とっても・とっても・とっても・・・・・・・うれしいこと!

友人のことです。

去年の7月、それを聞いて、ものすごいショックを受けました。

7センチあり、手術はできません。血液検査で、腫瘍マーカーの数値は、ものすごく高いです。あと一年です。
と言われたそうです。
肺に腫瘍ができてました。



うちに来て、コーヒーを飲みながら、その友が私に言いました。

「私にできるのは、これから先、明るく楽しく生きていくこと、そう、しようと決めたとよ。」と。

何とも 答えることできませんでした。慰めなんて、これまた言えません。



兵庫県にいたご長男、帰ってきました。(我が1号と友達です。)

このあいだね、そのご長男に会いました。
「○○、親孝行せな・いけんよ!」と、ついつい、小さいころからの呼び方、言い方で お節介おばさん、言ってしまいます。
「そうなんですよぉ、わかってるんだけど、 俺、親不孝ばっか、してしまってるみたいなんですよぉ。」

ついつい、「んんーーー;」と 頭を コツンしてしましたよ。

で、その後、そのことを、おかあさんに メールしました。
そうしたら、
「ありがとう、ありがとう、もっと言ってやって。周りの人の言葉のほうが、良くわかるんだから。」と、
ハートマークいっぱいの返信でしたねえ。



ところが、ねえ^^ 先日のことですよ。知らせが届きました。

7センチあったのが、2・5センチに小さくなって、血液検査も そのマーカーとやらの数値が 普通の人と変わらない値になってるんですって。

人間ね、笑いながら、楽しく過ごすと、免疫が上がるっていうでしょう、あれって 本当なんですよ。

もちろん 病院には通って治療は続けています。
でも 普段は、仕事にもでてるし、趣味の弓も引いてます。
顔色もいいし、髪の毛も 立派になりましたよん。



とにかく すごいよね、あなたは 超人○○○バイ。よかったねえ。
と電話で話して、大笑いしました。
うれしいです。ものすごくうれしいです。

来年の春のために花を植えるそうです。
苗、やるけんねえ。といったアタシ、もうチョイとして、気温がちょうど良い頃になったら、頑張って良い苗を作らなきゃねえ。



6年前に 同じ病気で もっと仲の良かった大事な大事な友人を無くしてます。
ものすごく 言葉では 表せないくらいの辛い思いをしました。


先は、まだ 心配ですけど、 この知らせ、小躍りしたいほど、とても うれしかったあ。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/16307790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by konatum | 2011-09-19 10:09 | Trackback

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum