雨の日曜日。

b0084961_9174649.jpg
   

ガーベラ。

b0084961_918697.jpg


ダリア。名前はわからない、我が家では、しまうまダリアと呼んでいるの。。。。



昨日の従姉との会話。
なあんにもすることがない様子のご亭主を横に、
「私たち、花の趣味があって、良かったねえ^^ 花は いくらでも手掛けられるもんねえ」
「そうそう、そうばいねえ~~^^」


もうすぐ、還暦の我が亭主。来年三月には、定年を迎えまする。

これと言って 趣味がない。。。。。 

ハ~~~ア・ア~~~ア、あ~~~~~~~~  ーー; 困ったこと! 
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/16482342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hime at 2011-10-23 09:35 x
おはようございます♪

お元気でいて下さる事が何よりも代えがたい事だと思いまする♡




ケケケ(*^^)v
Commented by aba-n-c at 2011-10-23 11:02
そちらは雨なの?
でも会話が晴れてるっ!

雨にも拘らず写真を撮るなんて・・・えらか~!
Commented by pomodoro0208 at 2011-10-23 14:29
手塩にかけた花、はなに囲まれなんてkonatumちゃんて
幸せなんでしょう。
ご主人のお蔭でしこたまお花が買えるんじゃないですか?
・・・・と一応の模範的言葉として。
来年3月定年、まだ60歳?若い。何かしてもらいましょう。
家に居られるとストレスが溜まりますよ。

病気の元です。それかkonatumちゃんが毎日
出かけるとか・・・。

雨に濡れたダリアいいですね。
綺麗に撮れてる。今朝は雨?
Commented by あずき at 2011-10-23 14:45 x
小夏さん~♪
ご主人様庭師のデシは如何でしょ
我が家は趣味があり過ぎて、毎日が楽しくてしょうがないらしいです。なんか68とか70とか言われ始めた現実
どないしましょと思ってます(涙)
Commented by mamii-rose at 2011-10-23 18:11
ふふっ、同じですね~
夫も来年3月で辞めるつもりです。
これからどこにでも旅行に行ける!と、期待して、旅の番組ばかり見てますよ。
当然一緒に行くのが前提ですよね~(-_-;)

じっと座って、テレビ見ているるだけではダメよ~と、今から言っていますが、どうなるでしょうね~溜息

↓のハウステンボス。今週末に行ってきますよ((o(^∇^)o))
今回は、日帰りです。
Commented by konatum at 2011-10-23 18:13
♪ himeさん。
そちらのご主人さまとは大違い!
どのようにしたら、そちらさまのようになれるのか・・・・
爪の垢 くだされ~~~^^
Commented by konatum at 2011-10-23 18:15
♪ aba-n-cさん。
どこにお隠れなさってる?捜索願出しましょうか~?^^

お昼過ぎには、晴れだしました。
やっぱり お日さまは良い^^です。
Commented by konatum at 2011-10-23 18:17
♪ pomaさん。
そう、今はね。
でも3月には、無職!貧乏生活突入です。年金、一体如何なることやら…・--;

私に言うんです、することがいっぱいあっていいねえ。と。
今から、頭痛くなってきそうですよ。困ったこと!
Commented by konatum at 2011-10-23 18:20
♪ あずきさん。
いいですねえ。多趣味のご主人で。
我が家、*俺も俺も症候群*になりそうで、考えただけでも いやだわ~。。。

そうです!年金!どうなる?んでしょうねえ。
Commented by konatum at 2011-10-23 18:24
♪ mamii-roseさん。
一緒ですか?^^
そう、我が家も 旅番組ばかり見てますよ。
結構多いんですよねえ。その旅番組。
旅番組見るのが 趣味になっては困りますぅ。。

ハウステンボス、行きます? ダリアのアップ、見せてくださいね。
楽しみに待ってますね。
Commented by スコ at 2011-10-23 20:49 x
最近の話題は年金・・・どうなるのやら。
支給年もそうだけど、厚生年金半分っこもこまるなぁ・・・・年の差あるとねぇ~
貰えるまでガンバですが、本日は墓石見に行って来ましたのよ^^
お高い~~わ^^

お互い長生きしなきゃ^^
何でも経費いるし・・・

我が家は土いじりのアウトドア派と引きこもりのインドア派・・・これもストレスためない方法でしょうかね^^
Commented by 小夏 at 2011-10-23 21:41 x
♪ スコさん。
ありゃ・まあ、準備の良いことで。

でも そうよねえ。。。
アタシも考えるわあ、だって、二人の息子、将来的に もうこちらには帰ってくること無いでしょうからねえ。
年金も当てになりそうにないしぃ、やっぱ、西田さんですかねえ。
これまた、難しいねえ。

引きこもりのインドア派・・・・・我が家も・かも^^
Commented by honey-suckles at 2011-10-23 22:18
しまうまダリアで、思わず吹き出してしまいました・・・
びっくりですが、オットもあと2か月で還暦です。
年金相談にもさそわれています・・・

雨でしたか?こちらにも来るかしら・・あした頃・・・
Commented by agsmatters05 at 2011-10-23 23:35
上のガーベラのアップ、すごいわぁ~。〈まるい眼〉

大いにご心配遊ばせ。〈ねんきんのこと。けっして、粘菌といってはなりませぬ。)夫婦そろって丈夫で元気。きっとうまくいきますよ。楽しくて楽しくてしかたがなか、っていう記事は期待してまっせん。なぜ?だってそれは二人の間にしまっておいて、ブツブツだけをブログに書くのが小夏流やなかったと?。ブツブツの裏にかくされた小夏家の楽しい時間を、私(家政婦、じゃなくて、ブログの読者)は見たァ。^-^(ケ)
Commented by ひろみ at 2011-10-23 23:39 x
konatumさん、おばんです~。
お久しぶりです。
秋なのにまるで真夏の太陽を思わせる、ガーベラ。そしてダリア。なんてキレイなの~~!
あ~現実を忘れるくらいの美しさです。
雨の後でコレってすごすぎます~~!
Commented by konatum at 2011-10-24 16:25
♪ honey-sucklesさん。
^^吹き出しました?

きゃあ、夫婦そろって、同じ年なんですねえ@@
そういえば、銀行から、年金相談の大きな封筒が来てますよね。

午後からは晴れましたが、何となくすっきりしない天気でした。
Commented by konatum at 2011-10-24 16:28
♪ミチさん。
そうそう、定年を迎えた3月くらいから、いっそうぶつぶつが増えること間違いなしですよ。

来月は息子二人帰ってきて、還暦祝いをします。楽しいぞぉ~^。^
Commented by konatum at 2011-10-24 16:31
♪ ひろみさん。
青森は、もうサブイべか?^^
こちらは、昼間は半袖で大丈夫なんですよ。
花がさくはずでしょ^^
by konatum | 2011-10-23 09:19 | Trackback | Comments(18)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum