花の名前

タグをすぐにポイっとしてしまうから、覚書。
b0084961_2213573.jpg

シャクヤク、ファーストレディ(ピンクの縞模様)とさつき(赤の一重)。
コプレシス、(和名 糸葉ハルシャギク)のソカ(ピンク)
クレマチス パテンス&ラヌギノーサ系フラウ・スザンネ。
メキシカンハット。
ボロニア。

あ~、昨日、また車で、一時間かけて、違う花屋さんへ。

楽しいねえ、花屋さんめぐりは^^

私が レジで会計をしていたら、私の前に済んでいたお方、「まあ、それは どこにありました?」だと^^
また 一巡りするようでした。


わかるわあ^^そのお気持ち。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/16538753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2011-10-28 22:24
良く出くわす会話ですねぇ~!?
って・それ鼻が高いのでは?アハハ・・・勝ったぁ~ですなぁ~!?
Commented by agsmatters05 at 2011-10-29 01:20
そうよね、写真にとっておけば、忘れても平気。グッドアイデアだわ。でもね、その写真の整理をうまくしておかないと、ねえ。 〈これ自分に も←ここ強調、言ってます。)    ケ
Commented by スコ at 2011-10-29 09:45 x
ファーストレディ!まるで・・
立てば芍薬座れば小夏・・ってか^^v

ワタクシは花壇の地図を書いてますのよ。
名前より植えたところ忘れて掘り返しますので・・
やはり少々脳みそがお休みしているそうなのよ^^;

Commented by かもめ at 2011-10-29 19:32 x
どんどん色んなお花が増えていって、春になったらどんなに
素敵な花園に成るのだろう~~~
近くだったら毎日ウロウロしに行くのだけど、福岡はあまりにも遠い!
いっぱい写真撮って乗せてね、楽しみに待ってるから・・・
Commented by あずき at 2011-10-29 21:04 x
素敵な名前のファーストレディどんな方をイメージされたのかな
小夏さん嬉しい瞬間 「まぁーそれは何処にありました」 嬉しい瞬間ですね

写真を写して置く役に立つ事が大いにあります。
Commented by 山小屋 at 2011-10-30 06:34 x
花屋さん、楽しいですね。
きれいな花を咲かせてください。
春になったら見に行きます。
Commented by konatum at 2011-10-30 13:22
♪ aba-n-cさん。
ホホ^^ でもね、私もよくそうしますのよ。
人のかごのなか 見て、「あ~!」なんてね。
そして急いでダッシュです。
Commented by konatum at 2011-10-30 13:25
♪ ミチさん。
整理、その言葉、私にできない言葉なんですよん。困った性格。

でもね、ここに書き込んでいると、クリックしたらわかるもんねえ、ってかんじです。
Commented by konatum at 2011-10-30 13:40
♪ スコさん。
そう、わたし、オードリーヘップバーンに似ているといわれているんです。。。ケケケ^^ 見たこと無いから、なんでも書けるわ~ん。
スコさんは、どなた似?ホホ^^

スコップで掘ったら、大きな球根をグサッとしてしまったりよくありますな~。
全く覚えとらんトタイ。。。
Commented by konatum at 2011-10-30 13:41
♪ かもめさん。
あのね、寝てても あれはどこに植えようか?なんて、考えてます。
植える場所がだんだん無くなってきてます。。困ったねえ。

ありがと^^
Commented by marri at 2011-10-30 13:42 x
はぁ!捨てますか!
貴女は几帳面で、何でも取って置く人だと?
私は、勝手帰り道でもう、むしり取ってます^^;;
服なんか、脱衣所で着替えて帰っていました。最近は
履物が多いですね。履き替えて帰ります・・・といって
履いてきた靴を袋に入れ替えてもらって帰ります^^;;
と言うわけで花の名前の保存方なんて難しいなぁ~!
Commented by konatum at 2011-10-30 13:44
♪ あずきさん。
写真を撮っても うまく整理できないから、ここに書き込んでおくことにしましたよ。
そうすりゃあ、あとでクリックできますもんねえ。

自分で 作り出した品種に 好きな名前付けるのって、楽しいでしょうねえ。
Commented by konatum at 2011-10-30 13:49
♪山小屋さん。
一番きれいなのは、小夏だと思います~~~、ホッホッホーーー^^
Commented by konatum at 2011-10-30 13:49
♪ marriさん。
よく 温泉に行かれるようだから、帰りには、ちゃんと おパ○○は履いて帰ってくださいよ。ケケケ^^

きちんとされるお方は、ただのバラだけじゃなくて、バラの○○なんて記憶されているようでございますのよ。
だから、せめて写真に・と思いました。
どう?良か考えと思うとばってん。
by konatum | 2011-10-28 22:15 | 備忘録 | Trackback | Comments(14)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum