幕開け~~~。

やっぱ、社会人は、強いわ~。
ライスボール、三日月マークの学校 応援していたんですけどねえ。

アメフト、初めて真剣に見たけど、なんだかさあ、鬼ごっこみたいだと思ったのは、私だけ~?

ボールを渡すふりして、持ったまんま、走ったり、とかねえ。
ボール持った人を 捕まえて、倒したり。。

「あ~~、痛かろうねえ?、わたしゃ、しきらんばい」

駅伝みりゃあ、「あ~、きつかろうね~、わたしゃ、あげん 走りきらんバイ」

皆さん、尊敬するばいねえ。すごい!

さて・と、今 小夏おばさんは、悩みがあります。

ブレンダーがすごく気になっています。

数年前に パワフルジューサーなるもの買いました。
確かに ジュースは美味しい! でもねえ、場所とるのぉ。おおきいのぉ。カスの処理が面倒くさい。
使ってないときも、置き場所、大変だし、出したり、片づけたりも 大きいし、重いし、か弱いアタシ、出来ない。。。

去年 フードプロセッサー、買い換えました。
ところが 大根おろしが ほんのすこ~~~しずつしかできませんでした。
日々のおろしは 手でするからいいのです、が、年末のもちつきのおろし餅の時、大量にしなくちゃいけない時、か弱いアタシ、細ーい手がかわいそうでしょう。
それに これまた、出したり、ひっこめたり、面倒。。。

で、ブレンダーは?と思うのです。

料理上手で色んなのをお作りになるhimeさんは、「良いば~い。とても重宝してるぅん^^」とのこと。

手抜き、レパートリーが少ないアタシにとって、あった方が良い?ってこと、これが今のアタシの悩みなのです。

売り場で見てみると、4社のが出てました。値段は一万前後。

皆様、どう、思われますぅ?


昨日、2号が 今朝、1号が 出稼ぎ先へ、出発いたしました。

ハ~~っ^^v という気持ちと、ハ~ッ --; という気持ちとが まぜまぜ、ですたい。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/17533273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2012-01-04 12:39
幕開けが遅くない?

私も似たような物のセットをテレビの通販で買いました。
はい・一度も使った事がありません。
少しですから手でやった方が早いから・・・

この手の物がまだアリ~ノです。(困)
Commented by hime at 2012-01-04 18:12 x
褒めてもらったお礼に・・・・差し上げましょう!
ウソ・・・・正月からこんな事してたらバチ当たるかな???^^

一度使って見ては、貸出ししますよ~(^0_0^)
Commented by pomodoro0208 at 2012-01-05 09:40
遅くからの新年の挨拶です。
今年も楽しい話と大いに愚痴り期待しています。
息子さんたち見るたびにいい男に変身でしょう?
親ながら惚れ惚れするでしょう?

ブレンダー、ミキサーのようですね。
すぐ使える所に置いてどんどん使って下さい。
この手のもの買うの好きです。(使うかどうかは別として・・・)
クイジナート社のフードプロセッサーと
チェリーテラス社のバーミックス(スティックミキサー)重宝
してます。
Commented by hotate13 at 2012-01-05 15:21
1,2号さん 帰られましたか? 
ハァー~ッのどちらも 良くわかります。(^^)v
ワガヤも孫たち帰って行きましたが、「おばあちゃん、あーちゃんたち帰ったら寂しい?」と聞かれ
「寂しいのと ホッとするのと‥」と思わず言ってしまいましたョ~(~_~)

ブレンダー 遣い勝手良かったら 報告してください。
Commented by mamarinn30 at 2012-01-05 15:52 x
hotateさん同様、はあ~~~のどちらも同感ですね。
我が家の息子も一日は出稼ぎ先でゆっくりしたいからと2日の一番機で行ってしまいました。
親の寂しさわかってんのと・・・・つぶやきながら見送りました。

家に着き30分もすると次のお客???さん。
こちらはにぎやかすだけ騒いで飲んで食べてあっというまに帰りましたが、一度に9人分の食事、入浴準備、布団敷き、バーやには大変でした。
Commented by konatum at 2012-01-05 18:20
♪ aba-n-cさん。
テレビショッピングって とても上手に作ってますよね~。
で、ついつい・・・・、それでパワフルジューサーを買いましたもの。
後悔先に立たず、多々。。。ハッ。。
Commented by konatum at 2012-01-05 18:20
♪ himeさん。
貸して下さらなくても良いです~。
出来上がった料理さえ、頂ければ。。。 ケケケ^^
Commented by konatum at 2012-01-05 18:23
♪ pomaさん。
そのスティックミキサーと同じものだと思いますよ。
便利ですか?やっぱり。

良い男?ん~~、贔屓目に見ても・・・? 我が息子、ですもんねえ^^
Commented by konatum at 2012-01-05 18:26
♪ hotateさん。
何処も同じですね^^

一番大変なのは、食事ですよね。
おっかさん、頑張りましたよ、うん^^
Commented by konatum at 2012-01-05 18:27
♪ mamarinnさん。
は~、お疲れ様でした。
でも 笑顔がいっぱいでしたでしょ^^

今頃、寝込んでませんか?^^
Commented by Konatu_sw at 2012-01-05 19:24
あら、新年そうそうお悩みが?
ある、ある、その手の通販物。
ブレンダーも買ってみましたよ、でも、開けてビックリ。
おそまつ、要らないものがたくさんついてくる。
これじゃ、私の黄金の腕のほうがよっぽど丈夫で使い勝手がいい、
やはり私の腕は黄金の腕だ! ということで翌日返しましたよ~ん。

でもね、暮れに友人に勧められて「王様の枕」なるものに手を出した。
やはり×、×、×、肩が凝って寝られない。
返すわけにもいかず、今ではソファーの背もたれよン。
Commented by あずき at 2012-01-05 22:36 x
お悩み多き新年ですね
バーミックスを持ってる友人は、使用頻度は背の高さなんて言っていましたが、上に持ち上げて使うため、キッチンに物を置いて使うとかなり右手があがるそうです。
フードプロセッサー私はスープ作る時しか使ってないし
ジューサーも捨てたし。。。。大根おろしはセラミックのあの普通のが一番美味しい気がします。
断捨離ですよ~ なぁ~んてね
Commented by konatum at 2012-01-06 19:02
♪ Konatuさん。
しょうもない悩みです^^

そうなんですか~。んじゃあ、私のふっとい、いやいや、か細い腕のほうがいいのかも。

テレビショッピング、ホント上手ですよね、ついつい、電話に手を伸ばしてしまいますもん、ねえ。
Commented by konatum at 2012-01-06 19:04
♪ あずきさん。
えへへ^^ 悩める子羊・・・あっ、大豚です^^

あ~、そうなんだぁ。んじゃ、もうちょっと 考えてみようっと。
Commented by marri at 2012-01-06 20:36 x
息子さん達。
明るい話、なかったのね^^♪ 期待してたのに!
出来たっちゃ婚、いいよ! ←過激な意見だけど!
最近の息子・娘達は30代でゴロゴロしてる傾向に有るのね。
うちの次男坊、ますおちゃんになってて、すっごく幸せしてるのよ。訳ありの次男だけど、恵まれています。
なんか、今年も脱線気味のお喋りで。すまん^^;;
Commented by marri at 2012-01-06 20:36 x
息子さん達。
明るい話、なかったのね^^♪ 期待してたのに!
出来たっちゃ婚、いいよ! ←過激な意見だけど!
最近の息子・娘達は30代でゴロゴロしてる傾向に有るのね。
うちの次男坊、ますおちゃんになってて、すっごく幸せしてるのよ。訳ありの次男だけど、恵まれています。
なんか、今年も脱線気味のお喋りで。すまん^^;;
Commented by スコ at 2012-01-06 21:34 x
ちわっ!
随分ゴロゴロしちゃいましたわ、ワタクシ^^
箱根ちゃんと横向きで見て。

そのブレンダー??
うちにある品物かなぁ?
優れものでっせ^^v

きょうは大根おろして餅と一緒に^^
Commented by konatum at 2012-01-07 08:28
♪ marriさん。
あのね、この頃は、できちゃった婚って言わないんだって、授かり婚というんですってよん、ほほぉ~・ですよね。
わがや、それも無いようです。。。トホッ。

まあ、気長に待ってましょう。
Commented by konatum at 2012-01-07 08:29
♪ スコちゃん。
寝正月というやつでしたか~^^

あ~ん、もう少し、考えてみようか・なぞと思っておりましたが、またまた 気持ちが ぐらっ、売り場に行きたくなりましたよん^^
by konatum | 2012-01-04 12:20 | Trackback | Comments(19)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum