あれ・まあ、今日は、9月の8日だわ~、早っ!

皆様、台風、大丈夫だったでしょうか?



お盆前から行き出した歯の治療、まだまだ終わりそうにありません。
やっと明日、右の方だけ、終わりそうです、それが終わって、左の治療が始まりますのねえ。。

歯の手入れ、良いですねえ、時間をかけて磨かれているのがよくわかりますよって、褒められるのに、
それと、歯が強いのって関係ないようなのねえ。。。。


三日の朝、従兄が亡くなったとの連絡があって、台風の風雨の中、お通夜。
翌日のもうちょっと強まった風雨の中、葬儀、初七日。

満60歳の旅立ち。
五年前に亡くなった兄と同い年、仲良しでした。

「おーっ!お前、もうこっちに来たのか?!」って言って再会したことでしょう。

お正月にお神酒を飲みすぎて、転んで、胸が痛くなって 肋骨でもひび?っておもって病院に行ったら、
肺がんです、余命3カ月です。
奇跡を信じて 抗癌治療しますか?って聞かれて、「します!」て頑張ったんだけどね。。。。。

娘と息子と手をつないで、最後に「ありがとう」て言ったらしい。
娘が「おとうさん、もう、今まで いっぱい頑張ったから、もう、いいよぉ。早く家に帰ろうね」っていったとか。。

早すぎますよねえ。
女の子の孫が一歳になったばかり。。。。。


6日には、献血をしましたよ。今年、2回目。
んで、骨髄ドナーの登録もお願いしますっていわれました。

だけどね、フフン^^ 残念でしたあ~。年齢オーバーなのねえ。
きゃは~^^うれしいこと 言ってくれるじゃアない。「あ‘~、お若く見えますよお」だってえ。。。ホヨ~~~ン^^


んで、今日8日は、美味しいお料理を食べながらのバドミントンクラブの総会、役員交代の日。
当番みたいなもので、順番で、アタクシ、これからの一年間、会長でございますよ。
「は~、やだねえ~~~」

お昼にしたのに、まだ、まだ、 お腹いっぱ~いの状態、ぐるじい~~です。



まああああ、このように、この頃、なんとお忙しい小夏おばさんなんでしょうねえ。

あっと言う間に9月も 8日になってしまう訳ですよね。
日暮れも すっごーく早くなってきたし。


コオロギ、鈴虫も うるさいくらいに鳴いてますよん、秋ですな~。


花の写真・・・良い色の鶏頭の花が咲いてる・ですよ。
後で 取り入れようと思ってます。

あしたは 母の命日で、お参りに行こうと思っておりますよん。

10日はね、小田和正のコンサート、楽しみ~~♪

ありゃりゃ、今、おばが亡くなったとの連絡が入りました。。。。。
またまた 忙しくなりました。。。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/16251176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2011-09-08 22:24
今日は何時もの調子でコメントできないわ!
私・繊細なんです。(クックック・・・←泣いてるか・笑ってるのかお任せ致します。)

Commented by mamii-rose at 2011-09-09 09:17
小夏さん暑い暑いと言っているうちに秋ですね~また、種蒔きの季節です。
今年はもう、少しだけ蒔こうかしら。。。なんて気弱です。

おじ様や叔母様が亡くなられたそうで、お辛いですね。お悔やみ申し上げます。
お母様も早かったのね。。。
小夏さんも、送る年齢になったということでしょうか?
お疲れ出ませんようにね。
Commented by marri at 2011-09-09 12:26 x
小田和正ですか!
あなた、結構コンサート行かれますね!
一緒のメンバーがいるのかな? 一人でお出かけ?
こんな時は博多まで・・・?羨ましいのです。私がご近所に住んでいたなら
なんにしても、物思う頃となりましたなぁ~♪
Commented by hotate at 2011-09-09 12:51 x
身近な人を送る年頃になりましたね~
順繰りのこととは言え、60歳は若すぎ!
小夏さんはウンと長生きしましょう~
>「あ‘~、お若く見えますよお」だってえ、、、
そう お若いのョ~ 足しげくコンサートに通うなんて、お若い!
ワタシ、近くなのにネ~ お尻に根っこ生えてしまってます。^^
Commented by かなかな at 2011-09-09 19:51 x
台風で大変な奈良県民でございます(^_^;)
お従兄さん、早すぎますよね・・・。
ご冥福をお祈りします。
願わくば、私も、まだ早いのに残念・・・と言われつつおさらばしたいのですが・・・。
小夏さんお忙しくご活躍で何よりと嬉しいことです。
Commented by konatum at 2011-09-10 09:48
♪ aba-n-cさん。
はい、繊細でいらっしゃるのが いつもの文章で、よーく伝わってきますですよん。
ホホ^^
Commented by konatum at 2011-09-10 09:52
♪ mamii-roseさん。
ありがとうございます。
マミィさんも 辛い年でしたよね。

舞い戻ってきたこの数日の暑さに 負けそうです。春の楽しみのために、そrそろ畑に 取り掛からねばいけないのに。

いつも 楽しませていただいてます。クレマティス、良いですねえ~^^
Commented by konatum at 2011-09-10 09:56
♪ marriさん。
今月は、月末にも もうひとつ、コンサートの予定、楽しみ~ぃ・です。
今日は、もう25年くらい付き合っている友達と行ってきます~。
酔いしれてきますね。

つるべ落とし、昔の方は うまいこと言いましたよね。夕暮れ時、感傷的になりますね。
このわたし(達)でも。。。。ホホ^^
Commented by konatum at 2011-09-10 09:59
♪ hotateさん。
はい、長生きするつもりでおります!
憎まれっ子・・・なんてことありますもんね^^
そうそう、それに、孫のかお、まだ 見てませんからね。
放生会も そろそろでしたね。おはじき、一度は買いたいと思ってはいます。
Commented by konatum at 2011-09-10 10:01
♪ かなかなさん。
また大雨の心配なんて ニュースで言ってましたが、大丈夫ですか?

ありがとう~^^

私はね、「もういい加減に おむかえが来てくれたらいいのにぃ」って人に言われるくらい 長生きします!ホホ^^
Commented by あずき at 2011-09-10 11:22 x
従兄弟さん早すぎますね
昨日は腰が痛くて整形に半年通ってた方が、違う病院に行って
癌が発見され、余命2カ月の話を聞いたところでした。
30代なんです・・・痛い時には病院と言ってても通う病院を間違えるといけませんね

若く見られて良かったですね~ 
Commented by ひーちゃん at 2011-09-11 08:03 x
コンサートに行って すこし元気がでてきましたか
身近な人に旅立たれると 寂しいものですね
私たちが思い出すことで 亡くなった人は生かされるとか
そのぶん私たちが元気で長生きしなくてはね
Commented by konatum at 2011-09-11 10:09
♪ あずきさん。
お山から おっ帰りなさ~~い^^

背中の方に痛みがあると、結構やばい!!という話聞きますねえ。
その方30代、まだまだ、いっぱいしたいことあるでしょうねえ。
半年前に 違う病院に行かれてたなら・・・・。

はい、「お若いですね」って言われました。ホホ^^
Commented by konatum at 2011-09-11 10:10
♪ ひーちゃん。
ありがとう。。。小田さん、よかったですよ。

そうっ!長生きしなくっちゃ、年金、元とらなくっちゃ、ねえ~^^
Commented by pomodoro0208 at 2011-09-11 10:24
身近な人の旅立ちだんだんと多くなってきます。
それだけ自分もそういう年齢になったということ
なんでしょうね。60歳は早いですよ。

小田和正のコンサートへ?
いいなぁ~・・。私も好きなんですよ。
もう何年前になるのかな?
大阪城ホールのコンサートに行ったのは。
ハハァ~、最近めっきり出不精になってしまって・・・。

これから一年間バトミントンの会長におなりに?
バトミントンってフワァ~、フワァ~って案外楽かと?
思ってました。何のなんの・・・きついのなんの。
始めて2か月ちょっと。ちっとも上達しません。

献血400ccお願いします・・・なんて言われなかった?
Commented by konatum at 2011-09-11 10:37
♪ pomaさん。
早期発見、これに勝るもの無いですねえ。
兄が亡くなった年に 私、もうすぐなります。。。

行ってきましたよ。
小田さん、よかった~。ツアーについて回りたくらい、同じ歌でも何度きいてもいいくらい、よかったです。
もうもう 感動モノでした。

あんね、バド続けていると、聴き腕だけ、ものすごーく太くなりますよ、あっ、左も それ相応に、元々太いわけですけどね。ホホ^^

もちろん400CCです!
by konatum | 2011-09-08 19:57 | Trackback | Comments(16)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum