これも老化現象?

独り 吹き出してしまったこと。

今年最後のバドミントンの練習から帰ると、ポストに 宅配便の不在票が入ってました。

再配達してもらおうと、電話をかけました。

「福岡の田舎の小夏ですが、不在者投票が入ってたんですが・・・・・・あっ! 違った、不在者投票が・・・いやいや、不在が・・・」グヒャヒャヒャ・・・・後は笑い出してしまって、「お願いします」って言うのがやっとでしたわ~。

まあね、相手方は 私が思うほど、おかしくもなかっただろうけど。

あたしゃ、自分の言ったことに 一人ハマってしまいましてねえ。

誰もいない部屋で、涙が流れるほど、笑ってましたのよん。おかげで 暖かあ~くなりましたです、ハイ!



頭ではわかってる!! でも 口から出てくるのは、違うのが出てくるよぉ。


もうもう、好かんねえ。
あ~あ、困ったこと!
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/17419030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2011-12-22 21:02
アハハ・・・
良く書けましたっ!
これは老化現象じゃないわょ!
良くあることさっ!
Commented by juju3291 at 2011-12-23 00:28
★元気ばば★
私は読む前から 笑える話題のような気がして
読んだら 笑いましたよ
Commented by ひーちゃん at 2011-12-23 07:23 x
ウフフ アハハ 今年の笑い納め (*^。^*)
笑う門には福来るって言うからね
朝から笑いが止まらない
私 なんて言ってるのかな?
不在配達 入ってたんですけど・・・
これも考えたらおかしい??
あれって不在票って言うんだ?
不在のお知らせ?
また来年もよろしくね 楽しくお付き合いください
まだ暮のあいさつ早いかな?
Commented by konatum at 2011-12-23 07:49
♪ aba-n-cさん。
赤信号、みんなで・・・恐くない・ですかねえ^^
よくあること、その言葉で、安心しました!
Commented by konatum at 2011-12-23 07:51
♪ jiji3291さん
どうもどうも^^ 

そちらさまのご子息様のお話に、一安心しました。
よかった~^^
Commented by konatum at 2011-12-23 07:53
♪ ひーちゃん。
福来る・・・おかげさんで、とりあえずの健康で一年過ごしました。
健康が 一番の福!だと思える年になりましたです、ハイ!^^
Commented by agsmatters05 at 2011-12-23 09:54
はい、「笑う角には福来たる」。
笑いは、運動になります。笑いは、病を癒す薬にもなります。

それにしても、不在票、って封筒にはいってるのかなあ?だれに投票したかはわからない封筒のこと?郵便やさんの間違いなのか、それとも、だれかが勝手にポストにポンと放り投げた?
Commented by konatum at 2011-12-23 10:21
♪ ミチさん。
宅配便(ご存じ?)の荷物、留守の時は、持ち帰ってますという紙が入っているのですよ。
それが不在票。
で、それを持ち、電話の前で、いつ何時に再配達してくださいっていうのです。よ、緑茶国では。
不在者投票って言うのは、選挙の時、選挙当日は 出来ない人達が 前もって 選挙をすることでしょう。
それとこれが 頭の中で ごっちゃになってしまって。。。。
あ~あ、困ったこと!^^
Commented by hime at 2011-12-25 13:02 x
この話は、、、聞いてないぞ!!!
グハハハハ~~~お腹がよじれるかと思ったと同時に不安になるワタシが居る・・・
Commented by konatum at 2011-12-25 22:03
♪ himeさん。
心配よね~、この頃、こういうの、多すぎてしまって。。。
は~、ホントに、困ってしまうよん。
by konatum | 2011-12-22 19:41 | Trackback | Comments(10)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum