見・る・だけ~のつもりなんだけどねえ。

あっちの花屋さん、こっちの花屋さん、そっちの花屋さんに行ってきました。

見るだけ・です。

………………のつもりが。。。。。。。。やっぱり 帰りは 両手に抱えてますです。

b0084961_18462872.jpg



b0084961_18464768.jpg


b0084961_1913622.jpg


このほかに珍しい水仙4種。。。。。


その中でも これっ!
b0084961_18474868.jpg


初対面です。
来年の初夏には咲くかな♡



今、庭にはね、こんなのが咲いてます。
b0084961_18502068.jpg


b0084961_18503719.jpg


b0084961_1850487.jpg


b0084961_1851146.jpg


b0084961_18511082.jpg


b0084961_18595759.jpg


b0084961_18512186.jpg


b0084961_18513257.jpg


b0084961_18514427.jpg





くちゃくちゃにだけどね。





b0084961_18575442.jpg


ネモフィラ
b0084961_18534121.jpg


セリンセも やっと 目覚めたようで。
b0084961_18535519.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/16490429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki母 at 2011-10-24 19:28 x
ムリ、むり、絶対むり!
行ったからには、見ちゃったからには・・・。
まして「珍しい」と云う文字には弱いンでしょ。

大量の苗床ですな〜。
お腰・お膝にはご注意あそばせ。(*^^)v
母は暫くお外遊びが出来ないので、ここでたっぷりと堪能させて頂きま〜す。
Commented by seriren at 2011-10-24 23:07
こんばんは~
たくさんの苗買って来ましたね(笑)
何も買わないつもりで見るだけよ♪
と言いながら帰りには車の中にちゃんと乗ってる(笑)
花好きに手ぶらはあり得んよ・・・

ブルーのネメシアの次のバラ・・・きれいゃね!(^^)!
何と言うバラですか? わかるなら教えて・・・

種まきいっぱいしましたね。
私は全滅・・・種まきは苦手ですぅ(^^ゞ

ところでどちらまでお出かけでしたか?
やまくらさんにも行きましたか??
Commented by agsmatters05 at 2011-10-25 00:37
ほんと、バラは豪華だわ。〈ナデシコは可憐〉。

花びらの厚み、ビロードの光沢。
圧倒されますナ。
Commented by 山小屋 at 2011-10-25 07:02 x
植物も生きています。
買ったからにはしっかり育ててください。
責任重大ですよ。

何故か、重大が十代と変換されました。
小夏さん、何かしましたか?(笑)
Commented by スコ at 2011-10-25 10:08 x
やっぱ・・・でしょう^^

それにしても美味しそうなネーミングですねぇ^^

実はワタクシめもね^^洗剤買いに行って、家に着いたら何故かしら花苗が・・・
やっぱ気が合いますかね?
ワタクシめもエキナセアの苗一つ購入しちゃたよ^^v
小夏さんの影響大です^^

まだまだ花盛りの小夏ガーデン、楽しませて頂き~~^^
Commented by pomodoro0208 at 2011-10-25 15:15
お花畑のkonatumちゃん家の庭にまだこんなに
植える場所があるのですね。
行ったら手ぶらでは帰れませんよ。
頭ではセーブしてても手が、そうその手がせっせと
買い物かごの中に入れてる姿が見えますよ。
来春にはまあたきれいなお花がUPされるのを
楽しみにしてます。
Commented by あずき at 2011-10-25 16:49 x
ストロベリーショートケーキ可愛い名前です~
花も何とも言えないいい色ですね

見るだけ~(笑)車に乗り込んできましたね
Commented by konatum at 2011-10-25 18:47
♪ aki母さん。
土いじりできないのは、よりストレス溜まりますね。
出来るようになったら、色々送りましょうね、それまで、それこそ、見るだけ~していてください^^
Commented by konatum at 2011-10-25 18:51
♪ serirenさん。
まず、バラの名前、もちろん^^わかりません。
これはね、薔薇好きの友達のを挿し木しましたのよん。

そうそう、そのやまくら(宗像)で エキナセアをゲット!井上で ビオラとか、んで、新宮の平田で球根。
でもほんと、見るだけでも十分楽しんでます^^

種まき、半分は出てない。。。です。。。難しいですねえ。
Commented by konatum at 2011-10-25 18:52
♪ミチさん。
そうでしょう、このバラ、何とも良い色!
数本挿し木がつきました。船便で送ってあげたいわ~^^
Commented by konatum at 2011-10-25 18:55
♪ 山小屋さん。
あ~~、戻れるものなら、十代に戻りたい、その頃は 体重も・・・・・・ケケ^^

花たちに、今からの寒さにも 頑張ってもらって、春に楽しませてもらいます!
Commented by konatum at 2011-10-25 18:58
♪ スコさん。
おっ!買いましたか~^^貴方様も。
この美味しそうなショートケーキ もし増えたら・・・・まっててねえ~。

でもほんと、見るだけでも 何時間でもつぶせるよねえ。
Commented by konatum at 2011-10-25 19:00
♪ pomaさん。
いやいや、もう いっぱ~いでね、満員状態の庭なんです。
寝てても あそこにあれを植えて、なんて考えてますよ。

春、楽しみにしててくださいね。
Commented by konatum at 2011-10-25 19:02
♪ あずきさん。
私とは、初対面のエキナセア、ホント、可愛いでしょう。
上手く育つとうれしいんですけどねえ。

そうそう、勝手に 籠の中に入ってるみたい。。^^
Commented by marri at 2011-10-25 20:21 x
居る・居る!私の周りにも
貴女の様に花が大好きな彼女。信州の方まで出かけても
足の周りは花の苗がゴロゴロ。持って帰るのを忘れてるのかな^^;;
でも、いい水仙が咲くといいね!
アタシ、赤い薔薇、ため息が出ちゃった^^♪ スッゴクいい!
Commented by ひーちゃん at 2011-10-25 21:36 x
園芸種の花の名前 とんとわからない
バラとエキナセア以外を教えて下さいませんか?
お庭には足の踏み場だけは残しておいてね
春にはまた新しいお花が足の踏み場もないほど
咲き乱れるのでしょう
ショートケーキはエキナセアの親戚ですか?
Commented by konatum at 2011-10-25 22:11
♪ marriさん。
写真と撮る時に、思うたバイ、ん~、この色は marri好みタイね~と^^

春が楽しみぃ~♡
Commented by konatum at 2011-10-25 22:17
♪ ひーちゃん。
はあい。
きれいな葉は コリウス、ネメシアが二色でしょ。
それに バラが三色、それから、エキナセア、ファセラファオパイナップル、エリゲロン、ね。
ショートケーキはね、エキナセアの一種です。新種のようですね。

どこの隙間に どのように植えこむか、今思案中です。あ~、困った困った^^
by konatum | 2011-10-24 19:00 | Trackback | Comments(18)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum