鶏頭と白万重、んで ジンジャー

b0084961_10275812.jpg
b0084961_10281277.jpg
b0084961_10282714.jpg
b0084961_10284630.jpg
b0084961_1028592.jpg


今年はね、少々 種類を増やしました。

でもね、頭が重くて、この間の風で 倒れてしまいました。


今からの季節に 花器に差すのに、良か色でしょ。

春に一度 葉がぜーんぶ枯れ落ちてしまって、ハ~ハ、、もうだめかな~と諦めていた白万重、クレマティス。
うれしかった~^^ 葉が出てきたと思ったら、蕾がいっぱ~い出てきてねえ、こんな風に咲いてますよ。
b0084961_10354237.jpg


ついでに毎度の エキナセア・ホットパパイア。またまた咲きだしました。
b0084961_10362514.jpg



それから スコちゃん、咲きましたよぉ~~ん。ありがとう♡ の花。
b0084961_10384320.jpg


ここ数日、暑さが戻ってきました。
花咲かババアの小夏さんは、せっせ・せっせとお水かけしています。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/16264952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2011-09-11 12:57
2番目・3番目の鶏頭の色・始めて見た!
小夏ちゃんの色って感じょ!淡くて・・・
いろいろ種類があるのね?

スコさんに頂いたと言うのは「ジンジャー」でしょ・?
Commented by konatum at 2011-09-11 18:50
♪ aba-n-cさん。
去年ね、花屋さんに売られていた切り花を見て、良い!と思っていたら、通信販売の本に載ってたのです。
そうして 小夏の花畑に。
いいでしょ、ねえ、良いでしょ^^

そう、ジンジャーですよん。
Commented by agsmatters05 at 2011-09-12 02:26
小夏さんのお花畑、健在だ!久しぶりなような気がしますが。なんだかホット一安心しちゃった・・・。
Commented by あずき at 2011-09-12 10:18 x
偶然です~昨日ご近所さんが頂いて来たって
バケツに入っていたのが、ジンジャーこの花です。
名前をお聞きしても「解らない」っておっしゃったの
根っこあったのかな~ いい色の花ですね

鶏頭の2番3番小夏さん色なの~イメージ膨らませています(^0^)
Commented by konatum at 2011-09-12 13:38
♪ ミチさん。
ありがとう^^ あんまり暑くて、なかなか、外に出る気になれなくて。
8月よりも暑いんじゃないかな^と思うくらい、暑いのですよん。
たまりませ~~~ん。
Commented by konatum at 2011-09-12 13:40
♪ あずきさん。
香りが良いんです、ジンジャー。白もいいけど、この色も良い!でしょ。
匂ってみました?^^

鶏頭 種いっぱい とれそうな感じですよ、いかが・^^
 
by konatum | 2011-09-11 10:40 | Trackback | Comments(6)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum