種・・・・・・・・・あるよっ!

b0084961_2225569.jpg
b0084961_22285337.jpg

ガイラルディアの種 いっぱいあるよ。

それからねえ。
b0084961_22295029.jpg
b0084961_223018.jpg

変わりスイトピーの種、これは 少々。

それからエキナセアのオレンジの八重なんかもね。

いかがです?^^


ただし、種の採り方が悪いかも・だから、きちんと発芽するかは、??????ですけどね~。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/16413866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Konatu_sw at 2011-10-10 16:47
いぇ~い! 一番乗り!!
なんだかとても得をした気分です。

種屋さん始めますか?
Commented by marri at 2011-10-10 19:43 x
立派だわ!
しっかり、種を採ったのね。よくヤッタね!
あなた・・・鼻の穴膨らませてない? 見えるわよ!
結婚記念日おめでとう!25回目位かな?
Commented by pomodoro0208 at 2011-10-11 12:53
横着な私はてっとり早く苗から植えちゃうのよね。
人が丹精込めて種から育てたのをちゃっかり横取りする人です。

konatumちゃんみたいな人がほんとの花を愛する人って
言うのでしょうね。
どの花も見事に咲いてるわ。
Commented by konatum at 2011-10-11 17:25
♪ Konatuさん。
そうっ!種屋さん始めようかと^^
沢山、採れたから、 楽しんでもらえたら・と思ってねえ。
Commented by konatum at 2011-10-11 17:27
♪ marriさん。
そっ!鼻の穴も ついでに 腹も膨らんでいます!^^へっへっへ~。

ありがとうございます。
25年、もうチョイと長いです。29年ね、確か^^
Commented by konatum at 2011-10-11 17:30
♪ pomaさん。
種をまいて、いつ出るか、覗いてみるのも楽しみの一つです。
まあ、失敗も 沢山あるんですけど^^
Commented at 2011-10-12 07:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aki母 at 2011-10-12 19:07 x
はい♪ はい♪ はい♪ って手を挙げたいけど、ダメなのよー! 
まだまだ線量多いしホント「くそーっ」感じ。

あら? 一日違いだったのね。
母は体育の日だよ〜ン。
29年かー あたしゃ41年 耐えて耐えて・・・けけけ
Commented by スコ at 2011-10-12 21:01 x
今年は昨年頂いたものの種取しました。
でやっぱピンクのかすみ草をなんとしても・・頑張ります!
でも、まだ準備してない・・・^^;
Commented by chama-chi at 2011-10-13 08:15
種も採ってるんですね(#^.^#)
来年のお花も代々(?)。。と言う感じがして
余計楽しみでしょう
遅ればせながら(^^ゞ
結婚記念日おめでとうございます
 旦那ちゃまは 幸せ者だ(^O^)/
Commented by 山小屋 at 2011-10-13 17:42 x
きれいな花にはトゲがある・・・
小夏さんにはトゲがなさそうです。(笑)

種貰っても芽がでないと思います。
蒔けばそのまま、植えれば植えっ放しの山小屋です。
花はみるだけにします。
Commented by あずき at 2011-10-13 21:04 x
結婚記念日おめでとうございます。
エキナセアこの夏凄く楽しませていただきましたが
まだまだ花盛りですが、これって宿根ですか?
種を採って種まきした方がいいのかしら・・
Commented by konatum at 2011-10-14 11:30
♪ 鍵コメさん。
^^ 楽しんでもらえたら、うれしいで~す。
Commented by konatum at 2011-10-14 11:32
♪ aki母さん。
ホントホント、早く、大丈夫になってほしいです!早く揺れもなくなるように祈ってますよ。

耐えて耐えて……ご主人様が?^^ホホッホォ。
Commented by konatum at 2011-10-14 11:36
♪ スコさん。
カスミソウ 可愛いよね~。あたしたちみたい!ホホ^^

なんでもね、急にさむくなったりするらしよ。困ったもんだねえ。
Commented by konatum at 2011-10-14 11:38
♪ 春の花さん。
はい、採ってますよ。
でもねえ、それがなかなか上手に芽が出ない事がが多いのですよんーー; 
んで、それが出てきた時にゃあ、もう大喜びですのんよ。

ありがとう~~♡
Commented by konatum at 2011-10-14 11:39
♪ 山小屋さん。
いぃんえ、アタシは、棘がいっぱい、棘だらけです!ムフフフ^^
Commented by konatum at 2011-10-14 11:41
♪あずきさん。
はい、宿根ですよん。んで、株が少しずつ増えていきますね~^^
うれしいですねえ。
種でもふえますよん、これまたうれしいですね~^^

あっ!ありがとうございま~す。これからも なるべく夫婦仲良くを心がけますねえ。
あずきさんとこみたいに^。^
by konatum | 2011-10-09 22:32 | Trackback | Comments(18)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum