九州のおへそ、熊本に行ってきました。

明日から、12月・とは思えない暖かさです。
昨日今日と、半袖で過ごせるくらいよん。

玉名温泉の日帰りの招待券があってね、期限を見ると、15日まで。

こりゃあ、いかにゃきゃ・と 予約を入れて、レッツゴー。


ついでに 菊池渓谷の美しい紅葉も、と。



ところが、その紅葉、今年は、どこもよ・との話通り、ちっとも きれいじゃアなかったとよ。

こんな感じぃ。

b0084961_21302724.jpg


真っ赤な葉が 清流を流れていく・・・て
b0084961_21315164.jpg
のを期待して行ったけど。



b0084961_2132224.jpg


まあ、森林浴はできましたけどねえ。


ここで^^ オッサンが言うの、玉名温泉、やめよ!で、阿蘇の大観峰が近いバイ。そっちに行こう・と。

b0084961_21361236.jpg
b0084961_21362547.jpg


b0084961_21365990.jpg


山の上なのに、今日は、ここも 大変暖かでございましたよ。

そして、そのお山の上で食べた、トウモロコシの まあ、美味しかったこと!
焦げた醤油が、何ともいえず・・・・。
b0084961_21412040.jpg


アタクシの歯型の無い方の面を^^







阿蘇は、何度来ても いつ来ても、良い!バイ、とアタシは思う。気持ちんよかよ、ねえ~。


ここまで来たら、やっぱり温泉たいねえ、と黒川に行きました。

どこの旅館でも立ち寄り湯は500円だそうで。んで、チャポーンっと 露天に入ってきました。
パーキングに近いところのここで、
b0084961_21502994.jpg
いいやと。

落ち葉と一緒にお湯につかってきましたよ。
だもんで、アタシのお肌ツルツルゥ^^  ん!?触ってみたい?^^
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/17142411
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2011-11-30 22:59
黒川温泉は混んでなかった!?
良いナッ!お肌ツルツルなんて・・・

福岡から車でどの位なの・姪が熊本の実家にチョクチョク帰ってるみたいだけど・・・(因みに福岡市東区から)

ところで「トウモロコシ」は何時の物?冷凍?
まぁ・美味しければいいけどさっ!
Commented by hotate13 at 2011-11-30 23:42
阿蘇にトウモロコシに黒川温泉?
まァ~~~ウラヤマシ。
Commented by agsmatters05 at 2011-12-01 04:58
するってえと、何かい? つまり、そのう、玉名温泉の日帰りの招待券っつうのは、使わなかった?そりゃますます豪華旅行ですタイ。阿蘇、黒川温泉って、名前聞いただけで、豪華な感じですもん。

赤くなくても、秋のたたずまいがあって、渓谷美がありましてよ。旅はたのしいっすよね。洋の東西を問わず。車がよければ、ね。(笑)
Commented by スコ at 2011-12-01 10:31 x
その招待券いえタダ券は無視ですかぁ^^
道のり的に分かりませんが、帰りにでも寄ってくれば、もっとツルツルツルッ!って、そりゃあんたハタチのお肌になったでしょうが、もったいねぇ~30代のツルツルで我慢したってかぁ~^^

その大自然、うん?過去によ~似た風景のトコ行ったでしょ?
思いっきり綺麗な空気吸い込んで来ましたか?
内も外も綺麗になったことでしょう。
どえりゃ~いい旅でしたのん^^
Commented by syuwacchi-tonton at 2011-12-01 12:58
こんにちは(^o^)丿
玉名温泉!いい泉質ですよね。
大好きです。
私が幼い頃は、「立願寺(りゅうがんじ)温泉」と言ってましたが、いつの頃からか「玉名温泉」に変わってしまいました・・・(遠い目)
つ〇さホテルの家族風呂が 好きです。
ただ、私が行った時は、ばぁ様(=実母)の介護期で ばぁ様の入浴を介助してたら 温泉に入った気もしないくらいクタクタになってしまって・・・。
今では、それも懐かしいですわ♪
是非、15日までに行って、ますますツルっツルになっちゃってくださいまし~ヽ(^。^)ノ
Commented by konatum at 2011-12-01 13:22
♪ aba-n-cさん。
平日でございましょ、露天に、アタクシ一人でございましたわいな~^^
そうね~、どれくらいかな~??車のメーター見ると、往復で400近くでしたねえ。

トウモロコシは、今年にとれたものでございましょ、農家の方が売っていた感じでしたもんね。
歯にくっつくのがね・・・・歳を感じてしまうわ~。
Commented by konatum at 2011-12-01 13:24
♪ hotateさん。
ホッホホ^^良いでしょう~。

ほんに、気持ちよかったです^^ これからの季節、温泉は、いいですね~^^
Commented by konatum at 2011-12-01 13:28
♪ ミチさん。
黒川はね、昔は鄙びたってところだったのに、いろんな雑誌で取り上げられて、今は若い人たちもいっぱいのところに変わってしまいました。
良いのか悪いのか…。
でもこの季節、やっぱ、温泉は、いいわ~^^です。

それがね、私の車も、な~ンとなく調子が・です。車検受けてまだ、3カ月なのにぃ。
Commented by konatum at 2011-12-01 13:31
♪スコさん。
あ~、そ・やったね~、もったいないこと、してしもた!^^

この菊池渓谷、何度も行っとりますたい。だけん、おんなじ流れの写真あるとよ。
良い記憶力!のスコさんたい。
Commented by konatum at 2011-12-01 13:35
♪ syuwacchi-tontonさん。
あれ~、そうですか~、そんな名前だったんですか~。
知らんかった^^
その頃は、お母様がばあ様で、今はあなたがばあ様?(おっと、失礼しました~、まだまだ、お若いですよね)
泉質が良いんですね、そっか~、そりゃあ、ぜひとも行かにゃあいけません!
アタシ、より美しくなるのですね。ホーホッホ^^
Commented at 2011-12-01 17:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konatum at 2011-12-01 18:40
♪ 鍵コメさん。
イヒヒヒ^^ オホホホホ^^ギャハハハハ^^
Commented by あずき at 2011-12-01 20:26 x
福岡から黒川温泉に日帰り出来るのですか
九州に行った事がないので、距離感が全然です。
でも菊池渓谷の紅葉が有名なのは、知ってますよ~
Commented by konatum at 2011-12-01 22:21
♪ あずきさん。
そう、出来るのです。もちろん高速利用ですけれどね。
でも バタバタとですよ。
温泉は、ゆっくりが良い!でしょう。次回は、お泊りで行ってみたいもんです^^
by konatum | 2011-11-30 21:52 | Trackback | Comments(14)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum