まれなければいけないんでしたわ~^^
それなら、今まで通りでいいわ~^^

いやいや、長生きせんでも良いから、やっぱ、やさしい人にならなければ!

ありがとうございます~。
Commented by konatum at 2012-01-10 21:32
♪ chama-chiさん。
そうなんですぅ、私ね、とても頼りになってると思いますのよん。自分で言うのもなんですが。。。ほほ^^

ありがとうございま~す。
Commented by konatum at 2012-01-10 21:34
♪ ミチさん。
いつも ブログの応援していただいてありがとうございまするよ^。^
すごい腕のいいお医者さんで、安心してはいます。

ありがとうございます^^
Commented by konatum at 2012-01-10 21:36
♪ mamarinnさん。
あらあらあら^^まあまあまあ^^そげ~ンほめてもらって…あたしゃ、恥ずかしいですバイ。

うん、ありがとうございます。
Commented by konatum at 2012-01-10 21:38
♪ marriさん。
姉がね、痩せたら、人が色んなこと言うから、いっぱい食べて太ろうと言ってました。
でもこの頃、太り過ぎです^^

うん、心配していただいて、ありがとうございます^^
by konatum | 2012-01-09 10:03 | Trackback | Comments(18)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum