明日も 晴れ!

b0084961_20303287.jpg




         ♬みんなのお顔も真っ赤っか、ギンギンギラギラ 日が沈む。。。。♪
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/16347877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 山小屋 at 2011-09-26 20:40 x
きれいな夕焼け・・・
小夏さんの顔も真っ赤かです。
お酒のせいでしょうか?
あっ!お腹も真っ赤でした。
黒くなくてよかったです。(笑)
Commented by あずき at 2011-09-26 21:06 x
今日の夕焼けですか?こちらは@@どうだったかな・・・
こんなに焼けてなかったです。

下の息子さんとっても幸せそうで、見ているだけで嬉しいですね
カナダですかカネダに読めますが・・(笑)
Commented by aba-n-c at 2011-09-26 22:21
電線が無ければ良いのにねぇ~!?

私もカネダと読めます。(失敗だったわね・爆笑)
Commented by ひーちゃん at 2011-09-26 23:15 x
こりゃあ どう見ても 日本の夕陽ですね~
どこからか秋刀魚を焼くにおいがしてきそう
秋の空も眺めなくちゃあね
何処の国にしようかな?
カナダといえばlove letter from Canada
じゃなかった?
Commented by konatum at 2011-09-27 09:32
♪ 山小屋さん。
プッ^^ 
赤くなって、その後、くすぶって、黒くなるんです、腹の中。。。ヘヘヘン^^

でもホント すごいでしょ、まっかっか。
Commented by konatum at 2011-09-27 09:33
♪ あずきさん。
台所に立ってたら、窓の外が、まるで家事のようにまっかっか@@

これは、上のほうですのよ。下はバスケットのこれまた 運動ばかです^^

カナダ・・・・なんだけどな~。。。。
Commented by konatum at 2011-09-27 09:35
♪ aba-n-cさん。
そう田舎は電線がいっぱいなんです~。悲しいことにね。

カナダ!とよむんです、これは!^^
Commented by konatum at 2011-09-27 09:37
♪ ひーちゃん。
窓の外が 真っ赤で 火事?と思うくらいでしたよ。
んで、今日 晴れ~です。

天高く、ウマ・・・・小夏肥える秋です~^^
Commented by Konatu_sw at 2011-09-27 12:01
カナダに行ってきたの?
私も彼岸を渡るかと思ったけれど引き返してきました。
やっと復帰、またよろしゅうにお頼の申~しますぅ!
とか言ってまた突然に、あら、いやだ、そうならないように
ぼちぼちと行きます。
Commented by pomodoro0208 at 2011-09-27 16:29
ゆうやけ・・・まっかかですね。
綺麗に撮れてるわ。
秋の空っていいですね。
ひーちゃんじゃないけど今夜は秋刀魚にしよう・・・。
Commented by konatum at 2011-09-27 20:24
♪ Konatu-swさん。
具合お悪かったのですねえ。夏の暑さで??
お帰り~^^ですね。
ホントなんでもぼちぼちですよ!

はい、ちょっと カナダまで^^ 車で一時間くらいでしょうかねえ、ホホホ^^
Commented by konatum at 2011-09-27 20:26
♪pomaさん。
今年はさんまが豊漁だとか。。。
EPAやDHC(?)の為 いっぱい摂りましょう、そして健康で長生きしましょう。。^^へへ
Commented by marri at 2011-09-28 13:47 x
あかね空、マッカッカ!!!
こんな日はね、反対側も吃驚する位染まってるのよね!
私も夕陽大好き!でもこの時間帯はもぐらさん^^;;
Commented by konatum at 2011-09-28 15:20
♪ marriさん。
そうでしたよぉ、空中が赤ーく染まってました。

そっか~、勤労夫人でしたね、この時間、お仕事がんばってね^^
Commented by あずき at 2011-09-28 18:33 x
ご長男さんって解っていますよ~ 道で会っても解るかも(笑)
カッコいい息子さんですもの
下のは↓のブログばい(笑)
Commented by スコ at 2011-09-28 20:22 x
きれ~な夕日じゃねぇ~~^^v
まるで・・のようですよねぇ。

↓ワタクシも見ちゃいました。
遠くなのね、でも観光のついでにホテル代わり^^
男前に育って^^
Commented by chama-chi at 2011-09-29 00:06
あらぁ~~近くなのに
こんな綺麗な夕日見えませんでした(T_T)
でも、小夏さんところで 見れたので 嬉しいです

「金田」を カナダ と 読むのは
この辺りだけでしょうか??
小倉にも 金田(カナダ)がありますね(#^.^#)
Commented by chama-chi at 2011-09-29 00:17
あっ(^^ゞ告白に来ましたのに
忘れて帰るところでした(汗
ず~っと前に小夏さんから頂いた
サクラランたち ずいぶん大きく(長く)なりました
が、私(^^ゞまだ花を咲かせられません。
来年こそは(^O^)/と思います
肥料?置く場所? 
春~秋は風通しの良い日陰に、冬は室内に置いています。
Commented by konatum at 2011-09-29 22:05
♪ あずきさん。
あれっ!ごめんなさいねえ (^^ゞ

それに 最初のコメントの返事、家事ではなくて火事のほうに、訂正!
ごめんなさいね。
Commented by konatum at 2011-09-29 22:07
♪ スコさん。
ん!お猿のお○○?まっかっか。。。。^^

でもねえ、息子なんて・むすこなんて、チッって感じ。。。よぉ。
Commented by konatum at 2011-09-29 22:12
♪ chama-chiさん。
田舎の景色とは違うのかも。そちらは 街ですもんねえ^。^

カナダ、そっちの方が当たり前って思ってたのになあ・ですよ。

あのね、花好きの方が数えたんですって。
根元から17節になったところにつぼみが やっと出来たって。
いかが?ですか、
数えてきましょう、ひとーつ、ふたーつ・・・^^
Commented by aki母 at 2011-09-30 09:51 x
うふふ あんまり真っ赤でも気になるものがあるよね〜。
災害続きの「日本列島」もう何もありませんように・・・。

我が家の近くでは田んぼも住宅に変わりました〜。
彼岸花も見る事も無くなってしまった。
そんで、毎年咲いていた黄色も赤も今年はNG 姿かたちもござらんのよ、
うーん 27年ぶりの寒さ? それとも目に見えない○○線?

新芽がこじくれたようなのが多いのよ。
こじくれた・・・分かるよね〜どこでも使う言葉かな?
Commented by konatum at 2011-09-30 18:16
♪ aki母さん。
そうですね、もうこれ以上 みんなをいじめないで!と願いたくなりますよね。

そちらで 見られなかった彼岸花、ここでじっくりといっぱい見てください。
昨日も今日も、こちらは、暑いです~。困ったもんだ。

こじくれた・・・・・ん~、雰囲気はわかります、が、こちらでは使わないな~^^
Commented by satami1224 at 2011-09-30 19:47
初めましてaba-n-cさんの所からお邪魔します。
綺麗な夕焼けですね ↓のカナダの空が愉快です。
段々畑の彼岸花 素敵です。
Commented by konatum at 2011-10-01 10:23
♪ satami1224さん。
はじめまして^^ んで、おはようございます。
はい、窓越しに えっ!火事と思うくらいのまっかっかの夕焼けでした。
とても きれいでしたねえ。

もうちょい、腕があれば、もっともっと 彼岸花の美しさ、上手に表せたんでしょうけれど。。。
Commented by mamarinn30 at 2011-10-01 16:18
夕焼け、青空、秋刀魚秋ですね。
秋は人恋しくて私はちょいとにがて・・・・

でもこんなきれいな夕焼け見たらルンルンルンかも・・・・
Commented by konatum at 2011-10-01 20:58
♪ mamarinnさん。
大変でしたね~、色々 お疲れ様でした。
少しずつでも 元気出して下さいね。

そうですねえ、つるべ落としの日暮れもさみしいですよね。
今日の空は きれいな筋雲でした、秋がきましたね。
Commented at 2011-10-02 11:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chama-chi at 2011-10-02 13:15
小夏さん
(σゝv・)σ<[*。・+゚ネ兄゚+・。*]>ヾ(ゝv゚☆)ノ
^^)/~~~▼▽▼▽▼▽[☆おめでとう☆]▼▽▼▽▼▽~~~\(^^ )
Commented by konatum at 2011-10-02 18:31
♪ 鍵コメさん。
ふふ^^一緒です~。まん丸フワフワの干支ですね。
承知いたしました~。
Commented by konatum at 2011-10-02 18:32
♪ chama-chiさん。
やったね(*^^)v 最後を気抜かないで頑張ってもらわねばな~。
by konatum | 2011-09-26 20:31 | Trackback | Comments(31)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum