さてさて。。。

今日は、中日でしたねえ。

えっ!なんの話?ってお方多いでしょうねえ。
全日本野球大会^^。。。。。。日本シリーズともいう。。。。ケケケ~^^



昨日の10時からのチケット発売、その時間になるのを PCの前で待って、クリックしたのに、チケットとれませんでしたよ。



きっと、いや、絶対ね、 アタシが行かなかったから、負けたのだと思いますのよ。


明日は 頑張ってもらいましょ。


今日は暑かったよぉ。汗かきながら、カシャッと。
人目を引いてます、このダリア。直径25センチくらいありますから。
b0084961_18353133.jpg



今頃、咲いてます、気候がおかしい。。。ジキタリス
b0084961_18354482.jpg



毎度毎度のエキナセア、でもこの咲き方、良いと思うんですけどぉ。
b0084961_18355456.jpg


新芽がこんなに出てた^^ きゃっほ~。
b0084961_1836711.jpg


エリゲロン、こんな風に庭のあちこちで咲いてます。咲き始めは白、咲き進むとピンク。可愛いねえ。
b0084961_18362047.jpg


いらっしゃいませ~コーナーには、良い色の菊を集めて。 良い感じじゃあございません?
b0084961_19220100.jpg



ふと サクランボの木を 我が家からひっこしさせたくなりました。

スコップで よいしょどっこしょ、おっ父ちゃんの為なら、エーンヤコラ・・・・・とずいぶん時間を掛けて、掘り上げて、広ーい畑を持っている花友達のヒロコちゃんにお願いして、そこへ植えさせてもらうことに。

車には乗せられない大きさ。

長靴を履いた二人のおばさんがヨイショヨイショと運びました。
そこは、我が家からは、線路の向う側、跨線橋を汗びっしょりで登り降り、「あのおばさん達、いったい、何をしてるんやろうねえ・と思われようよね~」なんて話しながら。


クワとか、スコップとか、名前の知らない他の農機具も一生懸命使いましてね、とても 疲れましたのよん。
そいでね 今、お腰と腕と背中が大変痛とうございますのよ。

明日はもっと痛くなるのかね~、やだやだ、歳は取りたくないねえ。。。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/16835267
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki母 at 2011-11-12 19:44 x
デカっ! 25cmのダリア 現物を見てみたい。
作る人がでかいとでかくなる? きゃははは

コーナーの菊...うん、うん、とっても素敵!
地震の多いとこだとNGだね、もしもの時にお片づけが大変!

ここでも想像力豊な母は笑わせて貰ったよ〜。
でかダリアより見たかった。おばさん二人 イヒッ
Commented by あずき at 2011-11-12 20:46 x
菊素敵~☆昔の菊のイメージと全然違いますね
サクランボ実った時は、小夏さんのサクランボ(笑)
ウォーキング仲間も同じような事をしていて
柿の木を友人の畑に植えてるの、もちろん収穫は彼女の物です~
Commented by aba-n-c at 2011-11-12 21:56
足腰が明日痛くなるなら・未だ若いっ!
多分・明後日でしょ?ウフフ・・・

それにしても・その仕事は「男仕事」では?
って言うか・・・ぅん・未だ若い!

毎日お花が見られる生活は心が和みますねぇ~!
ワタシ・チョッピリ手抜きしてまする。
Commented by konatum at 2011-11-13 07:48
♪ aki母さん。
育てる人が大きいと…ヒエッ^^

すこーし、減りましたね、揺れる回数。
でもまだまだ、心配は山積みですね。

首にタオル掛けて、長靴おばさん、顔は隠してました^^
Commented by konatum at 2011-11-13 07:50
♪ あずきさん。
それ、良い考え!^^ でも、私のは、普通のサクランボ、友達のところには、アメリカンチェリーがすでに植わってました。
わたし、そっちの方が欲しいっ!^^

菊は、以前は 仏様用って感じだったのに、この頃はとても可愛いのがいっぱいですよね。
Commented by konatum at 2011-11-13 07:53
♪ aba-n-cさん。
そうでしょう、男仕事でしょう、これって。
でも 我が家の男、全く、我関せず・なんですよぉ。

友達のご主人は、出張中、で、女を卒業してしまったようなおばさん二人でってことになりました。
んで、それが 出来るってことが、すごい!でしょ^^
Commented by pomodoro0208 at 2011-11-13 23:54
暫くぶりの訪問、いい話や楽しい出来事が満載ですね。
ご主人還暦おめでとうございます。
盛大なお祝いの一席息子さんもお帰りでkonatumちゃんの
楽しそうな事・・・。
心地よい疲れが今頃出てきてるのでは?
好きな花の事なら格好なんてかまっていませんよね。

鷹どうしたんです?これからが本番・・・konatumちゃんの
応援で巻き返しですね。
次は名古屋?テレビで応援になるのね。
(ガンバレ、ガンバレ~~・・・)
Commented by konatum at 2011-11-14 18:40
♪ pomaさん。
ありがとうございます^^
はい、とっても楽しかったです、うれしかったですよぉ。

鷹、、は~、心配です、もしかしたら・・・・い~え!頑張ってもらわねば!
Commented by 山小屋 at 2011-11-15 21:02 x
大きなダリアですね。
小夏さんの顔とどちらが大きいですか?

長崎くんちのチケットもなかなか取れないようです。
でも諦めないでいつか行ってみてください。
Commented by konatum at 2011-11-16 22:52
♪ 山小屋さん。
そうですねえ・・・・・皆さん、アタシのこと、小顔だとおっしゃってくださいます。
故に きっと あたしのほうが小さいんだと思います。。。。。。。。スンません、、嘘つきました^^

Commented by ひーちゃん at 2011-11-18 18:06 x
誰でしょうね 育てる人に似て ダリアがでっかい なんて
ひーちゃんはそんなことは けして思いませんよ~~
それよりサクランボの木を引っこ抜いて 引っ越し
これは博多のオバチャンパワー
すみません オバチャンって言ってしまいましたね
わたしね 相棒のおじいちゃんにもらった船箪笥を
新築した実家に運ぶのに ライトバン借りずに
相棒と二人でエッチラ オッチラ 運びました
牛市町 田町 殿町 と通って 松原まで
町中 船箪笥のお通りだ けっこうはずかしかったですよ
Commented by marri at 2011-11-18 20:05 x
最終戦まで引っ張ってきましたね!
小夏ちゃん。笑えるといいのにね!貴女を応援します!
今回の旅行で初めて皇帝ダリアを見ました。本物見参でした!
Commented by konatum at 2011-11-19 20:41
♪ ひーちゃん。
おお、怪力おばさんでしたねえ~^^
きっと 周りのみなさんは 何かの催し物と思ったでしょうねえ。楽しい思い出でしょう^^

来年サクランボ、生るのかな~、それが 問題ですよ。
Commented by konatum at 2011-11-19 20:42
♪ marriさん。
あ~、心配、今、8回裏、一点負けてます。。。。。--;
頑張るのだぞ~~!

皇帝ダリア、圧巻でしょ^^
by konatum | 2011-11-12 19:02 | Trackback | Comments(14)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum