フラワーショップ小夏、10時開店です^^

ただいま準備中。

今日くらいから気温下がるって言ってたのに、アタシだけ?アツイです。

洗濯物干し終わって、ぐるりと花観察。その後チョッキンと。
テーブルにドサッと。
b0084961_9501741.jpg


急いでで水に漬けて・っと。
b0084961_9384392.jpg


ん~^^ 中でも一押しはこれかな! あっ、二つで、二押しっか♡
b0084961_9385556.jpg




タグを すぐにポイっとしてしまいますのんよ。ダメね~。
多分、ビロードのはね、絶唱だったと記憶する。
20年くらい前に 沢山あって、人にあげるよっ!なんてやっていたら、無くなってしまいました。。。
しょうがないから、去年、買いました。今年は花いっぱいで。(*^^)vです。

ピンクも、去年買いました。ん~~~、名前は・・・・・忘れました。へへ。でも値段は覚えてる! すごーーく・すごーく 高かったからね。





ホントに 花屋さん、しよっかな~~~^^  
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/16500935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2011-10-26 09:42
お花屋さんは止めときっ!手があれる!

一度に・こんなに沢山チョッキンして勿体ないわぁ~!
近かったら貰いに行きたいょ~!
Commented by konatum at 2011-10-26 09:45
♪ aba-n-cさん。
早っ!@@
ね~、どこに隠れているんです?
もういい~かい?まあだだよ。みたいでっせ。

手も荒れるですか?(心も荒れて、肌もあれてるのに。。。ケケケ~^^)
ホントホント、もらいに来てもらいたいですよん^^
Commented by hime at 2011-10-26 13:42 x
申し訳ないですヨン!
持ってきてまでして貰うワタシは幸せモンですねぇ~♡


話が尽きなかった・・・チョコチョコ会わないかんね!!!
旅行の件はほんとにホントに申し訳なかったです。ワタシ頭大丈夫じゃないかも・・・ニンチ…
Commented by marri at 2011-10-26 15:41 x
もう・・・この際
名前なんて、どうでも、いいでっしゃろ!
ビロードも!ピンクも!その他も・・・!綺麗なぁ~!
遠くでもいいです!こうして見せてもらえて!
貴女の自慢顔見せて貰って(見えないか^^;;)いいな!
貴女のお花自慢聞いてると嬉しいアタシですよん^^♪
Commented by konatum at 2011-10-26 19:25
♪ himeさん。
いえいえ、色々とお忙しかったですもん、旅行どころじゃなかったですよ。

今度、花屋さん、回りましょうねえ。
Commented by konatum at 2011-10-26 19:27
♪ marriさん。
ありがとう♡、そんな風に言ってもらえて。

この間の続き。あのね、marriさんの披露宴には、アタシの花で ブーケ作って。。。。
あ~、いつかな~、楽しみ楽しみ…イッヒッヒ^^
Commented by 山小屋 at 2011-10-27 05:55 x
花屋さん、似合うと思います。
いえ、花の話ではありません。
きっと近所の人が寄り集まって世間話に花が咲くでしょうね。
花は帰りにあげればいいです。
1日1善、きっとよいことがあります。
私にも1輪ください。
トイレに飾っておきます。(笑)
Commented by agsmatters05 at 2011-10-27 07:05
すごいわ。色とりどりで、勢ぞろい。豪華。にぎやか。圧倒されます。そちらまで買いにいけないけど、PC画面で、いつでも見られる。枯れない花。便利だわ。ありがとう。
Commented by スコ at 2011-10-27 11:15 x
ワタクシ方面は「コスモス・ダリア祭り」ってのが開催中ですが、入場料ウン千円払っていかなくて良かった^^
無料で楽しませていただきや~~す^^v

開店するなら喫茶店でしょうね、お花に囲まれて、花壇の中で茶~~~っていいよね。
それも花好き限定の!・・全国から来るよ^^
ワタクシも行くし・・・
Commented by chama-chi at 2011-10-27 19:02
お花屋さんが出来そうですね
お庭にテーブルとか置いて
ケーキ食べて(#^.^#)
クッキー食べて(#^.^#)
パン食べて(#^.^#)
お茶もね^^

小夏さん家グリーンゲーブルズみたい
Commented by aki母 at 2011-10-27 20:17 x
そう、花屋さんは手が荒れるし、腰も痛めるよ〜。
「喫茶ぶつぶつ」なんて、どう? ケケケ
お花畑の中でみんな長居すると思うから、時間制限もうけないと・・・d(^-^)ネ!
Commented by konatum at 2011-10-27 20:49
♪ 山小屋さん。
きっと 私のやさしい雰囲気が花やさんにぴったりなんでしょうね~^^ホホ。

トイレに飾られるのなら、アタシの写真なんぞ、いかがでございましょう。。。
Commented by konatum at 2011-10-27 20:51
♪ ミチさん。
我が家だけで楽しむには、もったいなくらいに咲きましたんですよ。
あちらこちらに配達しました。
枯れない花って表現、考えてみれば、そうですね^^
Commented by konatum at 2011-10-27 20:53
♪スコさん。
来る?^^ でもここは、いなかでねえ、蚊もまだものすごーくおりますのんよ。

今日も 遠くの花屋さんまで、見に行きました、もちろん、帰りは抱えてました。。。やっぱ、中毒たい!ねえ。
Commented by konatum at 2011-10-27 20:56
♪ chama-chiさん。
あ~、あこがれのグリーンゲーブル、そこには、アンちゃんがいるんですよね。
まあ、アタシは、厳しくて優しい叔母さんだわ~^^

chama-chiさん、アタシの生活いつ覗いた?
たべてばかり。。。その通りだから。さあ^^
Commented by konatum at 2011-10-27 20:58
♪ aki母さん。
あ~、そっか~、お腰を痛めるか~。今でも あんまり良く無しなあ。

喫茶ぶつぶつ・・・・おかしいねえ。プッと吹き出してしまいましたよん。
by konatum | 2011-10-26 09:48 | Trackback | Comments(16)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum