そろそろ、花でもアップしようかな~。。

b0084961_17434060.jpg
黄色いものを西側に置くと金運がいいって聞いたことある。
はいぃ^^おきますよぉ。

エキナセアとダリアと百日草
b0084961_17435376.jpg
そのエキナセアをようく見ると、うん!半びらの根元白くてだんだんピンクに。ええ感じやわあ^^
b0084961_1744768.jpg


ダリア、色々。
b0084961_17441826.jpg

鶏頭とバラとこれまたダリア、きれい!
b0084961_17442736.jpg


この鶏頭、でっかいです!それからハイビスカスの実。
b0084961_17443779.jpg


ねっねっねっ、いいでしょう、これぜーんぶ、アタシが育てたと^^・・・・・・・・・・・・・と自慢げに鼻の穴膨らませるアタシがいます^^
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/16393663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by スコ at 2011-10-05 19:31 x
帰りの新幹線で更新みました。
あれ~夕日じゃないわ^^
花のオンパレードですな。
唯一エキナセアだけですわよ、勝負できるのは。。^^
後はなぁ~んにも無いのよプチ花壇。
ジンジャーは硬い蕾だし・・
では私めは食いもんのオンパレードでいきましょう。

それにしても何処のギャラリー?って感じですわね。
キッチンはモデルルームですね~^^

育て方の親のお顔見て見たいわ~
きっと・・きっと・・^^v
Commented by mamii-rose at 2011-10-05 19:35
たくさんのダリアが咲いているのね~綺麗。

秋バラの蕾も大きくなってきましたね。
日に日に花も増えて咲いてくると、夏の水やりの苦労も忘れますね♪
Commented by konatum at 2011-10-05 20:06
♪スコさん。
いま、どこ?^^

そう、夕日から、結構ほったらかしの状態でしたわ~^^
違う色のエキナセアの種いる?あるよ!^^他にも色々とね。

キッチンのホコリ見えてなくて良かったよぉ^^
顔みたい?実はアタクシ、上沼恵美子さんに似てると思う、あのタクマシイ身体具合といい。。。まあ、想像してみてください^^
Commented by konatum at 2011-10-05 20:08
♪ mamii-roseさん。
夏にぐったりしていたのが、このところの涼しさで、元気になってきました、うれしいですねえ♡

バラの季節、マミィさんの季節ですね!楽しみいっぱいですね。
Commented by あずき at 2011-10-05 20:20 x
エキナセアこの花は丈夫で可愛くていいですね~
ありがとうございました。
手入れをしていない庭で、元気に夏を過ごしました。

お部屋が花盛り自慢いいんじゃないですか
Commented by Konatu_sw at 2011-10-05 21:34 x
夏死状態から復帰した者、ここにもいますよ~。

すごい豪邸にお住まいなのね。
わたし、わたし、今からお掃除してお花でも活けますっ!!
やはりお花がいっぱいっていいわよね~。

Commented at 2011-10-05 21:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chama-chi at 2011-10-05 22:29
黄色を西側に置くと良いのですね
よっし(^_^)vわたしも♫
すごくお花綺麗です
どのお写真のお花も(#^.^#)
いつも思うのですが 小夏さんのお宅いつも
すっきりキレイ
パソコンの画面から、我が家に視線を変えると
びっくり(T_T) (滝汗。。
Commented by ひーちゃん at 2011-10-06 07:48 x
これぜ~んぶ私がそだてたと
言ってみたいセリフ(-_☆)
黄色い花を西側ですね 飾ってみよ~
エキナセアは名前 覚えたよ
この娘は特別美人ですね
ダリア・ケイトウ・ヒャクニチソウ
おばあちゃんが育てていました
自分で育てたお花をもってお寺参りが
日課のおばあちゃんのこと思い出します
Commented by mamarinn30 at 2011-10-06 09:50
我が家の僅かな花UPしようと思ったけど、こなっチャンの写真見たらもう見事すぎて出来ません・・・・・参りました。

それにしてもいろいろ育てておられるのですね。

私、今年は花の世話はほったらかし、それでもけなげに咲いてくれた僅かの花いとおしいです。
Commented by konatum at 2011-10-06 13:29
♪ あずきさん。
咲いてますか?^^暑い夏が過ぎて、またまた 咲きだすと思います。
ほったらかしでも大丈夫!これが一番ですねえ。
部屋の中の花に ニヤニヤしてます^^
Commented by konatum at 2011-10-06 13:32
♪ Konatuさん。
体調いかがですか?

稲穂の写真に しばし見とれてましたよん^^
豪邸!、とんでもございませんよ!
黄色い花を西にして、年末に向けて、頑張ります。
頼るのは宝くじ、それで本当の豪邸に住んでみたいと思います^^
Commented by konatum at 2011-10-06 13:32
♪ 鍵コメさん。
OKです~^^
Commented by konatum at 2011-10-06 13:34
♪ chama-chiさん。
家の全体を見せてないのが 味噌!です。
掃除下手です。掃除しているのに、片付いてないのぉ。不思議~^^

年末ジャンボ、頑張ろうね~。
Commented by konatum at 2011-10-06 13:36
♪ ひーちゃん。
鼻の穴、膨らませてます^^
夏の暑さが過ぎて、ぼちぼち花が帰ってきた庭を見て、ニヤニヤしてますよお^^
そうですねえ、私も仏様参りに持って行きましょうかね~。
Commented by konatum at 2011-10-06 13:38
♪mamarinnさん。
大変だってですもんね。今年は。

私は、mamarinnさんのように丁寧にはできない性格。
大雑把で、ほったらかしで出来る花、楽しんでますよぉ^^
Commented by marri at 2011-10-06 20:16 x
凄いね!嬉しいと思う!育てたんだから!
今日、コスモスの花が届きました。ピンクです。芯は白色!
「去年、ここで貰った花よ。種を採って今年植えたの。覚えてない?」
その花はメッチャ可愛くて、見る日とみんな欲しがるんです。
覚えてないよ!見る期間が過ぎると直ぐMちゃんにお下げ渡しのアタシ!
でも、その話をした時のAちゃんの顔輝いていたよ!
あなたと居たら、話が尽きないかもしれないわ^^♪
Commented by agsmatters05 at 2011-10-07 06:23
あいかわらず豪華絢爛ですこと。なつかしい花もいくつか。鶏頭も立派、ですね。
ほっと落ち着きました、ですよ。ありがと、さーん。^_^
Commented by konatum at 2011-10-07 11:54
♪ marriさん。
ありがとうね~^^

そうっか~、覚えてないんだ、ご自分のなさったことを。健忘症?それとも。。。。ケッケッケ^^
そうですよ、種から芽が出て、それがきれいに咲いたら、とってもうれしいんだから~。

うんうん、Aさんとお話、したいよぉ。
Commented by konatum at 2011-10-07 11:56
♪ ミチさん。
寒い国から まだ温かい、もしくはまだ暑い国へ ようこそ^^
若い頃はね、鶏頭なんか!って思ってましたよ、それが年をとると 趣味も変わるんですねえ。
出来栄えに満足してます。自画自賛^^ホホ。
Commented by honey-suckles at 2011-10-07 18:30 x
今日、種が届きました~ たくさんで感激です。
全部ない種です。ありがとう~
アサリナ、懐かしい~ 数年、こぼれ種で出てきましたが
今はすっかり無し・・・

今年は早く寒くなってしまったので、秋に蒔けるかちょっと
心配ですが、少しだけ蒔いてみようかしら・・
宿根草は春の連休頃が安全なのですが、咲くのが一年遅れます。
南の国とはずいぶん違うでしょ?

こちら、夜になるとヒーターをつけたいような、我慢できそうなような、そんな気候です。
私からも・・・ちょっとお待ちくださいね。
Commented by konatum at 2011-10-07 19:05
♪ honey-sucklesさん。
届きました?^^
でね、実が完全に熟していたのかどうか分かりませんから、その種が 必ず芽が出るとは限りませんよ。
その時は、「せっかく手数をかけて撒いたのに、小夏め!」と 一人ぶつぶつ言ってください^^んで、ごめんね。。。
Commented by aba-n-c at 2011-10-08 09:14
膨らますのは鼻の穴だけ?
お腹も膨らまない?(満足して・嬉しくて・食べる・・・ヘッ!笑)

up楽しみにしてますぜぃ!
Commented by konatum at 2011-10-08 18:29
♪ aba-n-cさん。
だってぇ~、お腹のほうは 元々膨らんで…けっ!何を言わすんじゃい!!^^

はい、ありがとうございます。
Commented by pomodoro0208 at 2011-10-09 14:50
我が家は今彼岸花(konatum家からの嫁入りした)
しか咲いてないわ。
ダリア昔ながらの花だけど沢山種類があるのでしょ?

子育てと一緒で大変だけどきれいに咲いてくれたら
そりゃぁ~もう、自慢もおおいにしてください。
お花屋さん出来るのでは?
Commented by konatum at 2011-10-09 14:59
♪ pomaさん。
あれ~、そちらにも送ってました?^^
さいてますか、それは嬉しいですねえ。

ダリアもほかの花でもそうですけど、ドンドン新種が作り出されていますね。
欲しくなるのも切りがない!困ったことですよ。
by konatum | 2011-10-05 17:57 | Trackback | Comments(26)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum