電話

家の電話が壊れました。

携帯を持つようになって、ほとんど使わないです。
でも やっぱり 無ければ困る。

昨日、友達が、携帯に「何時間も話し中になっとるバイ」と。
「ん?ん?」

で、NTTさんに 故障調べしてもらいました。とても やさ~しく丁寧でしたよぉ。それに ハンサムそうな若そうな、殿方のお声
なんて良い会社!(・・・・・・・・・・・^^ 2号はこのグループの新入社員なので・・・・これくらい褒めときゃあ ボーナスあがる?)
で、結局、電話機が壊れているようですってことになって、買い直すことに。

考えてみると、この電話、使いだして、まだ4年経ってないのですねえ、それに ほとんど使わないのに。。。
世界のpana○○○○○○ なのに。。。よぉ。
でも しゃあないです。


新しい電話機、相手先の電話番号を登録すると、掛って来た時「○○さんからお電話です」と教えてくれるし、名前が漢字で出る。
スカイブルーで文字盤が光る。
スゴイねえ。

でねえ、長電話 切りたい時には、「ピンポ~ン」と玄関の呼び鈴の音を出せて、「あっ!お客様だから」っていえるんですってよぉ。
これまた すごいねえ@@


でも 普段も ほとんど使わない電話。掛ってくるのは、セールスが多いし、それに 非通知のは、自動的にお断りするし、ねえ。


誰からも掛ってこんとよ。


だれか、アタシンちに 電話してくれないかな~^^ 聞いてみたいよ、「○○さんから電話です」と。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/16994309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by konatum | 2011-11-20 09:08 | Trackback

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum