不渡手形。

毎度毎度の我が家の愚息の話です。

昨日の朝、メールしました。もちろん、返信ありません。

いつか言ったのです。

めんどくさい!でしょうけど、元気でいるなら、そのまんまの文章で良いから、見ました・という意味で送って・と。
そのしないと、どうかしたかな・と心配だから。

でも、ありませんね~~。。。。返信。

元気ばば・さまのご子息様が 大学卒業時におっしゃったそうです。
ご自分のことを不渡り手形・と思うように、と。

我が家、まさしくその通り!


みんなが一生懸命就職活動している時に、「アメリカにラクロスの短期留学させてほしい、就職したら、その費用返すから。。就職もきちんと決めるから。」


「いや~~、自分の考え甘かったな~えへへ^^」で、「留年させてください、お願いします」で、半年後の9月の卒業、
「は~~、俺が 半年、田舎に帰って何すると?」と残りの半年もそのまま、学校の近くに住んでましたねえ。

その間の寝袋抱えてのトルコ旅行もありました。もちろん言葉は、「費用、悪いけど、貸して。返すから!」

んで、その結果、優秀な皆様よりも一年遅れでやっと就職

あれから、4年?5年? 不渡り・です。やっぱり、口約束手形。


お~~~い、金、返せ!

ついでに2号にも!  

お~~い、金返せ!  返すから!と いうたでしょうが!

あ~たも、韓国2、台湾、イタリア、カナダと、学生の間、行き過ぎでしょ。

お母ちゃんは、お陰で、ものすごーーーく、貧乏なんです。食べるのも、満足にできず、やせ細っています。。。写メールは送れません。。。が(^。。^)


息子二人の口から出まかせは、きっと・父親似・だわ。遺伝子だわ。


このように、小夏家の一年も ドタバタ、ブチブチ、ネチネチと終わろうとしていますよん。

皆様、お掃除終わりました?

小夏家で、小夏家の掃除大会、総決起大会はいかがでしょうか~?ケケケ^^

今日も お寒~ございます、風邪、気をお付け下さいませ~^^
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/17427107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-12-23 09:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konatum at 2011-12-23 10:15
♪ 鍵コメさん。
おんなじ~^^
でも、年末には、顔を見て、返せっ!と言ってみたいと思います^^
Commented by aba-n-c at 2011-12-23 11:22
「返すから」は怪しいね!?アハハ・・・
我が家の娘2人は一言も言いませんでしたから・モット怪しい!
でも本人達は分かってると思います。
普通ではない授業料でしたから・・・
その為に年金もない私達のこれからの生活どうしてくれる!プンプン
Commented at 2011-12-23 12:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marri at 2011-12-23 18:03 x
はぁ~!
やせ細ってますか。辛いのぉ~^^;;シンボーせぇ~よ^^;;
米映画「花嫁の父」と言うのを見ました。最後に
我が国の諺にあるけどって!
「息子は 嫁を 貰うまで!
 でも 娘は 生涯 娘のまま」
そういってました。母親族が寄って、「んだ!んだ!」ってガッテン!
貴女は、そのまま、斜面をずりおちまする^^♪
一年間、ありがとう!楽しかったです!来年も宜しく!
Commented by konatum at 2011-12-23 23:21
♪ aba-n-cさん。
それにね、優秀なご子息さま方は、結婚も。
我が家のド・アホ息子は、どうなることやら。。。

年金、これまたどうなることやら。んで、退職して年金もらえるまでの数年間、どうして過ごしましょ???

abaさんとこは、無くても充分大丈夫そうだべな~^^
Commented by konatum at 2011-12-23 23:21
♪ 鍵コメさん。
こちらこそ、ありがとうございました~~~。
Commented by konatum at 2011-12-23 23:24
♪ marriさん。
そう、やせ細っているんです。。。
私、着膨れするタイプ、写真写り、ふっくら見えてしまうタイプ、故に、写メール送れないんですぅ^^
本当~は やせ細って げっそりしている、ケェッケケッケ^^

娘はええな~、ねえ。

こちらこそ、ほんとほんと、 ありがとうございました。
Commented at 2011-12-24 11:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konatum at 2011-12-24 12:42
♪ 鍵コメさん。
まあまあまあ、どうしましょ。。。。。
うれしいです!ありがとうございました~。
by konatum | 2011-12-23 08:37 | Trackback | Comments(10)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum