彼岸花まつり&棚田ウォーキング

・・・・・・・・・と書いたパンフレットが目に入り、行ってきましたよん。

お天気が良くてねえ、湿度は低く、絶好のウォーキング日和。

気持ち良かった~ (^◇^)

田川郡川崎町、初めていく山の中でした。
b0084961_18523156.jpg


b0084961_18524533.jpg


b0084961_1853680.jpg



b0084961_1985853.jpg



b0084961_18531724.jpg

こんな時は、やっぱ、よかカメラが欲しくなりますト。

わ~と声が出るくらい、きれいやったよぉ。

地域の方たちが良か人ばっかり。
途中の休憩所で食べた山菜おこわのものすごーーく美味しかったこと。
一パック、250円。。
それに どうぞ・どうぞ・と一緒に出された床漬けのきゅうり、干し筍の煮漬け、高菜漬けの炒め煮。
どれもおいし~~~^^それも山盛りで、食いしん坊のアタシも お腹一杯^^

今年で3回目なんだと。

よしっ!来年もいくぞぉ。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/16341737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひーちゃん at 2011-09-25 20:59 x
棚田に彼岸花 きれいですね~
稲刈りはもう終わったのですね
県北でも畦道にもぐら除けに彼岸花を植えていますが
黄金色の稲穂に映えてきれいでした
里の味も満喫 うらやましい(-_☆)
私も県北の秋を楽しみたいです
Commented by aba-n-c at 2011-09-25 22:05
本当に「わぁ~」って声が出そうな気持ちが
画像からも伝わってきますょ!

>一緒に出された床漬けのきゅうり・・・・・
こっちの方が高くない?美味しそう!
Commented by konatum at 2011-09-25 22:22
♪ ひーちゃん。
黄色い稲があった方が 絵的には、良かったですねえ。
里の味、帰りには、新高(梨)、サトイモ、茄子 提げて帰ってきました。
美味しゅうございましたよ^^
Commented by konatum at 2011-09-25 22:25
♪ aba-n-cさん。
あれっ!アタシの大声、聞こえてしまいましたか~^^
ほんと、素晴らしかったです。
来年は、球根がもっと増えて花の数も もっともっときれいでしょうねえ。

漬物とかは、サービスでした(*^^)v ラッキー
Commented by dekobokoミチ at 2011-09-26 06:09 x
ヒエー、この花を見るときは歯をみせちゃだめ、って子どものとき聞かされてました。「歯ッ欠けバアサン」とかいう名前だからって。そうだ、あれがきっかけで、今の私の口の中、、、。花も見たいけど、山菜おこわ
床漬けのきゅうり、干し筍の煮漬け、高菜漬けの炒め煮・・・もう、たまらんわ、この響き。
Commented by konatum at 2011-09-26 20:06
♪ ミチさん。
えーーっ!んじゃあ、私の歯、これから先、ボロボロ抜け落ちてしまいますぅ。
だって、わわあ、言って、大口開けてましたもんねえ。
田舎料理がサービスでしたよ、うん!おいしかった^^
Commented by seriren at 2011-09-26 20:49
わあ~、川崎町の棚田に行って来たんですね♪
2.3日前に新聞で見て行きたいな~と思ってた所でした。
残念ながら行けませんでしたけど・・・
こんなん見たら余計に行きたくなったゼイ(笑)

ユーモアたっぷりでいつも楽しませてもらってますよ。
所でこのイベントはいつまで・・・かな??
Commented by konatum at 2011-09-27 09:29
♪ serirenさん。
行ってきましたよ~^^
残念!イベントは25日のみのようでした。でもね、あと一週間、花のほうは、大丈夫ですって。

serirennさんの今の状況、数年前の私を思い出します。
頑張ってる人に頑張って!というのは、失礼だとか。。。
でも 頑張ってって言葉を掛けます、その後に、程々にねってことも。
by konatum | 2011-09-25 19:05 | Trackback | Comments(8)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum