忙しいぞ、今日は。

メールをしてから、約一週間の土曜日の朝、1号から電話。

「あっ、坂の上の雲 録画しとって」・・・・・だけ。

まだ、オレオレ詐欺のほうが いっぱい話をするんだろうよ。。。


朝から 日が射して 良い感じの今日。
も・ちょっとして 布団干したいです。

今日は、床の間に置くお花を生けに お稽古に行かなければいけませんしぃ。

夜は、クラシックバレーを観に行かなければいけませんです、お付き合いで。。。。それも福岡市民会館までも。
さぶい(ブルブル)ねえ。
でもクラシックバレーを観る・なんて めったにないこと!
楽しんでこようと思いますよ。

このバレー、親類の子が踊ります。
一月には、選ばれて、ローザンヌのコンペに出ます。
去年も出場、そいで、スカラシップ?っていうのかね?それで7校からの申し出があったそうな。

アメリカのなんてらっというコンテストでも、ゴールドをとりましたそうです。

今年、これで、留学を真剣に考えるそうな。
すげ~~!

高校一年、結構 有名らしいの。

話を聞くと、まあ、費用が半端でない、こちらのじじばば、あちら(お嫁さん側)のじじばばまで、み~んなでカバーらしい。

良かった~^^我が家は ごくごく普通、な~んの才能もなくて。。。

顔がちっちゃくて、足が長ーくて、ねえ、この小夏の血縁関係とは思えませんですよ、はい。
まあ、親戚とは言っても 従兄の孫、血は 薄ーーーいです^^けどねえ。

顔がでっかくて、足がふっとーい小夏は 朝からこんなことしました。
b0084961_923592.jpg


膨らみがでなかったな~と、ちょっと不満。

卵が悪かったとバイ、アタシの腕は悪ぅないトよ、絶対!と思いまする。


b0084961_943826.jpg


窓ふきした時に 家の中に入れてあげた(・・・?)アサリナ、暖かそうでしょ、ホホ^^ 
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/17468529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2011-12-27 09:59
スカラシップ(奨学金)ですね。凄いと思います。

我が次女も顔が小さく・細身で「松山バレエ団」に入ってました。
ところがょ!(笑)本人は他の事がやりたかったのさっ!
親が姿勢(特に足を真っ直ぐにする)の為に習われたから良いものの・やり続けていたらお金が掛かりすぎます。
チビちゃんも同じ松山バレエ団に入れました。
やり続けていたら破産の二文字です。(笑)

親戚の方を応援してあげて下さい。ね!
Commented by ひーちゃん at 2011-12-27 16:26 x
御親戚に バレリーナ クラッシックバレー 滅多にないチャンス
楽しんできてください
坂の上の雲 最終章 終わりましたね
息子さんのこときいてから ラクロスに興味がわきました
私も息子二人です
息子というものほど 理不尽なものはないと
同感ですよ しかしそれは母ほどバカなものはいないということの
裏返しですから
そのうち プラス孫がついてきますから・・・
その時は親バカとバババカのダブルです
今年も楽しいブツブツをありがとう
来年もよろしくです_(._.)_
Commented by syuwacchi-tonton at 2011-12-27 19:57
しゅわっちです。
こんばんは☆
カラッとした良い若様です!
さて、いつお戻りなのでしょう?
待ち長いですね~。

良いお天気でしたから、お布団もふかふかになって、いつ帰ってきても オッケーですね!ふふふっ(^v^)
Commented by あずき at 2011-12-27 20:49 x
お正月が楽しみですね~
アサリナ家に入れて貰えたけど、足元は@@

坂の上の雲最終回見逃してしまいました(涙)
Commented by スコ at 2011-12-27 22:39 x
おやおや~連絡あったねぇ^^

お花にパティシエにバレエにバトミントンにウォーキングに・・
ってそりゃ超忙しいわ^^

息子ちゃん達も安心して連絡無いのかもね^^
段々と近づく大晦日・・お掃除してますかぁ?
あの鏡のほれあれ、TVで紹介してましたよ。
Commented by agsmatters05 at 2011-12-27 23:58
む?バレーの話に気をとられて、ワインボトルの写真、これっていったい・・・?スポンジケーキを逆さまに?じゃないです、よね?
Commented by 山小屋 at 2011-12-28 20:19 x
今年も残り少なくなりました。
いつまで営業ですか?
私は年内無休の予定です。
健康でよい年をお迎えください。
来年もよろしくお願い申し上げます。
Commented by konatum at 2011-12-28 22:40
♪ aba-n-cさん。
わかりました。この小夏、大きな声で声援だけします^^

昔、八頭身なんて言葉がありましたが、昨日は九頭身ばかりを見たような気がします。

abaさんのところのお嬢さんも 続けていらっしゃれば、今頃は、物凄いスターに!かもわかりませんですよん^^
でも、ホント、束で飛んでいく費用らしいですねえ。。
Commented by konatum at 2011-12-28 22:43
♪ ひーちゃん。
あのね、私も白いタイツ、ティアラにチュチュ、一度来てみたいもの(爆)だと思いました。

ラクロス、興味持ってくださいましたか?^^ありがとうございます。

来年も元気で明るく過ごしたいな~と思っています。
よ・ろ・し・く^^
Commented by konatum at 2011-12-28 22:47
♪ syuwacchi-tontonさん。
あのぉ、お名前長いから、シュワさんで良いから~ん?

明日なのです!明日会えるのです。ウヒウヒ。
で、今日もメールあり、(戦力外)の録画して!とだけ。

あ~、幸せ!よん^^
Commented by konatum at 2011-12-28 22:49
♪ あずきさん。
アサリナの足元は ホホ^^頑張って寒さに耐えてもらいます!

あ~ん、見損ねましたか?コピーして送りましょか?
Commented by konatum at 2011-12-28 22:51
♪ スコさん。
そうそう、まだしてませんですタイ!
明日、してみよう。。とっ。

一度、誰にも見られないように、バレエのあのチュチュ 来てみたい~^^ そんで、白いタイツも。
張り裂ける。。。かもだけど。ケケケ^^
Commented by konatum at 2011-12-28 22:53
♪ミチさん。
シフォンケーキは 冷ます時に こういう風に逆さまにしますのよ。
しぼむのを防ぐためですよね。
作ってみます?^^
Commented by konatum at 2011-12-28 22:56
♪ 山小屋さん。
ほんと、そうですねえ。
アタシの片手の太い指でも余る日数になってしまいましたねえ。
もうそろそろ店じまいしましょうかねえ^^
山小屋さん、初日の出はどちらなのかな~?
後で訪問させてもらいましょ。
by konatum | 2011-12-27 09:08 | Trackback | Comments(14)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum