白い花花。

アチィ・アチィ・アチィーーーーーィ・ですねえ。
今日、雨が、待望の雨が降りました。
でも、ほんの、ほんの、ほんの、少しだけ、10分?位だったかねえ。


バーコード状態の紫のアサリナの横に ちょぼちょぼと 咲きました。
白いアサリナ。
b0084961_1744284.jpg

これから、ドンドンとおおきくなるんよ!そして、りっぱなグリーンカーテンになるんだよ!と 言い聞かせておきました^^

エキナセアの白、ミルキーウエイだった?定かではない。。。ケケ^^ の二番花が咲きました。
チョイと盛りは過ぎてしまったようですがねえ。
b0084961_1775459.jpg


そして、その横の方には、百日草。
b0084961_1783283.jpg


この時期、白が良いねえ~~。気持ちなと、涼しくなるわ~。


先日買ってきた花、これって ダンゴ菊って思っていたけど、ちと、違うような。。。
b0084961_1710233.jpg

なんだべ? なあ。


ハ~、アチィ・アチィ・アチィ~~~~~。。。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/16088184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by スコ at 2011-08-09 18:06 x
グリーンカーテン今から頑張れ~~~^^
それにしてもアサリナって可愛いんですね、まるで・・・

白い花畑もいいですね。
色白の小夏さんに似合います・・(想像、妄想です)

雨ほしいですよぅ~ね。
花が付けば水余計にあげねば・・・ワタクシ日に三度・・
雨乞いしよう!
Commented by aba-n-c at 2011-08-09 22:08
グリーンカーテン・今からでは「オソクネッ!」間に合う?

人間は我が儘だぁ~!
これが又冬になったら・サムィ~の連呼だよね?

一番したのお花は「ヒマワリ」の新種?
見た事あるような・ないような・・・

倒れないでねっ!
Commented by Konatu_sw at 2011-08-10 08:56
↑バーコードって… うふ!
バーコード、我が家ではなぜか禁句です~。笑

これでもかっ! コレデモカッ! と温度計が上昇中。
すっかり私の頭はとけてしまいました。
ほとんど「夏死状態」です~ぅ。
元気なのは庭のタカサゴ百合だけよ。

Commented by konatum at 2011-08-10 19:28
♪ スコさん。
来年のグリーンカーテンに加える?

今日も 降りません。市のどこかでは降ってるらしいけど、ここは、降らんの。。。よぉ。
私も 踊ってみようかな~、雨乞いの踊り。
Commented by konatum at 2011-08-10 19:31
♪ aba-n-cさん。
多分、間に合わねえよ。フッ。

ひまわりじゃあ、ないような。。。宿根草とだけ 明記してましたのよ。
んで、????な訳。

あたしが倒れると、救急車の方々の「うっ!重い!」の言葉が想像できそうなんで、倒れないように、頑張るっ!
Commented by konatum at 2011-08-10 19:33
♪ Konatuさん。
ホホ^^ いずこもか・・・です。我が家は「薄い」の言葉に異常反応です。

毎晩、熱帯夜、なのに、食欲おちましぇん。。。
Commented by ひーちゃん at 2011-08-10 22:47 x
ブルーのアサリナさ~ん 白いアサリナさ~ん
みんながんばってよ~~ グリーンカーテンになってよ~
百日草 きれいだね 切り花にいいからと
相棒のお母さんも植えてます
黄色い花 何だろうね
園芸種は全然わからないよ
毎日 毎晩 暑いです
今日は特別 暑かった
プールで泳いで帰ったら熱中症になりそうだった
気をつけようね
Commented by marri at 2011-08-11 09:00 x
二階に住んでます^^;; アジィ~~~ィでっす^^;;
それに・・・ 数年前の田圃潰し、今は駐車場です。
コンクリートを燃えつくして熱射がアタクスを責めたくります。
オーノー^^!
それにしても、いいところのオクサマ、バーコード頭のダンナと花やしき!
涼しそうだこと^^♪ ぐわんばってます!アリガト^^☆
Commented by at 2011-08-11 10:03 x
私 この花 アサリナ 好き!
壁掛け一輪挿しに似合うと思います^^
お隣だったら・・・お稽古日きっと花泥棒してるわ^^
グリーンカーテン・・・涼しくなる頃できるん?
あはは^^ごめんね~ 
実家は ヨシズ勧めておきました
Commented by konatum at 2011-08-12 21:57
♪ ひーちゃん。
そう!プールの中でも 汗が出てるのがわかるんですよね。
運動の前後の水分補給、これで、熱中症防ぎましょうねえ。

アサリナ 可愛いでしょう、でも小さな葉っぱ、カーテンには、無理なのかな~。
 
Commented by konatum at 2011-08-12 22:02
marriさん。
コンクリート、ものすごい熱持ってますねえ。たまりましぇん・ですねえ。

そちら、雨降りますか~? 一緒に雨乞いしましょう。。。^^
Commented by konatum at 2011-08-12 22:04
♪風さん。
かわいっしょ^^ アタシの親指ほどの大きさの花です。
蔓です、良かったら、どうぞ、切りに来てくだはい^^

カーテン・・・・ハッハッハ~^^(笑いでごまかしときます)
Commented by pomodoro0208 at 2011-08-13 14:55
我が家の庭はカラカラおまけに猫の額ほどの庭に花など
ありませんです。
流石konatum家の庭には可愛い花が咲き乱れていますね。
春先から(昨秋からかな?)種を撒いた結果ですよね。

まさか涼しくなった頃グリーンカーテン・・・ってな事
等にはなりませんよね。
Commented by あずき at 2011-08-13 20:30 x
ホント暑いですね~
電力会社に協力したいけど・・・暑い~無理です。
被災者の方を思うと、申し訳ないです。

頂いたエキナセア、元気でこんな強い花が、私向きです(笑)
小夏さんのお庭の花は、元気ですね
Commented by konatum at 2011-08-14 17:47
♪ pomaさん。
先日の水道の検針の数字に、ウッワッ!となったアタシです~。
今日も 雨の予報に踊りだしたいくらいだったのですが、期待外れ!
Commented by konatum at 2011-08-14 17:49
♪ あずきさん。
倒れるよりは、クーラーのお世話になりましょ^^

エキナセア、丈夫で ありがたいですよねえ~。
by konatum | 2011-08-09 17:11 | Trackback | Comments(16)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum