あれ・まあ、今日は、9月の8日だわ~、早っ!

皆様、台風、大丈夫だったでしょうか?



お盆前から行き出した歯の治療、まだまだ終わりそうにありません。
やっと明日、右の方だけ、終わりそうです、それが終わって、左の治療が始まりますのねえ。。

歯の手入れ、良いですねえ、時間をかけて磨かれているのがよくわかりますよって、褒められるのに、
それと、歯が強いのって関係ないようなのねえ。。。。


三日の朝、従兄が亡くなったとの連絡があって、台風の風雨の中、お通夜。
翌日のもうちょっと強まった風雨の中、葬儀、初七日。

満60歳の旅立ち。
五年前に亡くなった兄と同い年、仲良しでした。

「おーっ!お前、もうこっちに来たのか?!」って言って再会したことでしょう。

お正月にお神酒を飲みすぎて、転んで、胸が痛くなって 肋骨でもひび?っておもって病院に行ったら、
肺がんです、余命3カ月です。
奇跡を信じて 抗癌治療しますか?って聞かれて、「します!」て頑張ったんだけどね。。。。。

娘と息子と手をつないで、最後に「ありがとう」て言ったらしい。
娘が「おとうさん、もう、今まで いっぱい頑張ったから、もう、いいよぉ。早く家に帰ろうね」っていったとか。。

早すぎますよねえ。
女の子の孫が一歳になったばかり。。。。。


6日には、献血をしましたよ。今年、2回目。
んで、骨髄ドナーの登録もお願いしますっていわれました。

だけどね、フフン^^ 残念でしたあ~。年齢オーバーなのねえ。
きゃは~^^うれしいこと 言ってくれるじゃアない。「あ‘~、お若く見えますよお」だってえ。。。ホヨ~~~ン^^


んで、今日8日は、美味しいお料理を食べながらのバドミントンクラブの総会、役員交代の日。
当番みたいなもので、順番で、アタクシ、これからの一年間、会長でございますよ。
「は~、やだねえ~~~」

お昼にしたのに、まだ、まだ、 お腹いっぱ~いの状態、ぐるじい~~です。



まああああ、このように、この頃、なんとお忙しい小夏おばさんなんでしょうねえ。

あっと言う間に9月も 8日になってしまう訳ですよね。
日暮れも すっごーく早くなってきたし。


コオロギ、鈴虫も うるさいくらいに鳴いてますよん、秋ですな~。


花の写真・・・良い色の鶏頭の花が咲いてる・ですよ。
後で 取り入れようと思ってます。

あしたは 母の命日で、お参りに行こうと思っておりますよん。

10日はね、小田和正のコンサート、楽しみ~~♪

ありゃりゃ、今、おばが亡くなったとの連絡が入りました。。。。。
またまた 忙しくなりました。。。
[PR]
by konatum | 2011-09-08 19:57

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum