聞いてくれる?

我が家の息子たちの話。
もう飽きたよ!と思われた方々は、左の上の方の←、元へ戻る・をどんぞ^。。^

今日の午後には、帰ると言ってたのに、よお。

御昼前に「今どこ?」と電話したらね、「今起きた、今から、年賀状書いて、それから帰る」だと。

あ、これ、1号の話ね。

結局、4時くらいの新幹線に乗り込んだといいましたの。

チチ・ハハは、9時?10時近くはなるねえ・なんて話してさあ、お腹すいてるかねえ?何か、食べるやろかあ?なんてことも、話ました。

ところがですよ。独身最後の年末の石原君のところ回って、明日 帰るから、とメール。

ケッ!

わざっわざ、あーたの好きなブリの刺身、鶏のタタキ、買いに行ったのにぃ。。。


もう一人の愚息君からは、昨日飲み会だったし、きょうは、ゆっくりして、明日帰るから~。。。のメール。。。

ふぅぅぅぅん・・・・・・・・・・・・・・・そう・・・・・。


年老いたチチ・ハハ・は、かわいそうに、ガックシと肩を落としております。



あのね、1号の親友のこの石原君のお兄ちゃんはね、劇団ひ○○りの役者さんで あのCMで,親方中居君の横でそばを食べてる弟子役の彼です。セリフもあります。頑張ってますのんよ。
これからも 色んな役がもらえるといいねと、応援している小夏家でございますよ。。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/17489238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2011-12-30 00:15
まぁ~男の子だから仕方ないさっ!
でも・買ってきた物が勿体無い・・・
じゃさぁ~・明日はご主人と留守にしたらどう?

私・意地悪でしょ!?(クスッ!)
Commented by agsmatters05 at 2011-12-30 08:59
わかる、わかる。どちらの気持ちも・・・。永久には続かないって。おそらく2,3年、もしくは、4-5年?
Commented by mamii-rose at 2011-12-30 13:46
小夏さん、男の子はワイルドで良いね~
たくましくて、うらやましいですよ。

でも、正月は揃って迎えられますね。
良いお年をお迎えくださいね。
またよろしく♪
Commented by スコ at 2011-12-30 16:35 x
左上の←・・あっはは理解に少々時間が^^
いや~ね、認知症の手前かしら(ぞぅー)

ワタクシんちは「大晦日に飲み会に誘われたから2日に帰って3日に帰る」ってどっちがうちなのかしらねぇ~^^

王子はパパの仕事の都合で多分パパ抜きで来るそうな。

正月家族全員は無理な我が家。
ジジ・ババの年越し・・・そのジイジが・ねぇ~。

小夏さん、お世話になり、有り難うございました。
佳いお年をお迎え下さい。
来年も笑わせてくださいませ^^
Commented by konatum at 2011-12-30 18:19
♪ aba-n-cさん。
冷蔵庫のチルド室、この頃便利になりましたねえ、そこに入れれば、だいじょうぶ^^v

やっと 一時間前に二人ほとんど一緒に家に着きました。
今から数日、食事の用意にかかりっきりになりますねえ。
これもうれしいことの一つですが^^

はい、意地悪ですね~、ケケケ^^ (私と似ているかも)
Commented by konatum at 2011-12-30 18:20
♪ ミチさん。
不思議なことに 帰ってくれば、今まで離れていたとか思わないんですねえ、ずっといたような気がしますよ。
それが親子なのですかね~?

あ~忙しい忙しいぃ^^
Commented by konatum at 2011-12-30 18:22
♪ マミィさん。
予定よりもまる一日遅れて帰ってきました。

いつか従姉が言ってたように 男の子って、そういえば、産んだような気がする、ぴったりと思います。

楽しいお付き合いありがとうございました~^^
Commented by konatum at 2011-12-30 18:25
♪ スコさん。
あれん、難しいこと、書いてしまってごめんなさ~~い^^

スコちゃんのとこには、王子付きの娘さんがいるから、まだ、良いのっ!

あ~ぁ、アタシのローゴ、寂しいもんよねえ、想像出来るわ~。

来年もこんな調子で、よろしく。
Commented by かもめ at 2011-12-30 19:21 x
息子さん達帰って見えたのですね~忙しくても嬉しい~~
我が家は未だに音沙汰無し!せめてメールぐらいしろつっの!

来年もよろしくお願いしますね。
Commented by honey-suckles at 2011-12-30 20:09 x
我が家の娘たちも、ひとりは何も言ってこないし・・・
もう一人はあすの夕方だそうで、お料理を伝授したくてもできないですね・・・
嫁に行けるのだろうか・・・不安・・・

今年もあと一日・・・
楽しいお付き合いをありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします~♫
Commented by 山小屋 at 2011-12-30 20:24 x
小夏さん、こんばんは!
年末のご挨拶にきました。
我が家の2号も29日に1年ぶりにきましたが、夕方食事をして
あっという間に帰ってしまいました。
嫁さんの話もできませんでした。


今年はいろいろとお世話様でした。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお正月をお迎えください。
Commented by hotate13 at 2011-12-31 06:31
あっはっは・・・
今はイソイソ~でしょう?
大男に囲まれて 嬉し顔の小夏さん。
いいお正月になりそうですね。
この半月、PCが壊れてブログ巡りもできませんでした。
来年も楽しませてくださいネ。。。(^<^)
Commented by konatum at 2011-12-31 07:01
♪ かもめさん。
はい、予定よりも まるっと一日遅れて帰ってきました。
これからの数日間の食事代 ものすごいことになるでしょう、恐いです~。。。
Commented by konatum at 2011-12-31 07:04
♪ honey-sucklesさん。
娘さんたち、もどってこられると、家の中はいっぺんで華やいだ雰囲気なんでしょうねえ。
男の子?いやいや、もう、オッサンかな^^なんて、部屋が臭く、汚くなりますよぉ。。
まあ、それもうれしさの一つですがねえ。

こちらこそ、ありがとうございました。来年も よろしく^・・^
Commented by konatum at 2011-12-31 07:06
♪ 山小屋さん。
まあまあ、ようございましたねえ。お顔がやっと見れて。
お元気だったですか?^^

来年も 山の写真楽しませてもらいますね。
どうぞ、よろしく。
Commented by konatum at 2011-12-31 07:09
♪ hotateさん。
さっそく、真夜中まで、こき使われましたよ^^
それも今の内と思う嬉しさの一つですけれどね。

来年もよろしくお願いします。。。ねっ^^

あっ!心配なのは、ドーンと抜けてしまったホークスですね。、これまでより、より応援しましょ!
Commented by syuwacchi-tonton at 2011-12-31 08:55
しゅわっちで~す♪
おはようございます。ヽ(^o^)丿」
若様たちの話題は、大好物です!!
すっごいなぁ。
あっさりと丸1日延びるんですね~。ははは♪ 
「お母さ~ん❤」って帰ってこられるのも 問題ですものね!
↑の『わざっわざ』っていうの 気持ちがすっごく伝わりますわ~~~!
「っ」を入れるのが、さすが!って感じです。
九州は、そこに「っ」が入るから、むかっ腹が伝わるんですよねぇ~♪
ヽ(^。^)ノおひょひょ♪

いつも愉しく拝見させて頂きました。 
来年も どうぞよろしくお願いします。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ~☆(^v^)
Commented by mamarinn30 at 2011-12-31 15:01 x
前もっていってくるだけましかな・
我が家は乗り物に乗ってから(除く飛行機)何時につくよと連絡。
うっかり留守にも出来ませんよ。
その息子、昨日かえって来ましたが、2日にはもういくそうです。
一生懸命作った愛情?いっぱいのご馳走も黙ってぱくぱく・・・・
あ^^^^早くお嫁さん、見つけてーーーーー。

今年一年楽しいお付き合い有難う御座いました。
来年もよろしくお願いしますね。
Commented by あずき at 2011-12-31 16:05 x
楽しいお正月が迎えられますね
凄い食欲でしょう~つられて食べ過ぎませんように~
今年も楽しいブログをありがとうございました。
来年も楽しみに伺います。
どうか~よいお年をお迎えください
Commented by konatum at 2011-12-31 17:32
♪ シュワさん。
そげなふうに言ってもろうてありがとう。。。^^

そうっ!強調するのに、っはとても良い文字ですよねえ~。

ずっと 隠れてらっしゃってて、やっとお目に(??)にかかれてうれしゅうございました。
年明け早々、ご心配ですね。でも 大っ丈夫!!きっと良い点取られますっ!

来年もよろしく!
Commented by konatum at 2011-12-31 17:33
♪mamarinnさん。
そちらも 気を揉まれますねえ。
親の心子知らず・とは良く言ったものだと実感!ですよね。

こちらこそ、ありがとうございました。
お身体、ご自愛くださいね。
Commented by konatum at 2011-12-31 17:35
♪あずきさん。
あ~~、もう遅い!ずいぶんお腹周りが育ちました、たった一日で。。。アハハっ^^

あずきさん、いっぱい手料理されたのでしょうねえ、一度、習いたいです~。

こちらこそ、沢山、楽しませていただきましたよ。
来年もどうぞ、よろしくお願いしますね。
Commented by Konatu_sw at 2011-12-31 21:44 x
すっかりご無沙汰しました。
泣きに泣いて、号泣して、大泣きして気分一新!
たかが犬で、なんて笑ってください、これも親ばかのひとつ。
スイッチ切り替えます。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
Commented by aki母 at 2011-12-31 23:40 x
母もスイッチ切り替えなくっちゃね。
色々お世話になりました。
これからもヨロシク~。

今年もあと数分…新年を迎えるって云う感じが全然しないんだよ~。

佳いお年を…
かぁちゃん、デッカい息子をハグしちゃえー!
がんば! ガンバ! デッカイかぁちゃん!!
Commented by konatum at 2012-01-01 08:06
♪ Konatuさん。
ゆっくりですよぉ。良いと思います。いっぱい泣いてあげてください。
親^^ですもん。

こちらこそ、どうぞ、よろしくお願いします。
Commented by konatum at 2012-01-01 08:13
♪ aki母さん。
力いっぱい撥ねつけられました、クソッ!^^

こうして、家族がごくごく当たり前に毎日を元気に過ごせること、これ以上の幸せは無いな~とつくづく感じさせられる一年でした。

私が想像するよりももっと色々なことがあるんだと思います。

孫ちゃんの為、私の為^^ 元気で過ごしてください。

今年も よろしくお願いします。 
Commented by 山小屋 at 2012-01-04 06:28 x
小夏さん、お正月は如何でしたか?
もう3が日が過ぎてしまいました。
今年はよい年になって欲しいです。
挨拶が遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
Commented by konatum at 2012-01-04 11:44
 山小屋さん。
おめでとうございます~^^

食べて食べて・・・・・・の いつも通りのお正月でございましたよ。
このいつも通り、本当にありがたいことだと、感じさせられる去年でした。
今年、皆さんが そんな風になる年でありますようにと、切に願っています。

今年も いっぱい楽しませてくださいね。よろしく。
by konatum | 2011-12-29 23:36 | Trackback | Comments(28)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum