寿

b0084961_1838914.jpg


息子二人が帰ってきたのは、昨日のオッサンの還暦祝いのためでしたのよん。

オッサンの兄弟家族も一緒に祝ってもらいましてね、若松の結構有名なところでの食事会。

こんな感じの鯛の活き作りや、
b0084961_1839468.jpg


瓦かな?火に焙られ 目の前でグニャリグニャリ。。。アワビの踊りなんかも。
b0084961_18404935.jpg

そうそう、車エビの踊り食い、美味しかったねえ。他のお刺身もこれまた美味^^

b0084961_923324.jpg

そうそう、弟からの花束贈呈^^の写真も忘れちゃいけません。(と言っても リボンははずし、 すでに花器の中です)
そいで、おっしゃれ~なコートに、セーター、甥姪からは、煙草をやめて この頃窮屈になったベルトの替えにとベルトを、ヨン様はとてもお似合いになるでしょうけれど・のマフラーも、もう一人の弟からは、健康のためにと、ジョギングシューズ、帽子、今からに役立つ手袋。

我が息子たちは、主人公のもうちょっと痩せるからの言葉を信じて、お正月に細くなったウエストに合わせてのスポーツウエアーだそうですのよん。
(ホントは一緒に買いに行ったんですけれど、ウエストに合わせると丈が非常に長いのだそうで --; 丈に合わせると ウエストがバッチバチ。。。)

兄弟に祝ってもらって、家族がそろって、オッサン 幸せやね~の日でした。

アタシのお財布の中がさみ~~しくなりはしましたがねえ。。。^^



今日のお昼には、二人とも元の生活の場へと出発しました。

二人の生活になって、7年目。
久しぶりの4人の生活は、大変です。
まず、洗濯、いっぱいでねえ!!おまけに 雨だから 乾かないしぃ。
食事もねえ、量も品も いつもより多いいし、食器がねえ、増えるしねえ。



今のこの時間、ホッとし、またさみしくも。。。。です。
[PR]
by konatum | 2011-11-06 18:58

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum