幕開け~~~。

やっぱ、社会人は、強いわ~。
ライスボール、三日月マークの学校 応援していたんですけどねえ。

アメフト、初めて真剣に見たけど、なんだかさあ、鬼ごっこみたいだと思ったのは、私だけ~?

ボールを渡すふりして、持ったまんま、走ったり、とかねえ。
ボール持った人を 捕まえて、倒したり。。

「あ~~、痛かろうねえ?、わたしゃ、しきらんばい」

駅伝みりゃあ、「あ~、きつかろうね~、わたしゃ、あげん 走りきらんバイ」

皆さん、尊敬するばいねえ。すごい!

さて・と、今 小夏おばさんは、悩みがあります。

ブレンダーがすごく気になっています。

数年前に パワフルジューサーなるもの買いました。
確かに ジュースは美味しい! でもねえ、場所とるのぉ。おおきいのぉ。カスの処理が面倒くさい。
使ってないときも、置き場所、大変だし、出したり、片づけたりも 大きいし、重いし、か弱いアタシ、出来ない。。。

去年 フードプロセッサー、買い換えました。
ところが 大根おろしが ほんのすこ~~~しずつしかできませんでした。
日々のおろしは 手でするからいいのです、が、年末のもちつきのおろし餅の時、大量にしなくちゃいけない時、か弱いアタシ、細ーい手がかわいそうでしょう。
それに これまた、出したり、ひっこめたり、面倒。。。

で、ブレンダーは?と思うのです。

料理上手で色んなのをお作りになるhimeさんは、「良いば~い。とても重宝してるぅん^^」とのこと。

手抜き、レパートリーが少ないアタシにとって、あった方が良い?ってこと、これが今のアタシの悩みなのです。

売り場で見てみると、4社のが出てました。値段は一万前後。

皆様、どう、思われますぅ?


昨日、2号が 今朝、1号が 出稼ぎ先へ、出発いたしました。

ハ~~っ^^v という気持ちと、ハ~ッ --; という気持ちとが まぜまぜ、ですたい。
[PR]
by konatum | 2012-01-04 12:20

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum