冬がきたみたいですね。

福岡の田舎の今朝の温度、3度。

予報で 下がるって言っていたから、昨夜のうちに 家の中に取り込んでました。


デンマークカクタス・・・・ん?あってる? カニサボテンともいうんだと思う。。。。。この頃、記憶に とんと自信なし。
b0084961_1937136.jpg

これはね、6年前に 母のお見舞いに頂いていたもの。今年も こんなに元気に蕾付けました。

アタシって 上手ぅ^^       ホホ^^ ほったらかしでも 結構 育つんです。。。よね。


ポインセチア、去年は、9月頃から、短日にしてみました、けど、かえって 葉が汚くなってしまってねえ、今年は自然のままで。
b0084961_19421346.jpg



ほらっ、ね、結構きれいでしょう。  下の方の黄色くなりつつある葉は 、目をつぶって。

b0084961_19431718.jpg


ん?ぼけぼけ写真で、よう、わからん!とな?

あら・まあ、それは失礼。。


あとは デンドロ2鉢、大きな月下美人の鉢、場所とるのよねえ。スプレプトカーパス・・・・、
どこに入れよ?


悩むな~。。。



寒くなると、こういうのって、結構 困りますのよね~。
[PR]
by konatum | 2011-11-22 19:49

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum