不渡手形。

毎度毎度の我が家の愚息の話です。

昨日の朝、メールしました。もちろん、返信ありません。

いつか言ったのです。

めんどくさい!でしょうけど、元気でいるなら、そのまんまの文章で良いから、見ました・という意味で送って・と。
そのしないと、どうかしたかな・と心配だから。

でも、ありませんね~~。。。。返信。

元気ばば・さまのご子息様が 大学卒業時におっしゃったそうです。
ご自分のことを不渡り手形・と思うように、と。

我が家、まさしくその通り!


みんなが一生懸命就職活動している時に、「アメリカにラクロスの短期留学させてほしい、就職したら、その費用返すから。。就職もきちんと決めるから。」


「いや~~、自分の考え甘かったな~えへへ^^」で、「留年させてください、お願いします」で、半年後の9月の卒業、
「は~~、俺が 半年、田舎に帰って何すると?」と残りの半年もそのまま、学校の近くに住んでましたねえ。

その間の寝袋抱えてのトルコ旅行もありました。もちろん言葉は、「費用、悪いけど、貸して。返すから!」

んで、その結果、優秀な皆様よりも一年遅れでやっと就職

あれから、4年?5年? 不渡り・です。やっぱり、口約束手形。


お~~~い、金、返せ!

ついでに2号にも!  

お~~い、金返せ!  返すから!と いうたでしょうが!

あ~たも、韓国2、台湾、イタリア、カナダと、学生の間、行き過ぎでしょ。

お母ちゃんは、お陰で、ものすごーーーく、貧乏なんです。食べるのも、満足にできず、やせ細っています。。。写メールは送れません。。。が(^。。^)


息子二人の口から出まかせは、きっと・父親似・だわ。遺伝子だわ。


このように、小夏家の一年も ドタバタ、ブチブチ、ネチネチと終わろうとしていますよん。

皆様、お掃除終わりました?

小夏家で、小夏家の掃除大会、総決起大会はいかがでしょうか~?ケケケ^^

今日も お寒~ございます、風邪、気をお付け下さいませ~^^
[PR]
by konatum | 2011-12-23 08:37

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum