小夏 in ハウステンボス

ダリアが見たいよぉ。。。。きれいなダリアがあるらしいバイ。。。と行ってきました。


b0084961_1485637.jpg

全日空ホテルだと。エントランスのところに、でんっ!と建ってますぅ。

15年ぶりでしょうか~。
たしか1号も まだ小学生の頃だったから。

その1号、鼻血が出ましてねえ、それがなかなか止まらなくて、鼻の穴に詰め物して ティッシュの箱を抱え、あちこちアトラクションを回った記憶があります^^
人にクスッっとされたりして。

b0084961_14153145.jpg

ダリア~、ダリア~。

b0084961_14163764.jpg

お~~い、ダリアはどこ?

b0084961_14203974.jpg


結局 ダリアは、見つけきらんかったとよ。。

でもね、ガーディングフェスタがあってました。

b0084961_142304.jpg





b0084961_1423166.jpg

家の中から、マクレガーおじさん、何に怒っているかと、、、、


b0084961_14233844.jpg

畑の中の野菜泥棒のうさぎさんに 「こらーっ!」


b0084961_1424175.jpg



b0084961_14302315.jpg



b0084961_14312121.jpg



b0084961_1430476.jpg



b0084961_1432749.jpg



b0084961_14324521.jpg



あんまり雨も大降りせず、ぶらりんぶらりんの気持ちのいい日を過ごしましたのですよ。。。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/16570891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chama-chi at 2011-10-30 18:38
お花に惹かれての旅行なんて
小夏さんらしい~~
ダリアはなかったけど
素敵なところですね
お写真の腕もナカナカのもの(^O^)/
行ったことないですが
私の行ってみたい観光地に入っています
Commented by スコ at 2011-10-30 19:44 x
懐かしい~~~
ワタクシはホテルヨーロッパへ宿泊しました。
お船に乗ってチェックイン^^v
あの頃チューリップ畑がTVで映し出されていて・・
行ったら・・案外と小さい畑、でマリーゴールド・・^^;
そんなに綺麗な花畑やガーデンなかったよ(と思う)
小夏ガーデンの方が花の種類多くないですかぁ?^^v

雨が残念でしたが楽しんで来られた様ですね。
たまには映ってください・・あっ、花より目立っちゃいますよね^^
Commented by aba-n-c at 2011-10-30 20:15
ハウステンボス未だやっていたのね!?(ゴメン!)
採算が合わず閉じたかと・・・(汗)

ダリアねぇ~・もう遅いんではないかしら?
Commented by mamii-rose at 2011-10-30 21:57
ダリア残念でしたね~
去年まではダリア園が有ったのよ。毎年縮小されていって、とうとう無くなってしまいましたね。
植替えの手間が掛かるからでしょうか?
今の時期に、毎年行っているけど、薔薇が増えすぎですね!
いろいろあった方が楽しめるのに残念です。
経営者が変わり、少しずつ内容も変わってきていますね。

小夏さんちのGardenの方がたくさんのダリア見られますね。
雨どうだったかな?と心配していました。
Commented by agsmatters05 at 2011-10-30 22:17
たくさんの写真をありがとう。小雨だったのね。でも、手をかけ品をかけ、魅力ある観光スポットとして長生きしてもらいたいわ。15年間長崎に住んでいたものとしましては。な、つ、か、し、いけど、行ったことあるはずなのに、何にも覚えてないんです。なんか食べたっけ、ということぐらいしか。
Commented by iinaka at 2011-10-30 22:42
確かハウステンボスで「ガーデニング ワールドカップ」フラワーショー
inナガサキ2011が開催されているんですよね。
行きたかったのですが、長崎までは遠くて断念しました。
Commented by marri at 2011-10-31 13:30 x
ダリア、無かったの?
貴女んちの様な、立派な作品は無かったのよ!
だから、その他の花々に活躍してもらったんだわ^^♪
折角。「小夏姫」がお邪魔したのにね。
そこ、去年か一昨年泊まりました。九年庵へいった時かな?
なんでも直ぐ忘れます^^;;昔からですが~♪
Commented by ひーちゃん at 2011-10-31 14:09 x
ハウステンボス 懐かしいな~
相棒と二人で泊ったのは ホテルヨーロッパだったのかな
外国に行ったようで ライトアップされた景色もロマンチックだったな
ダリアを求めて行くなんて 小夏ちゃんらしい
ダリアはなくても花いっぱいのハウステンボス
楽しかったでしょうね
ハウステンボスまだあってよかった(*^。^*)
Commented by konatum at 2011-10-31 18:12
♪ chama-chiさん。
今から行かれるのなら、泊まりが良いと思いますよ。ライトアップされるし、花火もあるしね。

写真はねえ、いっぱい撮って、その中から選んだもの、ボツがいっぱいです^^
Commented by konatum at 2011-10-31 18:14
♪ スコさん。
そのホテルヨーロッパが 一番の人気なのかな~?
今週行く友達も、そこに泊まるようですよ。
悲しいかな。。。貧乏な小夏家、お泊りの費用出せませんですう。。。

アタシ、でっかすぎて、カメラの枠に入りましぇん。。。。。。
Commented by konatum at 2011-10-31 18:17
♪ aba-n-cさん。
そうっ!赤字で身売りしたんです、で、今は あのH.I.Sが経営してるはずです。
いつまで続くかな~? 維持費用大変そうですもの。
Commented by konatum at 2011-10-31 18:20
♪ mamii-roseさん。
そのバラも 雨でダラリでしたし、もうそろそろ終わりかな~という感じでしたね。

ダリアがあるってCMしてませんでしたっけ?

でも 気持ちの良い一日を過ごしてきましたよ^^
Commented by konatum at 2011-10-31 18:24
♪ ミチさん。
長崎オランダ村なのかもしれませんねえ。もしかしたら。
それは今は無いかな~、確か。。。

海の景色、ミチさんの避暑に行かれるあそこの景色と似てませんか?
わたし、そん感じがしていましたよ。
Commented by konatum at 2011-10-31 18:26
♪ iinakaさん。
そうっ!それです。ガーデニングフェスタではなくて。
それがでてこなくて、いい加減な名前を勝手につけました、へへ^^

西武、すごいですね。勢いがある、気を引き締めなきゃ!
と言っても 私が引き締めたって…ねえ。
頑張って応援しますよ!
Commented by konatum at 2011-10-31 18:30
♪ marriさん。
物忘れ、、、あたしも!です。。 あ~、心配、アタシの名前???  ケケケ^^

そう、大きな声でダリア~って呼んだのに。。。チェ。。

九年庵 観光スポットにそろそろ出てきてますよ。もうちょっとした方が良いでしょう、今年は特に暖かいからねえ。
Commented by konatum at 2011-10-31 18:32
♪ ひーちゃん。
ひーちゃんもお泊りしたのですねえ。ヨーロッパに。
そうそう、夜が良いんですよね、きれいで。

お目当てのダリア 残念!でした。

経営が 替わってますけどね、まだありますよん^^
Commented by あずき at 2011-11-02 20:37 x
全日空ホテル素敵~♪
映画のロケになりそうですね
読み逃げした日にテレビで、黒字化になったと放送されていました。
経営者が変わると出来るのですね、でもダリアは事業仕訳されちゃったのかしら・・・雨の日がしっとり素敵です。
Commented by marri at 2011-11-03 13:54 x
ダリアの時期には遅かったのかな?
   http://tonari.gozaru.jp/another/daria_sera.html
県北に有るのよ。見てね!
Commented by konatum at 2011-11-03 16:47
♪ あずきさん。
そうなんですよ、黒字になったんですねえ。
でも、私の記憶では、15年前の方が良かった気がします。

そう、ダリアは、仕分けされたらしいです、掘り上げたり、で 結構手が掛るからでしょうねえ。
残念!!でした。
Commented by konatum at 2011-11-03 16:48
♪ marriさん。
遅かったのか、仕分けされたのか…多分、仕分け。。。
手が掛るからでしょうか~?ねえ。

今からクリックして飛んでみます。ありがとう。^^
by konatum | 2011-10-30 14:34 | Trackback | Comments(20)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum