ヒエ~~~、ほえ~~~の話。

一号から電話。

「一月二日に 女の子連れて帰るから」
「んっ!んっ! えっ!!!」
「ちょっと変わるから」
「もしもし、母ですけど、・・・・・・・」
何を話したか、ぜ~んぜん 覚えとらん。。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と いうような夢を見ました、キャキャキャァ~~~~^^

正夢になったら、ん~~~、うれしいかもぉ^^ ?????ですっ。


なんでこんな夢見たかと言うとね、多分ですけど。


友達7人で食事会をしましたのよ。
その中の一人が、「妹が、もうもう、ものすごいショックでね、落ちこんどうとよ」と。
「息子がね、私にとって、甥よね、その子が今年大学を卒業して就職したんよね、神戸におるんやけど、夏にこの人と付き合ってるって連れてきてね、
まあ、それはそれで良かったみたいよ。いずれはとそのつもりの気持ちはあったそうやけど、
9月に何の相談もなく、勝手に籍を入れてしまってたんって。
相手の親も家庭も 知らんのよ!
それも よく聞いてみると、8歳も上なんてよ。若く見えるけど、とは言ってたけどね。妹が かわいそうでね~。。。」

アタシタチ、おばさん一同「ぎゃっ!それは無いよね、妹さんの気持ち、よーわかるバイ!そりゃあ、ショックよ、わかるわかる!そりゃあ、息子が悪いクサ!相談せなよ!!まあ、ひどいよね!!」

というような話になったわけですよ。

で、私の夢・なわけです。


そんなことにならんように、お正月に帰って来た時、きちんと話さねば!と固く決心をしたこのおばさんでした~。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/17173627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2011-12-03 11:04
まぁ・良くある話ですが・・・
相手側の家柄・家族構成・その親戚等調べないと・・・
でも仕方ないんじゃないの?

順番でいけば・親の方が早いから(?)
その後の息子・娘を見届ける事も出来ないしねっ!?
私も考えさせられるお話でした。

Commented by konatum at 2011-12-03 11:11
♪ aba-n-cさん。
家から離れると、目が届かないしねえ。
でもね、親がいて あなたたちがいるのだから!とはきちんと言っとかないと・と思いますねえ。
よくいうでしょ、犬や猫じゃないんだからと。
きちんときちんと!ですよね。
Commented by Scorpioh at 2011-12-03 18:20
いや~今の子はそうなの???

明日はわが身・・かもねぇーー;

8歳上、親は「きっと主導権は彼女だ!」って思うよね。
うちの子は・・・ってさ。

勝手に入籍・・ってこっちは除籍と言うことだ!
最小限、育ててくれた両親に頭さげてお礼してからの話だ!とワタクシも正月に言わなきゃ。
でも・・うちの場合、結婚してもいいって言う奇特なお嬢さんなら万歳ですがね。


Commented by marri at 2011-12-03 20:03 x
いやぁ~!
ホンマの花しかいな・・・って読んでました。
目出度いじゃないですか。年齢ですか?相性でしょう!
そういえば、落合監督9歳差(姉さん)。良いもんね^^♪
親の育て方よ。良識有る倅を社会に出したんでしょ!
Commented by agsmatters05 at 2011-12-03 20:14
わたしの妹は夫より6歳年上です。それでも、結婚が遅かったので、親達はよろこんでました。子どもはできなかったですけどね。けっこう、みんなアジャストしていく、ってか、時間がうまくまるく解決してくれることもあり、ですよね。「勘当」とか「除籍」なんて、今頃、はやらないですものね。でも、小夏母さんの気持ちを息子さんはちゃんとわかってるような気がするんだけどなあ。
Commented by konatum at 2011-12-03 21:56
♪ スコさん。
年上でも良い!
問題は、勝手にしてしまったこと!ですよねえ。
親は 一生懸命育てたんだからさあ。せめて、その時、おめでとうと言いたいよねえ。
Commented by konatum at 2011-12-03 22:00
♪ marriさん。
姉さん女房、でも良いんですよ、要は、親に黙ってしてしまったこと。
親が反対したのなら、仕方ないから、親の許し無くても入れたというのなら、まだ、わかる。
許すも許さないも、勝手にしてしまったということが ショック!なんですね、そのお方。
もちろん、私もそう思う。

今日、息子に電話しました。忙しいから、後で・と言われ、いまだに掛ってこんとよぉ。
Commented by konatum at 2011-12-03 22:16
♪ ミチさん。
年上でも良いんです。二人が幸せならば、ネ。
この場合、勝手にしてしまい、事後報告ということに問題が。
親としては、さみしいですよねえ。

我が息子は、わかってる!と思ってますけど,ね^^
Commented by 山小屋 at 2011-12-06 12:16 x
小夏さん、お久し振りです。
息子さん、どんな人でも本人達がよければそれで
よいのではないでしょうか?

私の次男も今年で36歳になるハズです。
群馬で先生をやっていてなかなか忙しいようです。
「今年はいつくるのか?」とメールしたら、「もしかしたら、忙しくて
行けないかも知れない・・・」だって・・・
誰でもいいです。
早く連れてきて欲しいです。
Commented by ひーちゃん at 2011-12-06 16:32 x
10日ぶりに覗いてみたら
爆弾発言 いよいよ小夏ちゃんもおばあちゃんに・・・ウフフ気が早いか
ワクワクしたのに夢の話ですね
誰を選ぼうと 勝手だけれど 親の承諾なしは
許せませんね
それでも息子が幸せなら 親はそれを応援するでしょうね
お互い息子を2人も持ててよかったね
Commented by konatum at 2011-12-07 11:33
♪ 山小屋さん。
結果はそうであれ、順番は 大事です!と思うのは、歳の証拠でしょうかね~。。。
この頃は、これが無いんですもの。。
Commented by konatum at 2011-12-07 11:33
♪ ひーちゃん。
そうで~す^^、夢の話でした。

物事には、やっぱし、順番というものがあります。。。この頃はこれが無い!
と、憤慨してますよ。
by konatum | 2011-12-03 11:01 | Trackback | Comments(12)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum